Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月26日月曜日

らじるラボ(ラジオセンター)

民主主義の選挙に参加するか、否か?
分配の問題です。あなたの取り分の問題です。
親方任せなら、投票しなくても良い。
その代わり、大人しくしてろ!
バードマン

見える。見える。。。 見えるラジオ
ブログでシェアしています。
ツイッターのフォロワー
NHKニュース 3000K
らじらー 360K
らじる 50K
ラジオニュース 30K
ごごカフェ 10K
らじるラボ 3K
NHK福岡 20K
モニクロ 15K
ユーチューブ
ラジオ体操 2100万回再生

モニクロへ
ウェブマガジンなど、公式サイトを充実させたらどうかな?

見るラジオは新型です。双方向は新型です。
文字 > 音 > 絵 > 写真 > マンガ ( > アニメ > テレビ・映画 > ライブ劇場)
スタジオはオンライン劇場です。
バードマン

アニメや演劇はゆったり劇場(ライブ)か、マイ劇場(オンライン)で観る。
これが新しい劇場です。
暇と金がある人はゆったり劇場へ行く。
暇と金が無い人はマイ劇場で観る。
バードマン


ツイッターをオープンした。

らじるラボ
お便りテーマは【初恋】
幼稚園や小学校での初めての淡い恋…ひょんなことから出会っての恋…
アイドル、ペットに恋してしまったこと、服や、乗り物、建物にキュンとしたもの…
#らじるラボ に教えて下さいね❤
ナマゴエも大募集!
電話番号は 03-3468-6104 (間違い電話Telephone receiverに注意!)

【絶望名言】
ひきこもりの絶望名言
文学紹介者:頭木弘樹
きき手:川野一宇アナウンサー
ひきこもりが良いか、悪いか?
程度の問題です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠
大騒ぎするよりも、静かに平和に生きる方が良い。
スポーツ選手は不健康体操です。無理な運動をするので寿命が短い。
バードマン

アフターコロナはすでに始まった。
カギはデジタル化と地元産品の開発です。
観光大国(人流)から、貿易大国(物流)へ

慶応大学村井教授の戦略
ひとりも落ちこぼれを出さない。目標は最高です。
最低限度の人も、デジタル化に対応する。
そのためにはシステム開発が高度になる。
最高級のシステムができる。
バードマン

見える。見える。。。ブログでシェアしました。

らじるラボ
【けさのつぶやき】
「カンタンめし」でご紹介した「アンチョビきんぴら」を作りました!
私は少々手こずりましたが、簡単でした!
読むらじるの、秋を感じるカンタン!「サケ缶・アンチョビ缶」アレンジレシピをご覧下さい!
中学生の息子たちも「あ、いける」「うまい」と!
吾妻謙
#らじるラボ


ラボの今朝の予定です。スケジュールは大事。

らじるラボ
らじるラボRadio10月26日(月)ラインナップ

Clock face eight-thirtyこのあと
#阿佐ヶ谷姉妹のお困りでしたら

Clock face nine oclock9時台 Clock face ten oclock10時台前半
#ラボトーク
ゲスト:#阿佐ヶ谷姉妹 

Clock face ten-thirty10時台後半
#てつおとラボ
野月貴弘 さん

#らじる文庫

Clock face eleven oclock11時台
#おとラボ
ラジオアーカイブス研究所

#らじるラボ

NHKニュースへ
トランプ大統領は感染者が増えているのは検査が増えているから?
死者も増えているのでは? 検査と関係ない。
バードマン

阿佐ヶ谷姉妹はどこへ行きたいか?
必需品経済です。
先ずは、食料を買いに行く。
スーパーです。
でしょ?
つぎに、トイレットペイパー?
ドラッグストアかな?

阿佐ヶ谷姉妹は東京乾電池ですか?
綾田さんや柄本さんやベンガルは昔からの知合い。
中村って、うるさい女子がいたが、阿佐ヶ谷姉妹と同じ年ごろかな?
バードマン




阿佐ヶ谷姉妹
あさがやしまい
配信中
阿佐ヶ谷姉妹は、渡辺江里子と木村美穂の2人から成る日本のお笑いコンビ。コンビ名や似通った容姿から実の姉妹に思われがちだが血縁関係はない。ASH&Dコーポレーション所属。 ウィキペディア
結成年: 2007年
事務所: ASH&Dコーポレーション
ネタ作成者: 両者
現在の代表番組: ヒルナンデス!
芸種: 漫才、コント

渡辺江里子(わたなべ えりこ、1972年7月15日(48歳) - )
役割は姉でツッコミ担当。立ち位置は右。栃木県出身(東京都生まれ)、血液型はA型。明治大学文学部卒業。中学校、高等学校の国語の教員免許を所持。趣味は演芸鑑賞、トランペット。とんねるずの石橋貴明から「マラソンランナーの土佐礼子に似ている」と言われたことがある。2012年頃から「歌うま芸人」としてバラエティ番組に出演することも。林家ペー・林家パー子夫妻は遠縁[1]。好きな男性のタイプは伊東四朗[1]。豆苗を愛でるのが習慣。

木村美穂(きむら みほ、1973年11月15日(46歳) - )
役割は妹でボケ担当。立ち位置は左。神奈川県出身、血液型はA型。洗足学園短期大学(現:洗足こども短期大学)音楽科卒業。髙島屋での勤務経験あり。趣味は仏像鑑賞、ピアノ。好きな男性のタイプは中嶋悟[1]。コンビでレギュラー出演している『マスカットナイト』では驚異のポンコツぶりを発揮しており、相方の江里子のみならず共演者たちからも度々いじられる。寝ながら歯磨きをする。

二人は東京乾電池研究所在籍中に知り合い、1994年に江里子と美穂ともにプロダクションに所属する。しかし同研究所での1年間の養成期間終了後、同研究所の卒業公演の選考で二人とも残れず、江里子はコールセンターで、美穂は事務でしばらく会社員生活を過ごす[2]。2007年、阿佐ヶ谷の鰻屋に二人で訪れたときに、姉妹のように似ているので主人から阿佐ヶ谷姉妹の名を授けられ[2]、江里子がブログに「阿佐ヶ谷姉妹にご要望ありましたら」と書いたところお笑いライブからのオファーが舞い込み、同年10月22日にコンビとしてデビューした。当初は梅津ノリジの事務所「オフィスプラム」に所属していた。その後、フリーを経て2012年4月22日よりASH&Dコーポレーション所属。

中村小百合はどうなったのだろうか?
2007年5月 2日
劇団東京乾電池 伊東潤プロデュース『授業1980』
4月20日(金)ー 5月6日(日)

劇場=下北沢:駅前劇場

評価:★★★★(Very Good)4/29(土)夜所見

●作=イヨネスコ
●訳=安堂信也 木村光一
●監修=柄本明

●出演=麻生絵里子、綾田俊樹、伊東潤、上原奈美、柄本明、大多葉子、沖中千英乃、重村真智子、角替和枝、作間ゆい、鈴木千秋、鈴木美紀、高尾祥子、高田恵美、竹内芳織、立石智一、血野滉修、ともさと衣、仲尾純子、中村はるな、中村小百合、西田清史、西村喜代子、西本竜樹、阪田志麻、ベンガル、松元夢子、宮田早苗、山地健仁、吉川靖子

阿佐ヶ谷姉妹へ
うけた理由は大衆芸だからじゃないの?
客の大半は大衆です。
東京乾電池もシェイクスピアなどもやるが、大衆ネタが多い。
バードマン

天神の巫女さんへ
中村小百合はウェブの海から消滅している。
彼女は熊本か、鹿児島の出身だったはず。
どうしているのかな?
タフな奴なので、死んではいないと思う。
バードマン

NHKへ
デジタル道州制の実現
各州都にデジタル州会議を開けばよいだけ。
福岡県の公式サイトに、九州沖縄知事会を開けばよいだけ。
九州沖縄の知事が定例会議を開く。
四半期に一度でも、上下に一度でも良い。
バードマン


#ドラゴンマシン、リニア新幹線。
前途多難です。陸のコンコルドにならないか?

らじるラボ
ここからはRailway car【#てつおとラボ】Musical note
プレゼンターは #スーパーベルズ の車掌DJでおなじみ #野月貴弘 さん。
先週「山梨リニア実験センター」から生中継してくださった野月さん。
乗車したリニアの音をたっぷりお届け!
ツイッターでは車内の写真もアップしていきますよ~

#らじるラボ #てつおと


東武にも特別列車ができたの? 知らなかった・・・
小田急ロマンスカー、京成スカイライナー、西武は何だっけ?
レッドアローでした・・・

らじるラボ
【#てつおとラボ】
今夜の『鉄旅・音旅 出発進行!』は…Railway car
先週に引き続き「THライナー」”の音をお届けします。
埼玉県の東武線を走るあたりを先出し!
#らじるラボ #てつおと

人工物は自然物の一部分であり、なおかつ微塵です。
人工物の価値はコスパの良さです。
速い、大きい、高いは必ずしもコスパは良くない。
高級品で贅沢品はコスパが良いことです。
だから、社長が豪邸に住むアマゾンは低級品です。
だから、リニア新幹線は低級品です。
だから、スーパーカーに乗る人は自分がバカだと自白している。
バードマン

0 件のコメント: