Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月25日日曜日

子ども科学電話相談(ラジオセンター)

動物は日本動物園水族館協会理事 成島悦雄さん
鳥は森林総合研究所主任 川上和人さん
恐竜は北海道大学総合博物館教授 小林快次さん

本日は飯塚市医療保険課給付係から来た血液の中間検査に医師会館へ行ってきた。
成人病予備隊なので、無料です。社員の健康管理も社の仕事です。
本日は晴天なり。JR九州散歩隊が歩いていた。
帰りにスーパー麻生で、青森産〆サバと長崎産カツオ刺しを買った。
サントリー神泡のつまみです。
バードマン

トップページ|JR九州ウォーキング
JR九州ウォーキングからのお知らせ. □コースマップについて. ·ホームページへの ... 土), 福岡県【黒崎駅】. 味覚の秋!黒崎ベーカリーウォーキング. このコースに投稿されたウォーキングブログ(0). 約8km, 約3時間, ポイント2倍, コース詳細 

先生へ
信州大学医学部方式散歩は有効だと考えられる。
速歩とゆっくりと休息を組み合わせる合理的な方法です。
速歩をすれば呼吸は自然に激しくなる。
ゆっくり歩けば呼吸は自然に静かになる。
休息すれば呼吸は安静になる。
バードマン

鳥のくちばしは何で固いの?
先生の答え)
くちばしは爪と同じです。タンパク質で出来ている。
くちばしも伸びるので、くちばしは擦り減らない。
くちばしの裏には骨と同じものもある。
くちばしの先には神経があって、食べ物などの味も分かる。

動物園をつくるにはどうしたらよいか?
いろいろな動物を飼って、いろいろな人に見せたいから。
先生の答え)
飼い方を勉強しなければならない。
どんな動物を飼うかを決めなくてはならない。
適切な設備も必要です。飼育員も必要です。獣医も必要です。
野生動物が減っている理由は人間に原因がある。
資源管理を行わなくてはならない。
いろいろなことをやる必要がある。
野生道陸奥のためになる動物園をつくってね!

NHKニュースへ
学術会議の任命の問題
自衛隊の違憲の問題です。
軍事問題です。
安保法反対、機密保持法反対の首切りでしょ?
首相の悪は負けた! 悪党は負けた!
北朝鮮が悪党なら、自民党も米軍も悪党です。
バードマン

軍事問題は軍事関係者の問題です。
僕は関係者ではないので、関係ない。
トルコ軍、NATO軍、ロシア軍、米軍、中国軍、北朝鮮軍、日本軍、、、
巨人軍、阪神軍、ソフトバンク軍、楽天軍、、、
勝手に戦争して、勝手に自滅する。
赤字だからです。
バードマン

子どもへ
勘違いするな! 
スポーツ選手は、戦士は弱い。弱いから早死にする。
強い人は長生きする。
メディアは金に支配されているので、ウソつきです。
メディアを信じるな! 利用されるだけ!

推定は正しかったようだ。
戦争するから寿命が縮む。スポーツは不健康体操です。無理するから早死にする。
スポーツ選手は一般の人より寿命が短いという驚くべき研究結果もあります。 それが、体育系の平均寿命は60.6歳、文化系66.8歳、理数系が66.1歳というものです。 スポーツに力を入れていた体育系の方は、スポーツをあまりしていなかった方に比べて、約6歳も短命であったのです。2019/05/21
バードマン

子どもへ
「地球の歩き方」という旅行ガイドが大流行した。
旅の基本は諸国行脚です。
適切な交通網を使えばよい。
陸路は歩いても、自転車でも、バイクでも、バスでも、鉄道でも、、、
適切な交通網を使う。
バードマン

0 件のコメント: