Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月26日土曜日

文芸選評(ラジオセンター)

みなさんへ
古い国家から新しい国家へ、グレイトリセットが発生した。
新しい国家の下で、新しい体制をつくる。
2020アマテラス元年です。過去は忘れてね!
過去は夢です。今が現実です。未来は新しく創造する。
バードマン

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さんです・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

榮 猿丸(さかえ さるまる、1968年3月5日 - )は、俳人。東京都北区生まれ。
國學院大学文学部哲学科卒。在学中『國大俳句』復刊に誘われ俳句と出会う。ただしこのときは三ヶ月で退会し、しばらく俳句から離れていた。

ダンススクール西日の窓に一字づつ - 猿丸
愛かなしつめたき目玉舐めたれば - 猿丸

お題は「月」です。

新俳句、形式よりも、自由を愛す - バードマン
アマテラス、天神祭り、俳句会 - バードマン
月に雁、懐かしいな、記念切手 - バードマン
ヒーローは、月光仮面の、おじさんだ - バードマン
満月や、かぐや姫の、うさぎたち - バードマン
日月や、行く年くる年、おおみそか - バードマン
月末に、経理の業務、大忙し - バードマン
猿丸さん、最低限度の、経営かな? - バードマン
俳人は、廃人のごとく、お暇なり - バードマン
俳人や、花鳥風月、風流なり - バードマン

バードマン、天神祭り、俳句会 - バードマン

政府の諸施策の根本は持続可能性です。
国(法人)と家(個人)を持続させる。
つまり、国家を持続させる。
大実験、持続可能な社会、日本なり - バードマン
失敗は、持続不能だ、文明崩壊 - バードマン
シャングリラ、持続可能だ、大自然 - バードマン
絶滅も、自然の摂理、大自然 - バードマン

NHK俳句大会、短歌大会のお題は「生」です。
次の、短歌会のお題は「歩」です。

生ビール、飲んで楽しや、天神祭り - バードマン
生きとし、生けるものども、わが大地、楽しけるかな、アマテラスの子 - バードマン
一歩ずつ、登りたるかな、須弥山に - バードマン
わが旅は、須弥山登山、永遠なり - バードマン

0 件のコメント: