Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月18日日曜日

ラジオ深夜便(ラジオセンター)

丸裸の自分の自力 < 森羅万象の他力
最重要は享年です。
自力と他力と運命で決まる。運も実力のうち。
享年を調べてね! 財を築いても早死には自力がない。
バードマン
きょうねん
【享年】
天から授かって、この世に生存した年齢。死んだ時の年齢。行年(ぎょうねん)。
「―八十歳」
宇宙番号UMSE-J個人番号/田沼意次@享年69歳/1719-09-11
宇宙番号UMSE-J個人番号/水野忠邦@享年57歳/1794-07-19
田沼の方が自力が強かった。これは事実です!
バードマン

天皇が光なら、エタ・非人は影です。
現実は天皇がエタ・非人のおかげで生きている。
だから、お釈迦様は輪廻転生を発明した。
この世とあの世を発明した。
この世は生き地獄でも、あの世は極楽です。
ビバルディの「春」を聴いて、ドボルザークの「新世界」を聴いて、
この世も極楽だと知る。
僕は自らの判断で、光の側へ行くことを拒否した。
正しい判断だった。
実は影が光だからです。
人間界は善(光)と悪(闇)で分裂している。
だから、考える人は分裂しやすい。
バードマン

日本のクラシックライブが復活するのは速いはず。
ジャズはポピュラー音楽のクラシックです。
米国の世界遺産です。奴隷解放の歌です。
ゆったり音楽堂です。

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を思い出した。
ハードボイルドの底には世界の終りの「静かな図書館」がある・・・
静かな図書館が新型です、笑い
ハードボイルドは旧型です。

高い壁に囲まれ、外界との接触がまるでない街で、そこに住む一角獣たちの頭骨から夢を読んで暮らす〈僕〉の物語、〔世界の終り〕。老科学者により意識の核に或る思考回路を組み込まれた〈私〉が、その回路に隠された秘密を巡って活躍する〔ハードボイルド・ワンダーランド〕。静寂な幻想世界と波瀾万丈の冒険活劇の二つの物語が同時進行して織りなす、村上春樹の不思議の国。

新国立競技場よりも、魔人屋の方が先進です!
驚いた、笑い
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
毎週開く、天神祭り、音楽祭 - 魔人屋
だから、肝っ玉の年寄りはライブをやる。
死ぬのは俺だ! 生き残るのはお前らだ!
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋

サウンドクリエイターへ
歌手などは、音つくり職人です。
ジャズはジャズの職人ギルドです。
音楽は音楽の職人ギルドです。
芸術家は芸術家の職人ギルドです。
学者は学者の職人ギルドです。
だから、何の問題もない。
バードマン

ピアノマンですか?
ジャズバーと言えば、ピアノマンです。
歌手は渡部豪太です! 演奏は魔人屋バンドです。


バードマン

天皇と僕(ラジオセンター)
劇場について
国立劇場、オペラシティのような大劇場と、下北沢などにある地元の小劇場に二極化する。
いずれにしても、劇場はゆったり空間になる。そして、オンライン同時配信になる。
コロナに適した劇場はゆったり空間の贅沢品です。
NHKのスタジオはオンライン小劇場です。バードマンのスタジオもオンライン小劇場です。
NHKのスタジオはフォロワーが多い。バードマンのスタジオはフォロワーが少ない。
バードマン


NHKの各スタジオもユーチューバーなども小劇場です。
しかし、NHKのスタジオは設備が大きくスタッフも多いし予算も多い。
NHK社員一人当たりの予算は7000万円です。

日本のドラゴンの念仏です。純金です!
この度の大会テーマである「木に託す もり・まち・人の あす・未来」にふさわしく、木材の利用や健全な森林づくりの輪が、ここ愛知の地から全国へ、そして未来に向けて大きく広がっていくことを願い、私の挨拶といたします。

天皇家の正体
高円宮久子さんと30分くらい話した。殿下とヨーヨー・マとは話さなかった。音楽を聞かせてくれた。
天皇家の正体は純粋培養のオープン、フェア、オネストです。

この人はサウンドクリエイターです。
本当です。音つくり職人です。

佐々木亮介
ささき りょうすけ
ミュージシャン
配信中
佐々木 亮介は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、ギタリスト。ロックバンド、a flood of circleとTHE KEBABSのギター・ボーカルを担当している。 ウィキペディア
生年月日: 1986年10月2日 (年齢 34歳)
学歴: 日本大学
参加ユニット: THE KEBABS (2018年から)
レーベル: インペリアルレコード、 SPACE SHOWER MUSIC、 A/O、 A&O

深夜の女子会ですか?
医療はあなたの支援者です。
丸裸のあなたの自力と医療関係者の他力の助け合いです。

奥野史子
おくの ふみこ
スポーツコメンテーター
奥野 史子は、日本の元女子アーティスティックスイミング選手、タレント・スポーツコメンテーター。 夫は陸上競技・短距離走及び走幅跳の元選手で、北京オリンピック男子4x100mリレーの銀メダリスト の朝原宣治。3児の母親。 ウィキペディア
生年月日: 1972年4月14日 (年齢 48歳)
生まれ: 京都府 京都市
身長: 160 cm
配偶者: 朝原宣治 (2002年から)
生誕地: 日本・京都府京都市
書籍: パパ、かっこよすぎやん! 夫婦で勝ち取った五輪3個の銅メダル

ヨガとサーキットトレーニングですか?
健康体操です。あまり無理はしない方が良い。
須弥山登山です。ゆっくり時の階段を登る。ロングトレイルです。遊歩道です。
バードマン

2020年10月18日日曜日
須弥山登山(バードマン)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。

須弥山登山(アマテラス)
あなたの所有物は、丸裸のあなたの命です。
他のものは神の所有物です。
須弥山登山は全生命が丸裸で行う。極楽への道です。
宇宙は時が動かしている。いつまで登り続けるか?

須弥山登山の方法を教えるのがお寺です。
お寺のお祭りは須弥山登山です。
お経をあげても良いし、命数法を唱えても良い。
写経をしても良いし、何をしても構わない。
丸裸のあなたが須弥山登山をする。

須弥山登山は戦いではない。戦争ではない。
あなたの、全生命の単独登山です。
自分自身の力だけで登る。他者との競争ではない。

僕の楽園です。須弥山登山です。極楽への旅
音楽を聴きながら、美しいダンスを、若いお姉さんたちと一緒に踊る。
みなさんは固定観念の囚人です。僕は自由です。
極限への挑戦(バードマン)
宇宙番号UMSE-J個人番号/青柳洋介@64歳/年-月-日
いつまで、健康体操(ラジオ体操第一、第二)を続けられるか?
体操は自身の心身の健康のために行う。
光子は若い体操のレオタードギャルです、笑い
寺の小坊主は毎日、境内を掃除して、お経を読む。
貧乏寺の坊主は金持ちです。お釈迦様の知恵が金です。
市毛良枝さんのアドバイス(須弥山登山です。極楽への道)
ゆっくり一定のペースで上る。小さな歩幅で上る。
ジグザグに上る(斜度を緩くする)。
謙虚な気持ちで登山する。
自然に負荷をかけない。山を傷つけない。ゴミを残さない。
成り行きで登山する。本来なら登山はしない方が良い。山は人類の物ではない。

世界システムのピラミッドを登ろうとするから無理や無駄が出る。
須弥山登山をすれば良い。時を登る。宇宙は時で動いている。
いつまで登り続けるか?
ゆっくり登れば良い。下り坂はない。延々と登るだけ。

人生に下り坂はない。人生は須弥山登山です。
市毛良枝さんが登山の極意を教えてくれた。
ゆっくり登る。ゴミを残さない。
行きつく先は極楽です。
頂上は100合目です。一升(一生)は100合です。
陶子さんは55合目? 先は長い。
福岡の田中さんは世界一です。頂上まで登って、頂上で炭坑節を踊っている・・・
仙人はさらに登山する。十升です。仙人は10人力です。10倍も酒を飲む。
つまり、仙人は千合飲むから、仙人です。
バードマン

僕の天神祭りです!

「ラジオ体操の歌」
藤浦洸作詞・藤山一郎作曲

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三

「よろこびの歌」
岩佐東一郎作詞・ベートーベン作曲/文部省唱歌

晴れたる青空 ただよう雲よ
小鳥は歌えり 林に森に
こころはほがらか よろこびみちて
見かわす われらの明るき笑顔

花さく丘べに いこえる友よ
吹く風さわやか みなぎるひざし
こころは楽しく しあわせあふれ
ひびくは われらのよろこびの歌


アンカー:後藤繁榮
〔深夜便ビギナーズ〕前半
食べるの大好き!作るの大好き!
~食にまつわるエトセトラ~
歌手 早見優
オンライン料理教室ですか?
オンライン体操教室ですか?
オンラインカフェですか?
カフェでお話をする。

新型は、天神祭り、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり空間、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆっくり歩く、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、静かな劇場。贅沢品 - バードマン
新型は、のんびり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、平和な劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、同時配信、マイ劇場 - バードマン

今できる祭りをやる。
医療業界も大変、芸能界も大変。
世界の環境が変わったからです。大変化です。だから、大変です。
自然界が人間界を支配した。
元来がそうなのに、人間が逆らっていたから、天罰が当たった。
バードマン

山カフェの店主へ
山の財産一覧をつくってね!
山 > 山小屋、森林、湖沼、山の幸、川の幸、雲海、星空、神社、お寺、花鳥風月、、、
山の幸、川の幸 > 山菜、キノコ、栗、柿、りんご、ブドウ、ヤマメ、マス、アユ、イノシシ、シカ、クマ、、、
食い物はたくさんある・・・
山小屋 > 山ご飯、酒、音楽、、、
バードマン

自力を使わなければ、神の恵み(他力)は得られない。
自力を使うから食える。
ウォーアイニー、i love You!
優先順位が逆転した。
食、住、衣、医、法事神事、娯楽
娯楽は最後になった・・・
バードマン
漫談のネタは?
僕の天神祭りのネタです。
マグロ、サンマ、ウナギ、アナゴ、アジ、サバ、イワシ、アマエビ、つぶ貝、ホタテ、はまち?、タコ、イカ三種、、、ビールにお茶に、腹いっぱい、3000円なり。
牛ステーキ、鶏唐揚げ、ポテトフライ、ピザ、赤ワイン、まいなポイント5000円なり。
バードマン

陶子さんへ
信州大学式歩行法を導入した。
ポイントは普段の生活に取り入れる。
自力で調整する。時計は使わない。
コンビニに行く。買い物に行く。銀行に行く。病院に行く。。。
本日、駅のATMへ行って、試してみた。往復20分強。
効果があることは明らかです。立ち止まったら指先がじんじんする。
血液が末端まで循環している。
バードマン
先生の歩行法
メリハリをつける。
ダラダラしない。
適切に調整する。
コレがワークの基本です!
バードマン

奥野さんへ
須弥山登山の三種の神器です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠
自分の心身の健康のために運動して食べて寝る。
自然体です。あまり意図的ではなく、自然体が良い。
バードマン

奥野さんへ
家事ですね! 家事が大事です!

毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。

家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、、、
バードマン

奥野さんへ
痩せることが目的ではない。
自力で楽に生きることが大事です。
自力で生きるための適正体重は人によって異なる。
布袋様もいれば、弁天様もいる。
七福神の宝船を観ると面白い。
バードマン

奥野さんへ
ヨガや気功なども呼吸は大事です。
エアロビは西洋医学の呼吸法です。
自然な呼吸ができるのが良い。
運動したら呼吸は激しくなる。
休んだら呼吸は静かになる。
バードマン

呼吸は食べたものを燃焼させる。
ホルモンやビタミンなどは化学反応のための触媒です。
バランス栄養食が大事です。
五大栄養素や三色食事

指導者へ(遺言状)

新しい生活様式は聖人君子の革命に呼応します。
親方が聖人君子なので、子どもは礼儀を重んじた生活をする。

聖人君子の革命は体制の革命です。
川や海や空気を浄化して復活させる。
環境悪化と資源枯渇を克服する。

2020奇跡元年(アマテラス元年)
2100極楽出現
3000千年大社


聖人君子の革命

若者へ(遺言状)

ついに、自然(神)が最終兵器ターミネイターをつくった・・・

人類は環境悪化と資源枯渇を克服する?
アマテラスマシンの開発です。

行動はアクションです。政策を実行する。
気候行動です。アマテラスマシンをつくる。
環境省(健康ランドをつくる)、国交省(インフラをつくる)、農水省(食料をつくる)、経産省(機械をつくる)、、、

アマテラスマシンは千年以上、持続可能です。
未来は循環型社会です。運命です!


エンマ大王

#アマテラス、家。
家の象徴は昭和天皇です。
生物学研究所の顕微鏡を古くなっても買い替えることはなく、鉛筆は短くなるまで使い、ノートは余白をほとんど残さず、洋服の新調にも消極的であった。
不自然なものを好まず、盆栽を好まなかった。

#アマテラス、家事。
家庭菜園をつくる。漬物や梅干しや果実酒などをつくる。料理をつくる。お菓子をつくる。手芸や編み物をする。服などをつくる。詩をつくる。読書をする。社交をする。旅をする。。。
足るを知る者は富む。クリエイティブな生活をする。
衣食住をつくる。薬草をつくる。

#アマテラス、食料。
晩年の昭和天皇は、芋類・麺類(蕎麦)・肉料理・鰻・天ぷら・乳製品・チョコレートの順に好物であったとされる。
朝食にハムエッグを食することを好んだという。戦後はオートミールとドレッシング抜きのコールスローにトースト2枚の朝食を晩年まで定番とした。

#アマテラス、発酵と腐敗。
食品管理問題です。毒と薬は紙一重です!
善玉菌:酵母、イースト菌、乳酸菌、納豆菌、、、
悪玉菌?:腐敗菌?
微生物バイオテクノロジーです。
腐敗も有機物の分解です。最終的には無機物に分解されるのでは?
生ごみ => たい肥

#アマテラス、バランス栄養食。
食品に含まれている栄養素の分類は「五大栄養素」、「三色食品群」、「六つの基礎食品」などがあります。
五大栄養素
食品に含まれている栄養素のこと。炭水化物、脂質、たんぱく質、無機質、ビタミンの5つを表します。
三色食品群
栄養素の働きから、3つの食品グループに分けたもの。
赤:体をつくるもとになる:肉、魚、卵、牛乳・乳製品、豆など
黄:エネルギ―のもとになる:米、パン、めん類、いも類、油、砂糖など
緑:体の調子を整えるもとになる:野菜、果物、きのこ類など

#アマテラス、薬膳。
カレーは薬膳です。
酒、煙草、茶、珈琲、大麻、薬味、スパイス、ハーブ、フルーツ、果物、ナッツ、木の実、胡麻、キノコ、スイーツ、ショコラ、ハチミツ、チーズ、ラッシー、ヨーグルト、山菜、海藻、薬草、香草、香木、香水、香油など

#アマテラス、毒と薬。
酒、茶、珈琲、煙草、大麻などは薬か、毒か?
食品や薬品などの安全基準は世界健康協会(WHO)の管理責任です。
毒と薬の文化史:サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで 単行本 – 2017/10/28
船山 信次 (著)

奥野さんへ
生きるためのレシピ
自分が生きるためのレシピは自分でつくる。
他人にはあなたが生きるためのレシピはつくれない。
バードマン
#アマテラス、レシピ。
レシピは神楽です。
神の恵みを公平に分配する。
レシピ
料理の作り方。調理法。「四川(しせん)料理の新しい―」。更に広く、物事の秘訣(ひけつ)。
▷ recipe

奥野さんへ
デトックスは大事です。解毒です。
憂さ晴らしです。
バードマン
detoxication
【名】解毒

奥野さんへ
みっつの仕事のバランスです。
生きている間は心臓が動いている。人生、ずっと仕事です。
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。一日24時間
日々の積み重ねが未来をつくる。
国事は給与を支払う。家事は税を支払う。
国家は給与と税が循環する。
バードマン

奥野さんへ
父親は青柳家です。
母親は奥野家です。
他人とは、思えない、笑い
バードマン

NHKニュースへ
アゼルバイジャンとアルメニア@ロシア
戦争ランドの悪循環です。
ドツボにハマっている。
どこかで、悪循環を断ち切って、好循環に変える。
バードマン

NHKニュースへ
菅首相の外遊の意味です。
中国 <=> 米国
  下支え(日本、インド、アセアン、豪州)
バードマン

うどん屋物語?
自分が気に入った仕事ができて、一生を終えられば、幸せです。

アンカー:徳田章
【ラジオ文芸館】
アンコール
(初回放送:2015年2月14日)
「おたふく」
作:岩阪恵子
朗読:真下 貴アナウンサー

何の問題も無い。
世界はすでに平等だし、極楽です。
丸裸の天皇の自力 < 森羅万象の他力
丸裸の僕の自力 < 森羅万象の他力
最低限度の経営が最高です。無理や無駄が無い。
人生の結果は享年です。
自力と他力と運命で決まる。運も実力のうちです。
バードマン

0 件のコメント: