Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月28日月曜日

ラジオ深夜便(ラジオセンター)

アンカー:中川 緑
〔深夜便かがく部〕
鳥の雑学ノート
野鳥写真家 大橋弘一

僕は飯塚市の芳雄渡し場で生まれ育った。遠賀川の渡し場です。
東京へ渡って勉強して、学生時代は日本を渡り歩いた。
その後は、米国かあら始まって、世界へ渡った。
最後の海外への旅はマニラだった。
もはやパスポートも切れた。今さら、パスポートを更新して、海外へ行こうとは思わない。
諸般の事情で、生まれ故郷の飯塚に舞い戻った。実家が終の棲家になった。

サシバですか? 鷹の仲間、渡り鳥。知らなかった渡り鳥の方が多いんだ。
サシバと言えば、故アキノイサムさんが絵本を描いていた。
サシバ舞う空 (日本傑作絵本シリーズ)
石垣 幸代 , 秋野 和子 他
サシバには気づかないが、この近辺にはたまにトンビが舞っている。
トンビは何の仲間かな? サギなどもいるが、小鳥もいる。
バードウォッチングよりも、ネイチャービューイング(自然を眺める)をしている。

トンビもやはり鷹の仲間のようですね。
トビ
鳥類
トビは、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。 ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。 ウィキペディア
学名: Milvus migrans
体重: 730 g Encyclopedia of Life
体長: 47 – 60 cm Encyclopedia of Life
保全状況: 低懸念 Encyclopedia of Life
目: タカ目

【インタビュー】
「コロナ時代の日本の役割」(1)
上智大学教授 東大作
WHOがパンデミックを宣言した。パンデミックの終息宣言をするまで終わらない。
国際協調の問題です。しかし、各国が勝手なことをしても構わない。
天罰は各自各社に当たる。人類に天罰が当たっている。
各国のリーダーは国連に集結すべきです。

すでに、欧州ではポピュリズムは下火になった。
自分勝手は自分勝手に天罰が当たる。
トランプが生き延びるかは米国の問題です。
お好きにどうぞ!

みなさんへ
アマテラス元年が始まった。
夢は過去です! 勘違いしないでね! 現実の積み重ねが未来をつくる。
過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
新しい国家の創造が始まった。去年の経済指標は意味がない。
昨週の、昨月の、年始の経済指標と比較してね!
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ゴミ処理(環境正義)、資源管理(資源正義)、格差解消(社会正義)
正義を実現する。正義が勝つことは決まっている。

今年、始まった。過去は夢でした・・・

グレイトシステムの部分系の未来都市伝説がアマテラスです。

新創世記(アマテラス政府)
やっと始まった・・・
世界は一挙にアマテラスになった。新創世記です。

みなさん、新型コロナウイルスの何たるかを理解してきたと思う。
現状の世界が現実です。
世界は一挙にアマテラスになった。
生き延びるものは生き延びる。
滅ぶものは自然に滅ぶ・・・
生れるものは自然に生まれる・・・
世界のみなさん(全生命)へ
今回のパンデミックは楽園創造への道です。
世界は浄化され、自然は回復する。
2020アマテラス元年(奇跡元年)4月29日(アマテラスの日)
5月1日(ジャパン復活記念日)
5月3日(憲法記念日)
5月5日(こどもの日)
2100極楽出現(世界平和)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・

人間中心主義は滅ぶ。人間だけでは生き延びられない。
世界は自然中心主義になる。

世界システム(アマテラス政府)
自然界(時) > 世界公社(大地の女神) > 国連(総長) > 国際機関(理事長) > 各国(元首) > 各州(知事) > 各市(首長) > 各家(世帯主)

中国香港、中国台湾、中国ウイグルです。
中国内の各州は中国憲法に従う。

グレイトシステムの憲法 > 国際法 > 各国憲法 > 法律 > 条例 > 社訓 > 家訓

中国と欧米では、人権の考え方が逆です。
中国は国(法人)が家(個人)の責任を取る。
欧米は家(個人)が国(法人)の責任を取る。

家 > 世帯主、配偶者、子ども、その他の家族(祖父母など)
世帯主は夫でも妻でも構わない。一般的な家の経営です。
世帯主(経営責任者/CEO)、配偶者(財務責任者/CFO)、夫妻(執行責任者/COO)、その他の家族(一般社員)
バードマン

反戦活動も戦争ランドです。健康ランドと戦争ランドは別世界です。
戦争ランドはゴミを生産するだけ。
健康ランド(不戦極楽) < 保安官(防火壁) > 戦争ランド(戦争地獄)
ミサイル防衛システム、サイバー攻撃防御システムなどは保安官の仕事です。
防火壁、ファイアーウォールの構築です。バリアを張る。
障壁・防壁・防護壁。 災害や攻撃から自身を守るもの。 障害物。 物理的なもの以外でも、制度のバリアや心理的バリアなども存在する。

先生へ
エコロジスト(命/健康ランド) <=> エコノミスト(金/戦争ランド)
戦争ランドは自然に滅ぶ。好き勝手に戦争すればよい。
何の問題も無い。
バードマン

僕は何の問題も無い。
最低限度の経営(バードマン)
弱肉強食ではない、適者生存、自然選択です。
最低限度の経営は無理や無駄が無い。規模の問題ではない。経営努力の問題です。
最低限度の経営は最高の経営です。
無理や無駄が無く、十分に豊かな生活です。
年度予算120万円で、国事と家事を按分します。
酒も飲めれば、煙草も吸える。珈琲も飲めれば、スイーツもある。
肉も魚もフルーツもある。飲食店にも行ける。
旅がしたければ旅もできるが、行きたい遠方の場所は無くなった。
遠方はオンライン観光やオンライン祭りやオンライン飲み会で十分です。

#ドラゴンマシン、窓際族あお。

バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン

経済人へ
人の評価です。自分の命を保つのに、どれだけの費用(コスト、犠牲)を支払っているか?
これが人権問題です。
金持ちの贅沢は人権侵害です。法人と個人
だから、米国は寿命が縮んでいる。
バードマン

フォーブスランク(個人資産10億ドル以上)の個人は確実に人権侵害を行っている。
ビルゲイツやジェフベゾスの資産はだれの労働ですか? 10兆円=労働
彼らは労働者に対して人権侵害を行った。

罪人の人生ですか?
そんなものには興味はない。
「みをつくしの料理帖」には興味がある。
健康ランドのクリエイター(作家)の物語だからです。
料理をつくる人(料理作家)
【明日へのことば】
書くことは至福 前編
作家 浅田次郎

「みをつくし料理帖」スペシャルの前編「心星ひとつ」をNHKオンデマンドで買った。220円なり
冒頭に出た言葉です。有名な言葉です。
三方良し。店に良し。客に良し。世間に良し。
NHKの社訓にしたらどうでしょうか?
NHKに良し。視聴者に良し。世界に良し。
三方良し(読み)サンボウヨシ
《「さんぽうよし」とも》「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。

この人のお話はあまり好きではない。
浅田 次郎
あさだ じろう
小説家
浅田 次郎は、日本の小説家。血液型はA型。日本ペンクラブ元会長。2013年現在、直木賞、柴田錬三郎賞、山本周五郎賞選考委員。 中央大学杉並高等学校卒業。陸上自衛隊に入隊、除隊後はアパレル業界など様々な職につきながら投稿生活を続け、1991年、『とられてたまるか!』でデビュー。 ウィキペディア
生年月日: 1951年12月13日 (年齢 68歳)
生まれ: 東京都 中野区
本名: Kōjirō Iwato
学歴: 中央大学杉並高等学校 (1970年)
映画: 壬生義士伝、 鉄道員(ぽっぽや)、 地下鉄に乗って、 パイラン、 憑神、 柘榴坂の仇討、 王妃の館、 日輪の遺産、 銀色の雨、 ピイナッツ -落華星-

サラーム海上に5000円程度を投げ銭した。
彼の取材が良かったから。
赤字にならない限りは適切に投げ銭する。
サラームの本はぱらぱらとめくってお終い。
それ十分なんです。

「紅楼夢」には3万円以上、投げ銭した。
本は第一巻を読んで、そこで停止している。
中国中央電視台のDVD全6巻をすべて観たから。

0 件のコメント: