Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月22日木曜日

らじるラボ(ラジオセンター)

ツイッター訴訟
SNSのコミュニティールールとコミュニティの運営方法に問題があると思う。
プラットフォーマーの機能に問題があるのでコミュニティが混乱している。
管理者が場を仕切れていない。

盗撮も情報処理のひとつです。
情報処理に問題がある。
どうすれば良いの?
バードマン

経営の三要素
ヒト、モノ、情報(カネ)
モーゼの十戒などの単純な法則で教育する。新人類の育成
盗撮 => 盗むべからず
体罰 => 暴力を使用すべからず
戦争 => 戦うべからず。争うべからず。

らじるラボ
木曜8時台と9時台は、歌人・作家の #錦見映理子 さんとお送りします!
錦見さん、きょうはお電話での出演です!
まずは錦見さんの【#きょうの一首】をご紹介。

『まるまるとすずめはやすむ石橋の苔やわらかきひかりのうえに』

#らじるラボ

えりこさん、自作の映画化、どうですか? - バードマン
文字 > 音 > 絵 > 写真 > マンガ > アニメ > テレビ・映画
「すずめの一生」を描いたらどうでしょうか?
すずめのお宿はどこかいな? すずめの子は元気かな?
すずめの嫁入り、どうかいな? 
・・・
・・・
「女の一生」モーパッサン? 「すずめの一生」えりこ

久保修 オフィシャルwebサイト
いま現代美術の最前線で活躍する、切り絵作家、久保 修(くぼ しゅう)オフィシャルWEBサイトです。
‎プロフィール · ‎作品ギャラリー · ‎デザイン採用一覧 · ‎アトリエの風景

久保さんへ
建築物は人工物です。人の設計です。
旬の食材は自然物です。神の設計です。
バードマン

久保さんへ
久保さんの建築物は久保美術館オンリーで良いのでは?
それと、久保さんのアトリエ、久保庵
いほり 【庵・廬】
草木を結びなどして作った質素な小屋、小さな家。僧や世捨て人の仮ずまいするもの。また農事のための仮小屋。いお。
「―を結ぶ」

サウンドクリエイターへ
歌手などは、音つくり職人です。
ジャズはジャズの職人ギルドです。
音楽は音楽の職人ギルドです。
芸術家は芸術家の職人ギルドです。
学者は学者の職人ギルドです。
だから、何の問題もない。
バードマン

DJまさお君へ
名曲喫茶、選曲の味は、職人芸 - バードマン
喫茶店、いろいろあるよ、名曲が - バードマン
山カフェ、町カフェ、海カフェ、クラシックカフェ、名曲喫茶、ジャズ喫茶(黒)、ロック喫茶(白)、懐メロ喫茶、歌声酒場、、、
本を読む、人は静かな、オーケストラ - みのりん

10/10/2009
ミュシャ - ジャポネスク
風 - ぷ~~~ - ぷ~~~天
ぷ~~~天風には?
ジャポニズム -> 西洋版浮世絵?
西洋風浮世絵
です・・・


バードマン


研究室長へ
ツイッターがバーチャルギャラリーと化した。
バードマン


2019年6月22日土曜日
不朽の名作
お天気お姉さんへ
人間劇場はいろいろさまざまですが、本質はどれも大差ない。
名作を観ることをお勧めします。
量よりも質です。
駄作をたくさん観るよりも、名作を真剣に観たほうが良い。
名作は何度観ても良い。納得が行くまで何度でも観たほうが良い。
不朽の名作
読み方:ふきゅうのめいさく
どんなにか年月を経ても、名声や評価が失われることがないであろうと思われる、優れた作品


バードマン

久保さんへ
量産も良いと思う。大作もつくったほうが良い。
ピカソの「ゲルニカ」
建築家の「代表作」
久保美術館を飾る代表作「???」
バードマン

菅首相の所信表明
感染症対策(医療正義)と新型経済(緑の革命)を実現する。
行政改革(ハンコ廃止)とデジタル化(携帯割引)を推進する。
バランスの取れた自助・共助・公助(社会正義)を実現する。
2021オリンピックを開催する(外交が成立しなければ無理です)。


久保修美術館をシェアしました。
ついでに、ブログを整理しました。
大阪大学にはご縁があった。
NHK大阪へ
関西の未来をつくります・・・
もじり(NHK大阪)に関西は任せた、笑い

平安京


アートハーバー 関西


レディ・ガガとビヨンセのテレフォン。懐かしい~
8/08/2010
コブラとガルーダは?
舞い戻ってくる・・・
どこへ?
僕には分からないが、出先で、破たんする・・・
飛んで行った先が、はずれ、だから・・・
これも、仕事のうち・・・


バードマン

0 件のコメント: