Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月25日金曜日

らじるラボ(ラジオセンター)

世界のみなさんへ
正義はかっこいいと考えるのが新しい社会です。新しい国家は人類共通の課題に対処する。
アマテラス元年(奇跡元年)
みなさんへ
アマテラス元年が始まった。
夢は過去です! 勘違いしないでね! 現実の積み重ねが未来をつくる。
過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
新しい国家の創造が始まった。去年の経済指標は意味がない。
昨週の、昨月の、年始の経済指標と比較してね!
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ゴミ処理(環境正義)、資源管理(資源正義)、格差解消(社会正義)
正義を実現する。正義が勝つことは決まっている。

今年、始まった。過去は夢でした・・・

グレイトシステムの部分系の未来都市伝説がアマテラスです。

新創世記(アマテラス政府)
やっと始まった・・・
世界は一挙にアマテラスになった。新創世記です。


オリンピックの観客
オンラインで構わない。無理して現場で観る必要はない。
選手の心身の健康のために運動するのが運動の第一義です。
金を考えるから変な話になる。悪の華になる。

世界のみなさんへ
何で役所や会社で働くか?
自身の心身の健康のために働く。金が目的ではない。
これが理解できないから、世の中は悪魔の世界になった。
適切な労働は喜びであり、健康の素です!
バードマン

みなさんへ
大いなる贅沢です。
楽しく働いて、楽しく飲んで、楽しく食べて、楽しく歌って、楽しく踊って、ゆっくり温泉に入って、十分に眠る。
大いなる贅沢を求めてね!
大した金は要らない。時間があれば大いなる贅沢が実現できる。
この世は楽園です。知らなかったの?
バードマン

学生へ
楽しく勉強して、楽しい給食の時間、楽しい体育の時間、楽しい音楽の時間、楽しい美術の時間です。
だから、学校は楽園です。極楽学園です。
えん
〖園〗 [薗] エン(ヱン)・その オン(ヲン)
1.かきねをして果樹を植えた畑。また、菜・花・薬草などを植えたひとくぎりの地。
「園芸・田園・荘園(しょうえん)・菜園・薬園・農園・梅園」
2.《名・造》作った庭。遊楽用の庭。人々が集まって楽しむ場所。また、児童・生徒などを集めて教育するための施設、学校。「苑」に通ずる。
「園の経営」
バードマン

僕の園です。僕は園のおじさんです。
音楽を聴きながら、美しいダンスを、若いお姉さんたちと一緒に踊る。
分かりますか? みなさんは固定観念の囚人です。僕は自由です。
極限への挑戦(バードマン)
宇宙番号UMSE-J個人番号/青柳洋介@64歳/年-月-日
いつまで、健康体操(ラジオ体操第一、第二)を続けられるか?
体操は自身の心身の健康のために行う。
光子は若い体操のレオタードギャルです、笑い
寺の小坊主は毎日、境内を掃除して、お経を読む。
貧乏寺の坊主は金持ちです。お釈迦様の知恵が金です。
市毛良枝さんのアドバイス(須弥山登山です。極楽への道)
ゆっくり一定のペースで上る。小さな歩幅で上る。
ジグザグに上る(斜度を緩くする)。
謙虚な気持ちで登山する。
自然に負荷をかけない。山を傷つけない。ゴミを残さない。
成り行きで登山する。本来なら登山はしない方が良い。山は人類の物ではない。

あなたが徳永英明の歌と出会ったのは摩訶不思議な縁です。

さにー@昭和ポップスの世界
The latest Tweets from さにー@昭和ポップスの世界. 平成生まれ。70〜80年代ポップス総合情報サイト「あなたの知らない昭和ポップスの世界」を運営。「昭和のポップスについて知りたい若者が、ここにくれば1から10まで ...

徳永英明
シンガーソングライター
配信中
英語から翻訳-徳永英明は日本のポップシンガーソングライター兼俳優です。 徳永はスタータンジュのテストに合格しませんでしたが! 1982年、1986年にレコーディング歌手としてデビュー。1990年に「夢を信じて」や「かけかけのラジオ」などのヒット曲をリリースした後、1991年にはシングル「水月」がオリコン週刊チャート1位を獲得。 ウィキペディア(英語)
原文を見る
生年月日: 1961年2月27日 (年齢 59歳)
生まれ: 福岡県 柳川市
身長: 175 cm
TV/映画: 旅の贈りもの 0:00発、 都会の森

さにーさんへ
昭和のデート。合コンをやって電話番号が分かった。
気に入った女の子の家に電話する。
そしたら、今度の日曜日は教会へ礼拝に行きます。キリスト教が嫌いになった、笑い
電話など、したことはほとんどなかった。電話をするだけでもおおごとです。
女の子の家に電話するなど、ドキドキ物、勇気が必要だった。
僕のアパートには電話はなかった。電話を入れるのに20万円くらい必要だった。
電電公社の債券を買って、電話をリースで借りる。
ディスコで女の子をナンパして付き合い始めた。
そして、電話もエアコンも買った、笑い

とにかく、女の子とデートの約束です。
渋谷のハチ公前、井の頭線の改札前が待ち合わせ場所だった。
僕のルールです。30分は待つ。来なかったら、振られたと思ってあきらめる。
煙草を何本吸ったかな?
滅多には振られなかった。良くも悪くも良い時代だった。
その当時は煙草は吸い放題でした。駅のホームでも吸えた。
線路には吸い殻の山・・・
小さな紙のアドレス帳は必携だった。
住所氏名、電話番号だけが繋がりの情報だった。

よく分からないが、昔は花粉症など聞いたことがなかった。
大気汚染が進んで、花粉に有害化学物質が付着しているのではないかと思っている。
花粉症と大気汚染の原因物質との関連性を化学的に解明|環境 
埼玉大学 工学部 ― 長年、花粉症と大気汚染物質との関わりを研究してきましたが、ようやく私たちの研究は次のステージに移りつつあります。大気中有害物質対策の先進国として、日本はその技術と情報発信をもっと世界に対して行うべき ...

ゴミに生命の存在を脅かされているのはイルカやクジラや亀だけではない。
すべての生命が人類が垂れ流した廃棄物によって、生命の存在を脅かされている。

NHKへ
国際問題です。
人類が作る人工物の多くは、確実に地球を、自然を破壊している。経済主導は悪化を速める。
国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

ゴア元大統領の「不都合な真実」は米国人がバカだということです、笑い
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。
バードマン


みなさんへ
戦争の証言は経済戦争の証言の方が重要です。
今やいわゆる戦争など、滅多にはできない。
しかし、経済戦争により、世界は汚染され続けている。
バードマン

天罰だから、どうにもならない。
自分を変えるしかない。

必需品経済(アマテラス政府)
NHKへ
水泳が好きな人は海女さんになった方が良い。
走るのが好きな人は飛脚になった方が良い。
戦争が好きな人は保安官になって暴力団と戦争すればよい。
必需品経済が生き残る。不用品は滅ぶ。
これが現実です!
バードマン

NHKへ
プロスポーツ業界が正義なら勝つ。
プロスポーツ業界が悪なら滅ぶ。
当然の結果です!
バードマン


高度成長時代は銀ギラ銀です。
男は黙って、サッポロビール - 高倉健
男は黙っているのが男らしい、笑い
鎌倉の大仏は黙っている、笑い
北朝鮮は金切ら金です - 金正恩

若者へ
銀ギラ銀で遊べば遊ぶほど、将来は苦痛が待っている - 真実の口
自業自得は天罰です。どうにもならない。
大人しく静かにして長生きするか、銀ギラ銀で遊んで早死にするか?
自分で選んでね! 僕は関係ない。
なぜなら、僕は最低限度の経営だから。
バードマン

NHKニュースへ
経営を語るなら、新型経営を語ってね! 無理や無駄を排除する。
最低限度の経営(バードマン)
最低限度の経営は最高の経営です。
無理や無駄が無く、十分に豊かな生活です。
年度予算120万円で、国事と家事を按分します。
酒も飲めれば、煙草も吸える。珈琲も飲めれば、スイーツもある。
肉も魚もフルーツもある。飲食店にも行ける。
旅がしたければ旅もできるが、行きたい遠方の場所は無くなった。
遠方はオンライン観光やオンライン祭りやオンライン飲み会で十分です。

#ドラゴンマシン、窓際族あお。

バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン

吾妻さんへ
妻って、女だけじゃないんだよね? 配偶者なのかな?
おの-づま 【己夫・己妻】
名詞
自分の夫。自分の妻。◆古くは夫も「つま」と言った。
バードマン

吾妻
(あづま、あずま)
吾妻 (つくば市) - 茨城県つくば市の地名。
浪速神楽の曲目。扇を2枚持って踊る。胡蝶とも呼ばれる。
木曽郡南木曽町大字吾妻(あづま)
吾妻駅 - 長崎県雲仙市にある駅。
(あがつま)
吾妻川 - 群馬県を流れる利根川水系の河川
吾妻郡 - 群馬県の郡
吾妻線 - 群馬県を走る東日本旅客鉄道の鉄道路線

艦艇
吾妻 (装甲巡洋艦)(あづま) - 大日本帝国海軍の装甲巡洋艦
日本人の姓の一つ
「あがつま」、「わがつま」などの読みがある。

「妻」「嫁」「家内」「女房」「奥さん」「かみさん」の意味と違い

「妻」とは、「夫の配偶者」を意味する言葉です。結婚している男女のうち、女性側を指して言います。読み方は「つま」ですが、「さい」と言う場合もあります。「妻をめとる」「糟糠の妻」や、「妻子」「愛妻」のように使われます。

「嫁」とは、「結婚して夫の家族に加わった女性」という意味の言葉です。また、「息子の妻となった女性」も指します。読み方は「よめ」です。「長男の嫁」「嫁姑」「嫁入り」などと使います。

「家内」は「家の中」や「家族」という意味もありますが、「妻」の意味でも使われるようになっています。一般的には、既婚男性が自分の配偶者を呼ぶ際に用いる言葉です。

「女房」は、自分または話し相手、あるいは第三者の女性配偶者を呼ぶ際の言葉です。
「女房」は、もともと「女官の個室」を意味する言葉でした。

「奥さん」とは、他人の妻を呼ぶ際の表現です。自分以外の女性配偶者を、うやまって呼ぶ言葉になります。

「かみさん」とは、自分あるいは他人の妻を呼ぶ際に使う言葉です。かなりくだけた庶民的な表現であり、相手が親しい間柄でない限り、使われることはありません。

NHKニュースへ
ワクチンは万能薬ではない。ウイルスも変異する。
インフルエンザはワクチンがあっても消えないでしょ?
だから、パンデミックの終息はWHOが終息宣言した時。
つまり、防疫医療体制がウイルスを制御下に置いた時。
バードマン

ラジオセンターの三大番組(公園)
らじるラボ(朝は学園)、ごごカフェ(昼は農園)、深夜便(夜はヒミツの花園)
やんぼう、にんぼう、まんぼう
park
【名-1】公園
【名-2】遊園地
【名-3】大庭園
バードマン

大いなる贅沢は破産です。
朝寝、朝酒、朝湯 - 小原庄助

大いなる贅沢は労働の喜び、飲食の喜び、睡眠の喜び
みなさん、労働も楽しんでね! それがほんとうの贅沢です。

音楽との関わり

10歳違う叔母がトランジスタラジオで洋楽を聞いていた影響で洋楽が好きにになる。母が苦労して買ってくれたラジオを持ってれんげ畑でよく聞いていた。小学5,6年の時ビートルズの"I wanna hold your hand"は私に衝撃を与えた。始めて買ったレコードもビートルズの"Please please me"。高校時代コーラス部で歌う。卒業前にビリー・ホリデーを聞き、ジャズシンガーになろう、東京に行こうと決める。東京では自由が丘のファイブ・スポットや下北沢のマサコでアルバイトをしながら勉強。花岡エイジさんのバンドで初めての歌の仕事。バンドをつくりクロスオーバーなど横浜や渋谷でライブ活動。

0 件のコメント: