Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月21日水曜日

ごごカフェ(ラジオセンター)

飯塚市へ
健康体操のススメです。
僕の健康体操は今年度から始まった。
まずはラジオ体操第一でした。
今はラジオ体操第一+第二です。
そして、信州大学医学部歩行法を導入した。
無理なく普段の生活に取り入れる。
買い物や銀行や病院などに行くときに歩行法を適用する。
先生の歩行法
メリハリをつける。
ダラダラしない。
適切に調整する。
コレがワークの基本です!
バードマン

米国大統領選のポイント
ペンシルベニア州です。GMなど、自動車産業の拠点です。
トランプ(燃費が悪い旧型車/石油) VS バイデン(燃費が良い新型車/電気)
バードマン

菅総理大臣記者会見@インドネシア(オンライン会見)
ベトナム(社会主義)とアセアン最大のインドネシア(イスラム)を訪問した。
われわれはパートナーシップ契約をした。
感染症対策(医療正義)と新型経済(緑の革命)を実現する。
パートナーシップは助け合いであり、互恵関係です。
われわれはインド太平洋政治経済圏(東アジア経済圏)を構築する。
その精神はオープン(公開)、フェア(公正)、オネスト(正直)です。
なお、平和の実現は国際法に基づく法の支配による。
こんなところかな?
バードマン

陶子さんへ
チョコですか? ちょこっとしか描くことはない。
ネスレのキットカットの袋入り一口サイズです。
ドラッグストアが抹茶味を置かなくなったので、標準品です。
新製品の糖質10%カットです。
選択の基準は金ぴかの金閣寺でなく、いぶし銀の銀閣寺です。
日本銀行&信用金庫
バードマン

陶子さん(スタッフ)へ
ツイッターをオープンしました。
写真などを投稿してね!
NHKごごカフェ
【とーこ】
皆さん。よく眠れてますか?
2時台のカフェは「人生を変える睡眠」
すごいタイトル!!でも、睡眠は病気のリスクにもつながるらしいですよー。
一緒に最高の睡眠を手に入れましょう!
今日はこっそり高校生の娘の服を着てきた、とーこより。
いひひSmiling face with sunglasses

#ごごカフェ #nhk_radiru


いぶし銀の選択とは?
煙草はアメリカの魂、アメリカン・スピリット
お茶は宇治の抹茶、青嵐
珈琲はUCCのインスタント
紅茶はトワイニング
酒は純米酒
焼酎は黒霧島
ウイスキーはニッカ黒
ビールは神泡、サントリー
ミルクはみどり
胡椒はギャバン
チーズはクラフト
納豆はおかめ
キムチは牛角
スイーツはセブンの杏仁
ハンバーガー、チキンもセブン
ピザは雪印かな?
パスタの小麦はデュラム
チョコはネスレ
七味はエスビー
カレーはハウス
米は筑紫
蕎麦は信州
ヨーグルトはブルガリア
みかんは愛媛
レモンはサンキスト
バナナとパイナップルはドール
・・・
・・・

天神祭りは肉も魚もビールもワインもある、笑い
娯楽業界の大改革
必需品と不用品の線引きです。
娯楽の優先順位は最下位になった。
自力を使わなければ、神の恵み(他力)は得られない。
自力を使うから食える。
ウォーアイニー、i love You!
優先順位が逆転した。
食、住、衣、医、法事神事、娯楽
娯楽は最後になった・・・
バードマン
漫談のネタは?
僕の天神祭りのネタです。
マグロ、サンマ、ウナギ、アナゴ、アジ、サバ、イワシ、アマエビ、つぶ貝、ホタテ、はまち?、タコ、イカ三種、、、ビールにお茶に、腹いっぱい、3000円なり。
牛ステーキ、鶏唐揚げ、ポテトフライ、ピザ、赤ワイン、まいなポイント5000円なり。
バードマン

天神のWillです!
天神祭りは最低の予算で、最高の祭りを行う。
最高の経営です。今できる祭りを行う。
天神祭りの巫女さんは友香さんです。
友の香りはネットワーク(網)の繋がりの革命です!
友香さんは広島の宝ガールです!
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ。
そして、天神祭りが始まった・・・
天神祭り(アマテラス政府)
出た、出た、出た、、、貝塚。
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。

https://ayosuke.blogspot.com/2020/09/blog-post_927.html

天神同盟

天神祭り、食が第一、天神祭り - バードマン
天神祭り、衣食足りて、礼節を知る - バードマン
作務衣は、シンプル系、ユニクロです - バードマン
履物は、春夏秋は、雪駄です - バードマン
寒いので、冬の履物、スニーカー - バードマン
睡眠は、とても大事だ、睡眠先生 - バードマン
安らかな、住まいを決めて、安眠です - バードマン
農事なり、民衆芸術、庵です - バードマン
いほり 【庵・廬】
草木を結びなどして作った質素な小屋、小さな家。僧や世捨て人の仮ずまいするもの。また農事のための仮小屋。いお。
「―を結ぶ」

サウンドクリエイターへ
歌手などは、音つくり職人です。
ジャズはジャズの職人ギルドです。
音楽は音楽の職人ギルドです。
芸術家は芸術家の職人ギルドです。
学者は学者の職人ギルドです。
だから、何の問題もない。
バードマン

DJまさお君へ
名曲喫茶、選曲の味は、職人芸 - バードマン
喫茶店、いろいろあるよ、名曲が - バードマン
山カフェ、町カフェ、海カフェ、クラシックカフェ、名曲喫茶、ジャズ喫茶(黒)、ロック喫茶(白)、懐メロ喫茶、歌声酒場、、、
本を読む、人は静かな、オーケストラ - みのりん

新型は、天神祭り、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり空間、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆっくり歩く、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、静かな劇場。贅沢品 - バードマン
新型は、のんびり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、平和な劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、同時配信、マイ劇場 - バードマン

8エリアです。
福岡(洋子さん)はうきは市の歴史的な用水路です。園児が舟遊びです。松山(なちこさん)は命の授業です。養老の滝です。園児が学んだ。先祖がいて自分がいる。あなたの先祖は40億年前に誕生した。生命の誕生です。広島(とおる君)は広島県と広島市が発注する情報機械で業者が談合したようだ。公正取引委員会の検査です。大阪(ゆうこさん)はマツタケです。兵庫県の丹波高山市です。園児が収穫した。キノコ園です。西日本です・・・
名古屋(かずたか君)は長良川鵜飼です。鵜の健康診断です。体重測定や予防接種を行った。鵜匠は鵜の顔色を確認した。東京(陶子さん)は南魚沼市です。除雪の競技会です。重機の運転技術です。仙台(ひろお君)は競技用けん玉です。山形県ながいしです。日本一の生産量です。けん玉を市技として条例を制定した。札幌(しんじ君)は北方領土です。チャーター機による上空からの慰霊です。中標津?空港から飛び立った。国後、歯舞、、、東日本です・・・

長井市
ながいし
日本の市
長井市は、山形県の南部にある人口約2万7千人の市。 春から夏にかけて市の名物であるサクラ、ツツジ、アヤメが見頃となる。キャッチコピーは「水と緑と花のまち・ながい」。 ウィキペディア
現在の天気: 温度: 18°C、風向: 南東、風速: 4 m/s、湿度: 50%
ホテル: 3 つ星の平均料金は ¥11,112です。 ホテルを表示
行き方: 1 h 25 minのフライト(料金 ¥20,324~)。 フライトを表示
市の花: アヤメ; 推奨花:ハギ
人口: 2.647万 (2020年2月)
総人口: 26,002人; (推計人口、2020年8月1日)
人口密度: 121人/km2

中標津町
なかしべつちょう
北海道の町
中標津町は、北海道標津郡にある町。 ウィキペディア
現在の天気: 温度: 14°C、風向: 南、風速: 4 m/s、湿度: 51%
ホテル: 3 つ星の平均料金は ¥15,020です。 ホテルを表示
町の木: シラカバ
町の花: エゾリンドウ
人口: 2.401万 (2014年3月31日)
人口密度: 33.9人/km2

歯舞群島
はぼまいぐんとう
アジアの島
4.4
Google のクチコミ(12)
歯舞群島あるいは歯舞諸島は、北海道島の東端である根室半島の納沙布岬の沖合3.7kmから北東に点在する島々である。ロシア連邦の実効支配下にあり、日本政府とロシア政府の双方が自国の領有権を主張している。 「歯舞」の由来は、先住民族アイヌの母語であるアイヌ語の「ハ・アプ・オマ・イ」から。 ウィキペディア
標高: 45 m
都道府県: 北海道
面積: 99.94 km²
最高標高: 45 m
所在海域: 太平洋
列島: クリル列島

北方領土問題
ほっぽうりょうどもんだい
北方領土問題は、北海道根室半島の沖合にあり、現在ロシア連邦が実効支配している択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々、すなわち北方領土に対して、日本が返還を求めている領土問題である。 ウィキペディア

日本は北方領土の領有権を主張している。
公立はこだて未来大学にはご縁があった。
カムイが北海道の未来をつくります・・・

北の大地の神はカムイです。


アートハーバー 北海道


バイヤーは仕入れ係です。セラーは販売係です。
買って、売る。輸入業者です。
【チョコレートソムリエ】「仕事がキッカケでチョコ好きに 
チョコレートバイヤー・チョコレートソムリエさつたにかなこさん. 株式会社トモエサヴール代表取締役 チョコレートバイヤー、ソムリエインターナショナルチョコレートアワード審査員(2014年~) ,台湾屏東政府カカオ評審委員(2018

カカオ農園 > チョコレート工場 > 輸出商社 > 輸送業者 > 輸入商社(札谷さん) > 輸送業者 > 卸売 > 小売 > 客
物流の概要はこんなもの? 砂糖農園も入るのかな?

陶子さんへ
僕は翻訳学校のブックハンター講座を受講した。NHK出版の猪狩さんから言われた。
「ダイヤモンド」を見つけてね!
カカオハンター、種子ハンター、DNAハンター、、、精子バンク、卵子バンク、、、アイドルハンター、、、

DNAハンター(全三巻)
ストーリー・舞は婚約者の雄二を事故で失った。彼が生きた証として、彼の子供が欲しい!そう願う舞は、雄二が遺伝子工学者だったことを思い出し、あるアイデアを思いつく。 ・後に倒産したファィブウェイズから2002年に頒布された 

陶子さん、ゆっくり味わう、贅沢品 - バードマン
陶子さん、ゆっくり楽しむ、贅沢品 - バードマン
これが新型に共通です。ゆっくりです!
五感を使う。色、香り、味、舌触り、、、音は無いのでは?
バードマン

五欲(読み)ごよく
仏教用語。5つの感覚器官に対する5つの対象,すなわち形体のある物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触) をいう。これらは,欲望を引起す原因となるので五欲という。また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある。
五味(読み)ごみ
仏教で,酸味,苦味,甘味,辛味,鹹味 (塩味) の5つの味を意味する。また『涅槃経』には乳味,酪味,生酥 (しょうそ) 味,熟酥味,醍醐味の五味を説き,牛乳の精製過程で生じるこれらの味のうち最後の醍醐味を涅槃 (究極の理想) にたとえる。また天台教学ではこれらの味を教説の深浅にたとえる。

陶子さんへ
小笠原流次期宗主のオススメまんが
「鋼の錬金術師」は等価交換の追求です。
彼は大阪大学基礎工学部卒、筑波大学大学院卒、製薬メイカー勤務です。
生活費はサラリーマンで稼ぐ。小笠原流は別です。
バードマン

鋼の錬金術師
はがねのれんきんじゅつし
漫画
『鋼の錬金術師』は、荒川弘による日本の漫画作品。また、それを原作とした派生作品。『月刊少年ガンガン』にて、2001年8月号から2010年7月号まで連載された。全108話。同年10月号には番外編が掲載された。略称は、『ハガレン』等。 ウィキペディア
作者: 荒川弘
出版社: ビズメディア
話数: 全108話
巻数: 全27巻完全版:全18巻
リメイク作品: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2009年)、 さらに表示

夢とは愛の等価交換です。最高に盛り上がる!
笑い
愛の錬金術師

僕の相対論的愛の交感方程式を勉強してね!
チョコは愛の媚薬です - クレオパトラ

参考) 相対論的愛の交感方程式
---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。


バードマン


陶子さんへ
徳ちゃん、シェアしました。
信州大学にはご縁があった。
北信越の未来をつくります・・・

北条雛


アートハーバー 北信越


スナック音遊び
音の研究室です。オープンラボです。
研究室公開です。
そして、徳ちゃんのフィールドワークです。
研究室を飛び出すのも大事です。

オープンラボでした。ちゃんとお返事を返した。
2015年8月19日水曜日
産総研への提言@バードマン開発
日本列島改造計画@バードマン開発

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/2013/12/blog-post_1177.html


産総研御中
総括です。
産総研の演出とマネジメントに問題がある。
改善する必要がある。

http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2015/08/blog-post_53.html

バードマン 社主
青柳洋介

0 件のコメント: