Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月24日木曜日

ごごカフェ(ラジオセンター)

天神祭りの巫女さんは、天の岩戸に御隠れになったのかな?

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さんです・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟


NHKニュース
産地の出荷量が増加しているので、市場のキャベツの価格は下落していくでしょう。
正しい市場情報だと思う。
バードマン

校長へ
昨日、くるくる寿司で、ウナギもサンマも食った。
ウナギもサンマも来た!
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ - くるくる寿司大九州祭り
五反田分校

昨日、何が来たか。種明かし。覚えているかな?
マグロ、サンマ、ウナギ、アナゴ、アジ、サバ、イワシ、アマエビ、つぶ貝、ホタテ、はまち?、タコ、イカ三種、、、ビールにお茶に、腹いっぱい、3000円なり。

店主へ
脚本家の訓練です。プログラムの作成です。
写経し、登場人物を整理し、舞台や衣装や大道具や小道具も整理する。
そうしたら、物語をどのようにつくれば良いかが分かる。
五反田支店

喫茶店をつくる。
1.場所は? 2.家賃は? 3.スタッフは? 4.メニューは? 5.道具は? 6.音楽は?
喫茶店はドラゴンマシンです。店主はドラゴンマシンをつくって運転する運転士です。
バードマン

政局予想
菅内閣は任期満了まで続く。今の状況はゆっくり変わる。上向きです。
とにかく、続けることが大事で、工夫して黒字を出す。
バードマン

天神祭りは道州制のような大改革は必要ない。
NHKのエリア制と似ている。
ガバナンスの単位の問題です。ゆるい提携で良い。
しかし、情報システムはきちんと設計する。
国(府省庁) > 州(都道府県) > 市(市区町村) > 社(私営) > 家(個人)
9州9都はアートハーバーの提案です。
NTT東西はNTTの提案です。
NHK8エリア制はNHKの提案です。
バードマン

司令塔は?
内閣府(首相官邸) > デジタル庁 > 各省庁 > ・・・


NHK全国通販局です。
福岡(洋子さん)はリュウキュウアカショウビンの保護です。カワセミ科です。治療を終えて放鳥した。松山(奈智子さん)は高知県警の不手際です。容疑者が留置場にスマホを持ち込んだ。広島(こばたゆうかさん)は検査のための臨時診療所設置です。広島県の歓楽街の防疫体制です。大阪(たかはしゆうこさん)は兵庫県伊丹市の手話です。シュワちゃんが登場。ターミネーターがモチーフ。西日本でした・・・
名古屋(たなかはやと君)は産業用ロボット開発会社の社員の産業スパイ行為です。刈谷市のゆたか電子工業です。東京(陶子さん)はバス高速輸送システム(BRT)です。都心と臨海部を繋ぐ。来月から運航開始。晴海と虎ノ門の路線から始まる・・・ 4つの路線を計画。新しい公共交通です。仙台(もりたまりえさん)は聖火リレーのトーチの展示です。雫石町でスタートセレモニー。震災の廃材のアルミを使用。札幌(たかやまだいご君)は重過失失火と致死罪の裁判です。札幌地裁で初公判です。東日本でした・・・

天神祭りは分散型なので、全国同時多発的に始まる。自由参加です。
九州中国四国、大阪北信越東海、関東東北北海道
小さな村でも構わない。自由参加です。

NHK広島放送局 | 小畠 優花(こばた ゆうか) - NHK
小畠 優花(こばた ゆうか). 出身地: 大阪府; 担当番組: 「ひるまえ直送便」; 趣味: カメラ、旅行、歌うこと、ダンス. ブログはこちらから. ひとこと. ・座右の銘. やらない後悔よりもやる後悔何事も全力で挑戦! ・私の好きな広島. お好み焼きの .

高橋 優子
プロフィール
出身地 日本の旗 日本 福岡県
生年月日 1971年11月27日(48歳)
最終学歴 山口大学人文学部
所属事務所 昭和プロダクション
職歴 長崎文化放送アナウンサー
→フリーランス
→NHK大阪放送局契約キャスター
→テレビ西日本報道局報道部契約
配偶者 あり

NHKでさえ、みなさん自己都合で、いろいろな働き方をしているのでは?

田中逸人|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室
田中逸人 たなかはやと. 所属局:: 名古屋放送局; 出身地(生育地):: 神奈川県横須賀市(小学校4年まで神奈川県横浜市). 「ウイークエンド中部」 キャスター. ○好きな食べ物: カツオのたたき(塩とスライスニンニクで食べる高知流)

森田茉里恵
もりた まりえ
アナウンサー
森田 茉里恵は、NHKのアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1992年11月18日 (年齢 27歳)
勤務局: NHK仙台放送局
出演経歴: 本文参照
学歴: 大阪大学
出身地: 日本 兵庫県宝塚市

高山大吾
たかやま だいご
アナウンサー
高山 大吾は、NHKのアナウンサー。 ウィキペディア
勤務局: NHK札幌放送局
学歴: 慶應義塾大学

この人ですか?

谷根千 漬物|千駄木 漬物|漬物 販売 TOKYO 千駄木の漬物専門店 
漬物マスターの柳沢です。築地市場の漬物卸し問屋から始まり、この道一筋30年になろうとしています。梅干しと言っても100種類はくだりませんし、日々新たに開発される沢庵や浅漬けなど様々な商品があり、今までに食べた漬物は千種類を 

NHKニュース
トップ外交
新首相は電話で国連総長へご挨拶です。
日本の立場を説明して合意した。
バードマン

いぶりがっこ、野菜の漬物の燻製です。
燻製は香りも味も楽しむ。
燻製も大流行です。燻製も簡単にできる。
さくらチップを東急ハンズで買って、カセットコンロと鍋でできる。
ヤマメ、イワナ、アユ、マスなどの川魚はとくに良い。
ソーセージなども燻製にしても良い。

ガスコンロでOK!「おうち燻製」に挑戦してみました! | イエ 
2019/02/15 - 家にある道具や100円ショップで買える調理器具を使って、自宅キッチンでできる燻製おつまみに挑戦しました。 ... 本格的な中華鍋を持っていない方も多いと思うので、その場合は100円均一ショップの土鍋や、大きさの違うステンレス製の ... 今回は手順をわかりやすくするために、アウトドア用のバーナーを使いましたが もちろん家庭のガスコンロやカセットコンロでもOKです。

漬物と言えば、沢庵、野沢菜、高菜、白菜、なす、きゅうり、はりはり、京都の柴漬け? べったら、赤かぶ、福神漬け、松前漬け、かぶらずし、らっきょう、キムチ、洋風のピクルス、、、
高菜漬けの油いためは九州なのかな?

きゅうりのキューちゃん
きゅうりのキューちゃんは、東海漬物が製造・販売しているキュウリの醤油漬けで、日本の漬物の商品名の一つ。 ウィキペディア
発祥年: 1962年
主な生産地: 日本 愛知県
主に食される国: 日本
使用調味料: 醤油など

NHKニュースへ
どこからアカウント情報が流出したのかな?
よく分からない・・・
日本の銀行のアカウント情報が流出した。
バードマン

昔あった事件。南アフリカの銀行からアカウント情報が流出した。
偽造カードで、日本のATMから現金が一斉に引き出された。
これはアカウント情報流出の地点が明らかです。

今回の事件発覚直後、やばいと思って、銀行の情報を削除した。
クレジットだけにした。
銀行のアカウント情報が流出したら、偽造カードでも他の手段でも、金が盗まれる。
情報流出の地点とは、どこにあるだれが管理しているサーバーか?

全銀ネットサーバー、地銀ネットサーバー、信金ネットサーバー
これがやられているのでは?

0 件のコメント: