Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月19日月曜日

らじるラボ(ラジオセンター)

おじさんの提言
戦争ランド(争い)を止めて、健康ランド(不戦極楽)をつくりましょうね!
バードマン

浅草三社祭り
天神祭りを行った。今できる祭りをやる。
これが大事です。
今できることをやる。今の積み重ねが未来をつくる。
バードマン

大阪の野菜市場
秋冬市場です。
九州方面からが増える。北海道方面からはゆり根が来る。
小笠原流次期宗主のオススメは市場価格の相場です。
「鋼の錬金術師」は等価交換の実現です。
セリも悪くはないが。シャインマスカット30万円のご祝儀相場はどうなの?
バードマン

みなさんへ
金ぴか金閣寺より、いぶし銀の銀閣寺です。
分かるかな?
日本銀行&信用金庫
バードマン

いぶし銀の選択とは?
煙草はアメリカの魂、アメリカン・スピリット
お茶は宇治の抹茶、青嵐
珈琲はUCCのインスタント
紅茶はトワイニング
酒は純米酒
焼酎は黒霧島
ウイスキーはニッカ黒
ビールは神泡、サントリー
ミルクはみどり
胡椒はギャバン
チーズはクラフト
納豆はおかめ
キムチは牛角
スイーツはセブンの杏仁
ハンバーガー、チキンもセブン
ピザは雪印かな?
パスタの小麦はデュラム
チョコはネスレ
七味はエスビー
カレーはハウス
米は筑紫
蕎麦は信州
ヨーグルトはブルガリア
みかんは愛媛
レモンはサンキスト
バナナとパイナップルはドール
・・・
・・・

喫茶店、いろいろあるよ、名曲が - バードマン
山カフェ、町カフェ、海カフェ、クラシックカフェ、名曲喫茶、ジャズ喫茶(黒)、ロック喫茶(白)、懐メロ喫茶、歌声酒場、、、
本を読む、人は静かな、オーケストラ - みのりん

新型は、天神祭り、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり空間、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆっくり歩く、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、静かな劇場。贅沢品 - バードマン
新型は、のんびり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、平和な劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、同時配信、マイ劇場 - バードマン

今週のお題は「電話」です。情報網です。
先週のお題は「鉄道」でした。交通網でした。
都市が財産だと考える。
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
女子が都市の詳細化に言及している。ようするに、建物です。
住宅、役所、会社、駅、港、旅館、銭湯、美容院、病院、飲食店、劇場、保育園、学園、公園、寺社、農園、工場、市場、、、
学園のIPsは何か? スマホのIPsは何か?
スマホのIPsはいろいろなアプリです。

オンライン音楽堂も電話です。電気を使ったお話です。
電信電話公社です。
電信はテレックスなどの文字情報通信かな?
電話はいわゆる電話です。音情報の通信です。
アマチュア無線の電信級はモールス信号の通信です。
アマチュア無線の電話級は音情報の通信です。
僕は中学時代に電話級の免許を取った。
はろ~、CQ,CQ,CQ, This is JH6BVI, ジャパン・ヘンリ・シックス、ブラボー・ビクター・インディア、Calling you and standing by.

アマチュア無線受験は初めてのひとり旅でした。日帰りでした。
熊本まで電車で行った。よく行けたな?
地図が頼りでした。熊本城付近に九州電波管理局があった。
JA6, JH6は九州のコールサインでした。
家の裏の土手に竹竿の逆V型アンテナを建てた。簡単なアンテナです。
7Mhz帯で世界各地と通信した。アフリカのモザンビークなどとも通信した。
昭和45年ころかな? 1970年ころかな?

無線機は名門の八重洲無線製でした。10万円くらいした。
近所の友達も免許を取ったので、無線で話していた。
一度、蓋を開いたまま(空冷のため)話していて、どこかを触って感電した。
強烈だった。心臓がドキドキ、冷や汗が出た。

家に電話が入ったころです。僕は電話は使わなかった。
僕はその頃から、有線ではなく、無線でした、笑い
携帯電話は無線電話です。

音波は440ヘルツですか? 無線は7メガヘルツの電波でした。
ポンタさん、まだ生きているの?
真面目になったらしいが。酒を止めたのかな?
ポンタさんは、酒癖が悪かった、笑い
嫁のひとみちゃんと、たまにテニスをした。
ひとみちゃんは、大阪方面の出身だったと思う。
金子マリ、下北族でしょ? 葬儀屋の娘でしょ?

金子 マリ
かねこ マリ
歌手
配信中
金子 マリは、東京都世田谷区下北沢出身の歌手。 “下北のジャニス”なる異名をもつ。 元夫はドラマーのジョニー吉長。2人の間の息子は、RIZEのドラマー金子ノブアキとベーシストのKenKenである。2007年放送のNHK「食彩浪漫」に出演、料理レシピを公開、2人の息子の子育てについても語った。 ウィキペディア
生年月日: 1954年12月1日 (年齢 65歳)
生まれ: 東京都 東京 下北沢
子供: 金子統昭、 KenKen
アルバム: MARI FIRST、 金子な理由、 B-ethics、 Shoot the Moon、 ライヴ We Got To…
参加ユニット: スモーキー・メディスン、 Voice&Rhythm

野村義男
のむら よしお
ギタリスト
配信中
野村 義男は、日本のギタリスト、音楽プロデューサー、ナレーター、元アイドル、俳優。東京都中野区出身。血液型はA型。既婚。 愛称はよっちゃん。 ジャニーズ事務所 → ジャニーズ出版 → 「コンポジラ」所属。 ウィキペディア
生年月日: 1964年10月26日 (年齢 55歳)
生まれ: 東京都 中野区
配偶者: 野坂なつみ (1995年から)
参加ユニット: たのきんトリオ、 THE GOOD-BYE (1983年 – 1990年)、 RIDER CHIPS、 音屋吉右衛門
アルバム: 待たせてSORRY〜FINAL edition、 おとな買い、 さらに表示

僕もアルバムつくりに参加した。サポーターのひとりとして名前が出ている。
ジャズのアルバムです。レーベルは三軒茶屋のウイスパーです。
インディーズレーベルです。
Fine And Mellow / POCO
POCO (アーティスト)  形式: CD
仕様
CD, オリジナルレコーディング, 2015/1/1 オリジナルレコーディング
¥2,000

野村君へ
ご縁のモノです。あなたの運命です。ギタリストです。
サウンドクリエイターです。
バードマン
サウンドクリエイターへ
歌手などは、音つくり職人です。
ジャズはジャズの職人ギルドです。
音楽は音楽の職人ギルドです。
芸術家は芸術家の職人ギルドです。
学者は学者の職人ギルドです。
だから、何の問題もない。
バードマン

たのきんトリオなの?
名前は何となく憶えているが、一番地味だった。
田原俊彦、近藤真彦。
マッチはレーサーになったりして、派手に動いていた。
バードマン

たのきんトリオ
アイドルグループ
たのきんトリオとは、田原俊彦、近藤真彦、野村義男の3人のジャニーズアイドルによるグループ名で、1980年代前半に短い期間活躍した。ただしトリオの名称を用いていた期間中も3人は、ソロ活動が中心だった。また正式なユニット名ではないものの、一時期、アイドル雑誌で、スーパースリーとの名称が用いられたこともある。 ウィキペディア
活動開始: 1980年
活動停止: 1983年

天神の巫女さんからのお知らせです。
九州沖縄地方のエリア情報は福岡局のはっけんラジオが担当です。
ホームページがあるので参照してね!
午後5時05分~ 午後5時55分
はっけんラジオ ▽九州沖縄のニュース ▽ふるさと情報便
長崎の九十九島は豊富な栄養分を含む海で育てられたかきの産地。身が詰まって濃厚な九十九島かきは今月から収穫が始まりかき祭りが開かれている。九十九島かきの魅力を紹介

天神のWillです!
天神祭りは最低の予算で、最高の祭りを行う。
最高の経営です。今できる祭りを行う。
天神祭りの巫女さんは友香さんです。
友の香りはネットワーク(網)の繋がりの革命です!
友香さんは広島の宝ガールです!
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ。
そして、天神祭りが始まった・・・
天神祭り(アマテラス政府)
出た、出た、出た、、、貝塚。
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

野村君へ
歌バンですか?
難しいと思う。
バードマン

米国の自滅
世界システムから離脱して、自給自足へ
パリ協定離脱、WHO脱退、核合意破棄、TPP離脱、国境の壁、関税障壁、、、
バードマン

娯楽業界の大改革
必需品と不用品の線引きです。
娯楽の優先順位は最下位になった。
自力を使わなければ、神の恵み(他力)は得られない。
自力を使うから食える。
ウォーアイニー、i love You!
優先順位が逆転した。
食、住、衣、医、法事神事、娯楽
娯楽は最後になった・・・
バードマン
漫談のネタは?
僕の天神祭りのネタです。
マグロ、サンマ、ウナギ、アナゴ、アジ、サバ、イワシ、アマエビ、つぶ貝、ホタテ、はまち?、タコ、イカ三種、、、ビールにお茶に、腹いっぱい、3000円なり。
牛ステーキ、鶏唐揚げ、ポテトフライ、ピザ、赤ワイン、まいなポイント5000円なり。
バードマン

0 件のコメント: