Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月18日日曜日

松尾堂(ラジオセンター)

ヒミツを大公開です!

2020年10月18日日曜日
子ども科学電話相談(ラジオセンター)
これがアマゾンエンジンだ!
プログラムの構造図などを描くのは良い!
アマゾンの社長が描いたアマゾンエンジンは面白い!


植物、キノコは東京大学大学院教授の塚谷ひろかずさん
ロボットは電通大副学長の坂本まきさん
プログラミングは中央大学情報学部教授の岡嶋ひろしさん

松尾さんへ
シナリオの描き方の基本です。
プログラムのつくり方の基本です。


劇場政治

みなさんへ
一日は朝ごはん、昼ご飯、夜ご飯
四季は春夏秋冬、上期と下期、四半期
一年は二十四節気、七十二候
季節と共に世界は回る。地球は回る。
人生100年は須弥山登山。ロングトレイルです。遊歩道です。
一歩一歩、前へ進む。気か付いたら、一升、100合目!
登頂したら、田中カネさんのように、頂上で炭坑節を踊る。
世界最古の現生人類です。
バードマン

2020年10月17日土曜日
ちきゅうラジオ(ラジオセンター)


英米の大学が上位を占める大学ランクはウソです。
ノーベル賞もウソです。
英米人が賢いわけがない。
バードマン

10/5(月) 医学生理学賞 米英の3氏。C型肝炎ウイルスの発見
10/6(火) 物理学賞 米、英、独の3氏。ブラックホール研究
10/7(水) 化学賞 米仏の2氏。ゲノム編集の開発
10/8(木) 文学賞 米の詩人ルイーズ・グリック氏
10/9(金) 平和賞 国連世界食糧計画(WFP、本部・ローマ)
10/12(月) 経済学賞 米の2氏 「オークション理論」発展


2020年10月17日土曜日
ラジオマンジャック(ラジオセンター)
お題は「緊張」です。


新型は、天神祭り、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり空間、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆっくり歩く、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、静かな劇場。贅沢品 - バードマン
新型は、のんびり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、平和な劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、同時配信、マイ劇場 - バードマン

今できる祭りをやる。
医療業界も大変、芸能界も大変。
世界の環境が変わったからです。大変化です。だから、大変です。
自然界が人間界を支配した。
元来がそうなのに、人間が逆らっていたから、天罰が当たった。
バードマン

人生のコツです!

2020年10月16日金曜日
自力と他力(バードマン)
世界のヒミツを教えます。
最高級の天神さまです。
森羅万象からいただいた恵みを、自力で森羅万象へお返しする。
ありがとう!


スマホやPCはバードマンのお経と托鉢の道具です。
分かるでしょ?
バードマン
【托鉢】
《名・ス自》僧が修行のため、鉢(はち)を持って、家の前に立ち、経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ること。


エンタメクロス
明るい未来は簡単です。
今できる天神祭りを行えばよい。
天神祭りの日々の積み重ねが明るい未来をうくる。
自力を出して、森羅万象(他力)にお返しする。

マニラの、天神祭り、フィエスタ - バードマン
マニラの、収穫祭、フィエスタ - バードマン
マニラの、感謝祭、フィエスタ - バードマン
祭り人、マニラよ、ありがとう - バードマン
祭り人、マニラへ、お返しする - バードマン
分かるでしょ?
9/25/2010
フィエスタ・バッグ - フィリピン・エア
これが、いけにえの子羊の肉を運ぶフィエスタ・バッグです - フィリピン・エア


バードマン

バリ島の子豚の丸焼きは美味かった、笑い
自力を使って、バリ島の神さまに感謝する!
みなさんへ

空を見上げて、雲を観れば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づきます。
世界は楽園です。ワンダーランドです。

アートハーバーはバードマンのボランティアです。


アートハーバー バリ


小笠原流(おがさわらりゅう)は、武家故実(弓馬故実)、弓術、馬術、礼法の流派。また兵法、煎茶道、茶道にも小笠原流を名乗るものがある。礼儀作法の流派として知名度の高い流派であるが、本来的には弓術・馬術・礼法・軍陣故実などの武家社会の故実(武家故実)全般の流派である。

明治以降も継承され現在、小笠原清忠が弓馬術礼法教場31世宗家。弓馬術礼法の継承者として、大的式・百々手式・草鹿等の歩射、流鏑馬・笠懸などの騎射の各種の式を明治神宮や熱田神宮、伊勢神宮、靖国神社、鶴岡八幡宮など各地で行っている。 なお清忠の嫡男小笠原清基は特定非営利活動法人 小笠原流・小笠原教場の理事長を務めている。小笠原流礼法は登録商標(商標登録番号 第3076080号)となっていて小笠原教場以外が、「小笠原流礼法」の名称を使用して教えることは禁じられている。

小笠原清基 プロフィール
弓馬術礼法小笠原流次期宗家。1980年7月、31世宗家小笠原清忠の長男として東京に生まれる。3歳より稽古を始め、5歳より小笠原流の諸行事に関わる。小学5年生で鶴岡八幡宮の流鏑馬神事において射手をつとめる。大阪大学基礎工学部卒業後、筑波大学大学院にて神経科学博士を取得し、博士論文が研究科長賞に選ばれる。「家業を生業としない」という家訓から、現在製薬会社にて癌の治療薬の研究をおこないながら、週末などを利用して流鏑馬をはじめとした流儀の継承につとめている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

小笠原流の基本三法ですか?
弓術・馬術・礼法
日本国の基本六法です。
憲法、民法、商法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法

流鏑馬は宇佐八幡だけ?
八幡神社の本社です。
八幡さまは応神天皇です。弓矢の名人です。
バードマン

宇佐神宮
うさじんぐう
4.5
Google のクチコミ(4,431)
宇佐市の神社
宇佐神宮は、大分県宇佐市にある神社。式内社、豊前国一宮、勅祭社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。 全国に約44,000社ある八幡宮の総本社である。石清水八幡宮・筥崎宮とともに日本三大八幡宮の一つ。古くは八幡宇佐宮または八幡大菩薩宇佐宮などと呼ばれた。 ウィキペディア
所在地: 〒872-0102 大分県宇佐市南宇佐2859
時間: 
営業中 ⋅ 営業終了: 21:00
本殿の様式: 八幡造
主な神事: 勅使祭
創建: 神亀2年(725年)

八幡さまは古くより多くの人々に親しまれ、お祀りされてきました。
全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、4万600社あまりのお社(やしろ)があります。
宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮です。
御祭神である八幡大神さまは応神天皇のご神霊で、571年(欽明天皇の時代)に初めて宇佐の地にご示顕になったといわれます。応神天皇は大陸の文化と産業を輸入し、新しい国づくりをされた方です。725年(神亀2年)、現在の地に御殿を造立し、八幡神をお祀りされました。
これが宇佐神宮の創建です。


馬術は運転士です。
新しい馬術をつくる。
飲酒運転禁止はなかなか守られない。
あおり運転も問題になっている。
道路交通法
陸路、水路、海路、空路
二輪車、四輪車、舟、電車、船、飛行機

弓術は武道です。
新しい武道をつくる。
銃刀法を守る。
欧米式ボーガンが問題になっている。
馬鹿がボーガンで人殺し。

礼儀は仁義礼智信です。
仁が最高の徳です。医は仁術です。
裕仁(昭和)、明仁(平成)、徳仁(令和)
日本は礼儀の国です。礼儀知らずは恥知らずです。

五常(ごじょう)または五徳(ごとく)は、儒教で説く5つの徳目。仁・義・礼・智・信を指す。三綱(君臣・父子・夫婦間の道徳)とあわせ、「三綱五常」と表現することも多い。
儒教では、五常(仁、義、礼、智、信)の徳性を拡充することにより、父子、君臣、夫婦、長幼、朋友の五倫の道をまっとうすることを説いている。

仁(じん)
人を思いやること[注釈 1][注釈 2]。孔子は、仁をもって最高の道徳であるとしており、日常生活から遠いものではないが、一方では容易に到達できぬものとした[1][注釈 3]。
義(ぎ)
利欲にとらわれず、なすべきことをすること[注釈 5]。正義。中国思想においては、常に「利」と対比される概念である[3]。
礼(れい)
「仁」を具体的な行動として表したもの。もともとは宗教儀礼でのタブーや伝統的な習慣・制度を意味していた。のちに上下関係で守るべきことを意味するようになった。儒者のなかでも、性悪説の立場に立った荀子は特に「礼」を重視した[4]。
智(ち)
道理をよく知り得ている人。知識豊富な人。
信(しん)
友情に厚く、言明をたがえないこと、真実を告げること、約束を守ること、誠実であること。孟子の四端説における「仁義礼智」の四徳に対し、前漢の董仲舒は五行説にもとづいて「信」を加えた[5]。

小笠原流武術の心得
無駄な動きをしない。つまり、省エネです。
だから、日本は強い。武家です。

芸人さんへ
近江商人の心得です。商家です。
三方に良し。売り手良し、買い手良し、世間に良し。
バードマン

農工は生産者の心得です。
良いモノを安くつくる。
農家と鍛冶屋です。
バードマン

小笠原流経営方式は良いと思う。
「鋼の錬金術師」
等価交換の法則です。等価交換じゃないから不平等です。
「室伏広治の自伝」?
体育庁長官になりました。体育庁です。スポーツでなく体育です!

室伏広治
教授
室伏 アレクサンダー 広治は、日本のスポーツ科学者、国家公務員、元ハンマー投選手。東京医科歯科大学教授。スポーツ庁長官。 静岡県沼津市出身。中京大学体育学部卒業、中京大学大学院体育学研究科博士課程修了。学位は博士。専門は陸上競技、スポーツ科学、スポーツパフォーマンス・システム研究。 ウィキペディア
生年月日: 1974年10月8日 (年齢 46歳)
生まれ: 静岡県 沼津市
身長: 187 cm
両親: 室伏重信、 セラフィナ・モリッツ
学歴: 中京大学 名古屋キャンパス (2007年)、 中京大学 名古屋キャンパス、 中京大学

0 件のコメント: