Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月23日水曜日

アマテラスの経営(アマテラス政府)

最低限度の経営(バードマン)
最低限度の経営は最高の経営です。
無理や無駄が無く、十分に豊かな生活です。
年度予算120万円で、国事と家事を按分します。
酒も飲めれば、煙草も吸える。珈琲も飲めれば、スイーツもある。
肉も魚もフルーツもある。飲食店にも行ける。
旅がしたければ旅もできるが、行きたい遠方の場所は無くなった。
遠方はオンライン観光やオンライン祭りやオンライン飲み会で十分です。

#ドラゴンマシン、窓際族あお。

バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


#アマテラス、エシカルファッション。
代表的な生産族です。
世界潮流はエシカルファッションです。
農林漁業者、情報屋、クルマ屋、電気屋

#アマテラス、ビンテージ。
ビンテージの話ですか? ビンテージは時の管理料です。
ビンテージ
そのワインを醸造した年。また、その年のその地区で特にぶどうの出来が良い時、それを醸造した高級ワイン。「―物」
▷ vintage 転用で、由緒ある名品なども指す。「―のギター」


#アマテラス、管理責任。
管理人には管理責任がある。
機械や建物などの道具の管理責任は使用者にある。
職人の腕は道具を見たら分かる。
「 月の法善寺横町 」 
作詞 十二村哲   作曲 飯田景応   唄 藤島桓夫
庖丁一本 晒にまいて 旅へでるのも 板場の修業


#アマテラス、ドラゴンへの道。
ドラゴンへの道は他人との戦いではなく、自分との戦いです。
自分の敵は自分です。ブッダや仙人になるかは、あなた自身の問題です。
家の仕事です。

#アマテラス、アマテラスへの道。
アマテラスへの道は他社との戦いではなく、自社との戦いです。
自社の敵は自社です。アマテラスになるかは、あなたの社自体の問題です。
アマテラスは半永久的につくり続ける社です。
社の仕事です。


#アマテラス、術。
〖術〗 (術󠄁) ジュツ わざ・すべ
1.何回も行って自分のものとなった能力。手仕事の能力。学問。わざ。「技術・学術・芸術・方術・術語」
2.一定の技能によって行われる仕事。その仕事のやり方。「医術・手術・秘術・妙術・剣術・柔術・忍術・魔術・兵術・算術・仁術・心術・隆鼻術」

#アマテラス、芸術。
無理せずに楽しむ。
料理、絵画、彫刻、彫金、刺青、書道、茶道、香道、工芸、手芸、文芸、話芸、曲芸、和歌、俳句、演劇、歌劇、演奏、歌謡、吟遊、詩吟、謡曲、歌曲、歌舞、舞踏、舞踊、神楽、歌舞伎、浄瑠璃、能、落語など

#アマテラス、芸能。
芸能は神楽です。神楽は神の恵み、つまり楽を公平に分ける。
【神楽】
1.神を祭るときに奏する舞楽。和琴(わごん)・大和笛(やまとぶえ)・拍子(ひょうし)の三つ、のちに篳篥(ひちりき)も加えて楽を奏し、かぐら歌をうたい、舞をまう。

0 件のコメント: