Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月21日水曜日

らじるラボ(ラジオセンター)

楽隊 < NHK(プラットフォーマー) > 観客
楽隊と観客
助け合い。パートナーシップ。互恵関係。
であれば、何の問題も無い。
バードマン

戦争ランドの人事ではなく、健康ランドの人事を語ってね!
里山の農家はどうやって生きているか?
農家は食料の生産者です。
マツタケがどうして豊作になったか?
農家が地道に働いたからです。農家の伝統です。
バードマン

NHKへ
マツタケだけではない。山の資源管理の問題です。
山菜、キノコ、木の実、クマ、シカ、イノシシ、ヤマメ、イワナ、マス、、、
みんな共生している。南方熊楠マンダラの大日如来大不思議です。
町の資源管理、海の資源管理。
ここで、プリンスの小泉進次郎の登場です。
環境大臣(統括) > 農水大臣(1次産業)、経産大臣(2次3次産業)、国交大臣(インフラ)
環境大臣(統括) > 文科大臣(学生)、厚労大臣(社会人)
バードマン

沖電気よりも優秀です。
社員一人当たりの予算は1700万円です。
利益は350万円の黒字です。
利益率は20%です。

株式会社ウェザーニューズ
WEATHERNEWS INC.
売上高 連結:170億52百万円(2019年5月期)
経常利益 連結:35億444万3千円
従業員数 1,012名(2019年5月31日現在)

バードマン社の予算は120万円です。
利益は若干の黒字です。
ギリギリの経営なので、利益率は変動が大きい。

以前はテレビはウェザーニュースライブでした。
そして、ニュースはツイッターでした。
今はラジオはNHKです。
そして、テレビはMXです。

いしかわ百万石物語・江戸本店
3.8
Google のクチコミ(415)
東京 中央区の土産物店
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2−18 TH銀座ビル
時間: 
営業時間外 ⋅ 営業開始: 10:30

徳ちゃん、シェアしました。
信州大学にはご縁があった。
北信越の未来をつくります・・・

北条雛


アートハーバー 北信越

らじるラボのツイッターをオープンした。
らじるラボ(スタジオ)の風景が分かった。
窓から見える景色はどうなのかな?
13階でしょ?

金箔の生産量は98%ですか?
お菓子、お茶、伝統工芸品、フグの卵巣漬け、山の幸、酒、金沢カレー(カツカレー)、焼き稲荷(炊き込みご飯いり)、きんつば
金沢カレー、焼き稲荷、きんつばを発見。載せました。
ハト麦、伝統野菜(ごろうじま金時)、ひゃくまん石(米)


NHKニュースへ
米ロが保有する核弾頭は何の役に立つの?
赤字を生むだけでしょ?
発射したら大赤字です。
発射しなくても赤字です。
バードマン

スナック音遊び
音の研究室です。オープンラボです。
研究室公開です。
そして、徳ちゃんのフィールドワークです。
研究室を飛び出すのも大事です。

オープンラボでした。ちゃんとお返事を返した。
2015年8月19日水曜日
産総研への提言@バードマン開発
日本列島改造計画@バードマン開発



産総研御中
総括です。
産総研の演出とマネジメントに問題がある。
改善する必要がある。


バードマン 社主
青柳洋介

2014年9月9日火曜日
九工大・情報工学部
オープンラボ

撮った写真は1枚だけです。
研究棟最上階からの眺め
最上階から下へ向かって、隈なくラボを見学した。
最後は地下核実験場


バードマン


研究室長へ
オープンラボは大人の遊園地です。
オススメです。
訳の分からん研究も多いが、そこから新製品が生れる・・・
バードマン

NHKニュース
ニトリ、しまちゅう?
巣ごもり需要で、過去最高益ですか?
新しい経済の始まりです・・・
バードマン

天神祭りは肉も魚もビールもワインもある、笑い
娯楽業界の大改革
必需品と不用品の線引きです。
娯楽の優先順位は最下位になった。
自力を使わなければ、神の恵み(他力)は得られない。
自力を使うから食える。
ウォーアイニー、i love You!
優先順位が逆転した。
食、住、衣、医、法事神事、娯楽
娯楽は最後になった・・・
バードマン
漫談のネタは?
僕の天神祭りのネタです。
マグロ、サンマ、ウナギ、アナゴ、アジ、サバ、イワシ、アマエビ、つぶ貝、ホタテ、はまち?、タコ、イカ三種、、、ビールにお茶に、腹いっぱい、3000円なり。
牛ステーキ、鶏唐揚げ、ポテトフライ、ピザ、赤ワイン、まいなポイント5000円なり。
バードマン

天神のWillです!
天神祭りは最低の予算で、最高の祭りを行う。
最高の経営です。今できる祭りを行う。
天神祭りの巫女さんは友香さんです。
友の香りはネットワーク(網)の繋がりの革命です!
友香さんは広島の宝ガールです!
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ。
そして、天神祭りが始まった・・・
天神祭り(アマテラス政府)
出た、出た、出た、、、貝塚。
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

サウンドクリエイターへ
歌手などは、音つくり職人です。
ジャズはジャズの職人ギルドです。
音楽は音楽の職人ギルドです。
芸術家は芸術家の職人ギルドです。
学者は学者の職人ギルドです。
だから、何の問題もない。
バードマン

料理はクリエイターの基本です!
キャバ嬢のカノン
目指せ、チャングムでした・・・

社員食堂のプロトタイプを試作した。


クラブ&カノン
想作料理とは?
言葉の意味を考えましょうね? 想作料理とは?
つまり、栄養士と給食のおばちゃん

1.メニューを考える
2.予算を出す
3.材料を調達する
4.調理する
5.味見する/盛りつける
6.食べる/感想を述べる

NHKニュース
Googleが反トラスト法(独占禁止法)で提訴された。
GAFAの社長の資産
1位 ジェフ・ベゾス(アマゾン) 12兆円
7位 ザッカーバーグ(フェイスブック) 6兆円
13位+14位 ラリー+セルゲイ(グーグル) 11兆円
スティーブ・ジョブズ(アップル)は死んだ。
2位 ビル・ゲイツ(マイクロソフト) 11兆円
11位 スティーブ・バルマー(マイクロソフト) 6兆円
22位 マッケンジー・ベゾス(アマゾン) 4兆円
バードマン

NHKニュース
コンピュータの基本構成
制御装置(CPU)+記憶装置(メモリ)+入出力装置(ディスプレイなど)
米国は制御装置が強い。韓国は記憶装置が強い。入出力装置は?
台湾はファブ(製造)です。ARMはファブレス(設計)
台湾のようなビジネスはファンダリビジネスと呼ぶ。
ARMのようなビジネスはデザインセンターと呼ぶ。
バードマン

NHKニュース
米国は防衛費の増額を西側に求めた。
米国は軍拡です。赤字が増えるだけ。
東西で軍縮のお話し合いをするのが正解です。
東西ともお得です。赤字が減る。
バードマン

飯塚市へ
健康体操のススメです。
僕の健康体操は今年度から始まった。
まずはラジオ体操第一でした。
今はラジオ体操第一+第二です。
そして、信州大学医学部歩行法を導入した。
無理なく普段の生活に取り入れる。
買い物や銀行や病院などに行くときに歩行法を適用する。
先生の歩行法
メリハリをつける。
ダラダラしない。
適切に調整する。
コレがワークの基本です!
バードマン

0 件のコメント: