Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月24日木曜日

NHKジャーナル(ラジオセンター)

西武ホールディングスは過去最大の赤字です。
将来的にわたって厳しい経営になる。電鉄は抜本的な見直しが必要。
リストラを断行して、事業を再編する。
百貨店協会も経営環境は厳しい状況が続いている。

小泉環境大臣が持続可能な社会の指揮を執る。中長期計画です。
2030目標を超えて脱炭素社会を実現する。

脱炭素社会の実現へ 経団連と環境省が連携
2020年9月24日 13時06分

経団連と環境省は、脱炭素社会の実現に向けて緊密に連携をはかっていくことで合意し、環境分野の研究開発に力を入れる企業への投資の呼び込みなどに協力して取り組むことになりました。

小泉環境大臣と経団連の杉森務副会長は、24日、脱炭素社会の実現に向けて緊密に連携をはかることで合意し、その具体的な内容を公表しました。

それによりますと、温室効果ガスを「2030年度までに2013年度と比べて26%削減する」という日本の目標の実現に加えて、さらなる削減への努力も追求していくとともに、環境分野の研究開発に力を入れる企業の後押しや投資の呼び込みなどにも両者が協力して取り組むとしています。

また、連携を深めるために定期的に意見交換を行い、環境と成長の好循環を実現するとしています。

今回の合意について小泉環境大臣は「海外での石炭火力発電所の建設支援の見直しや、脱炭素社会の加速化について経団連とは互いの立場を超えて議論をしてきた。これからも立場が異なるものも含めて胸襟を開いて議論し、よりよい結果につなげていきたい」と述べました。


当面の政治課題です。電子政府の実現です。成長戦略です。
指揮系統をデジタル化し、無駄を減らす。

デジタル相 “民間からも人材登用” IT団体に協力求める
2020年9月24日 18時28分

「デジタル庁」の新設に向けて、平井デジタル改革担当大臣は、IT関連の業界団体のトップと会談し、広く民間からも人材を登用したいとして協力を求めました。

平井デジタル改革担当大臣は24日、「日本IT団体連盟」の川邊健太郎会長と会談しました。

この中で平井大臣は、デジタル化を一元的に担う「デジタル庁」について「広く民間からも人材を入れたい。今までのありようを変えるのは、ものすごくパワーがいるので、ぜひ変える力を貸してほしい」と協力を求めました。

これに対し、川邊氏は「加盟各社に、行政のデジタル化のための人材供給を訴えていく。それが結果的に、自分たちのサービスの充実にもつながる」と応じました。

このあと川邊氏は、記者団に対し「行政のデジタルのシステムを外部の民間企業とも接続可能な構造にしてもらうことで、民間のデジタルサービスも非常に質が高くなるのではないかと思うので、そういったことを要望した」と述べました。


アマテラス元年(奇跡元年)
みなさんへ
アマテラス元年が始まった。
夢は過去です! 勘違いしないでね! 現実の積み重ねが未来をつくる。
過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
新しい国家の創造が始まった。去年の経済指標は意味がない。
昨週の、昨月の、年始の経済指標と比較してね!
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ゴミ処理(環境正義)、資源管理(資源正義)、格差解消(社会正義)
正義を実現する。正義が勝つことは決まっている。

今年、始まった。過去は夢でした・・・

グレイトシステムの部分系の未来都市伝説がアマテラスです。

新創世記(アマテラス政府)
やっと始まった・・・
世界は一挙にアマテラスになった。新創世記です。

みなさん、新型コロナウイルスの何たるかを理解してきたと思う。
現状の世界が現実です。
世界は一挙にアマテラスになった。
生き延びるものは生き延びる。
滅ぶものは自然に滅ぶ・・・
生れるものは自然に生まれる・・・
世界のみなさん(全生命)へ
今回のパンデミックは楽園創造への道です。
世界は浄化され、自然は回復する。
2020アマテラス元年(奇跡元年)4月29日(アマテラスの日)
5月1日(ジャパン復活記念日)
5月3日(憲法記念日)
5月5日(こどもの日)
2100極楽出現(世界平和)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さんです・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟


ごごカフェは1次+2次+3次=6次産業の開発です。
漬物、燻製などをつくる。
全国の漬物、全国の魚、簡単燻製の方法など

いぶりがっこ、野菜の漬物の燻製です。
燻製は香りも味も楽しむ。
燻製も大流行です。燻製も簡単にできる。
さくらチップを東急ハンズで買って、カセットコンロと鍋でできる。
ヤマメ、イワナ、アユ、マスなどの川魚はとくに良い。
ソーセージなども燻製にしても良い。

漬物と言えば、沢庵、野沢菜、高菜、白菜、なす、きゅうり、はりはり、京都の柴漬け? べったら、赤かぶ、福神漬け、松前漬け、かぶらずし、らっきょう、キムチ、洋風のピクルス、、、
高菜漬けの油いためは九州なのかな?

1.0以上は増加傾向、1.0以下は減少傾向。
感染症数理モデル;Sequential SEIR model – 北海道大学 ...
実効再生産数(effective reproduction number;効果的再生産数とも)は1人の感染者が平均何人に感染させるかを、(カレンダー時間だけでなく、感染の世代のような他の定義によるものでもよい)時点に応じて求めるものです。時点ごとに 


NHKニュースへ
どこからアカウント情報が流出したのかな?
よく分からない・・・
日本の銀行のアカウント情報が流出した。
バードマン

昔あった事件。南アフリカの銀行からアカウント情報が流出した。
偽造カードで、日本のATMから現金が一斉に引き出された。
これはアカウント情報流出の地点が明らかです。

今回の事件発覚直後、やばいと思って、銀行の情報を削除した。
クレジットだけにした。
銀行のアカウント情報が流出したら、偽造カードでも他の手段でも、金が盗まれる。
情報流出の地点とは、どこにあるだれが管理しているサーバーか?

全銀ネットサーバー、地銀ネットサーバー、信金ネットサーバー
これがやられているのでは?

事実はゆうちょ銀行の被害は3年前に始まっていた。
銀行のセキュリティの根本的な問題なのでは?


健康ランド(不戦極楽) < 保安官(防火壁) > 戦争ランド(戦争地獄)
ミサイル防衛システム、サイバー攻撃防御システムなどは保安官の仕事です。
防火壁、ファイアーウォールの構築です。バリアを張る。
障壁・防壁・防護壁。 災害や攻撃から自身を守るもの。 障害物。 物理的なもの以外でも、制度のバリアや心理的バリアなども存在する。

NHKへ
国際問題です。
人類が作る人工物の多くは、確実に地球を、自然を破壊している。経済主導は悪化を速める。
国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

ゴア元大統領の「不都合な真実」は米国人がバカだということです、笑い
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。
バードマン

日本人へ
米国の横暴を批判しなければ、自分にも天罰が当たる。
米国と心中するの?
米国のシステムは悪い。
バードマン

戦争ランドのプロスポーツを続けるよりも、健康ランドの新しいスポーツを開発する。
新しいスポーツです。
ロードバイクです。自転車です。サイクリングです。
競技をするよりも、火野正平の自転車旅などが良いのでは?
気長にのんびり楽しく全国行脚をする。

にっぽん縦断 こころ旅 - NHK
俳優・火野正平さんが、あなたの「こころ」にある忘れられない風景を自転車で訪ねます。

【2020最新】ロードバイク主要20メーカーの特徴/評判と ...スポーツ自転車 › ロードバイク
なかなかロードバイクメーカーの全貌を理解するのは難しいことでしょう。 そこでこの記事では、世界の有名ロードバイクメーカーや初心者おすすめモデル、合わせて読みたい記事を紹介します。


NHKへ
五輪やプロスポーツは戦争ランドです。2/3の強者が金を巡る戦争をする。
1/3の弱者は健康ランドなので、戦争には参加しない。
強者はまた強者と弱者に分かれて、戦争ランドは結局は滅ぶ。
戦争ランドは必需品経済ではない。不用品です。
賞金レースは経済的ではないから滅ぶ。
騒げば騒ぐほど、戦争すれば戦争するほど損失は増える。
大人しく静かに生きるのが自然界です。
賞金レースをして、自然破壊して、文明は崩壊する。
システムの欠陥を無視して、好きにしてよい。
滅ぶだけだから。滅ぶのも自然だから。
バードマン

NHKへ
プロスポーツ選手の寿命を公開してね!
寿命は短いはずです。
検証ではなく、事実を知りたい。自然観測データです。統計情報です。
プロスポーツ選手の寿命は?
「スポーツすると早死する」説は本当か徹底検証してみた ...
2016/09/08 - プロとアマではストレスがまったく違うためです。
経済モデルが誤っている。人間が誤っている。
それだけのお話です。
コロナが問題ではない。パンデミックが終わっても、文明崩壊です。
老人が早死にする => 若者も、結局は早死にする。若者も、老人になる。
バードマン

人間社会は複雑ではない。誤解です。
殺し合いをする戦争ランド
分かち合いをする健康ランド
シンプルです。
自然界には戦争ランドはない。
自然界には賞金レースはない。
賞金レースをしたい人はすればよい。不自然だから、滅ぶ。
闘牛や闘犬や闘鶏は賞金レースです。人間が「やらせ」ている。
賞金レースは「やらせ」です。
不自然は自然に滅ぶ。人間は神に逆らっても滅ぶだけ。

民主主義は戦争ランドです。
戦争ばかりしている。
支配者 VS 被支配者
戦争ランドは、手塚治虫の「クレオパトラ」を観ればよい。
大半の物語は「クレオパトラ」に包含される。=> 人間界
主人公は戦争ランドはバカバカしいので、旅立つ。
健康ランドの物語はヤン・リーピンの「シャングリラ」です。=> 自然界
世界はこのふたつの世界に集約される。

「タワーリングインフェルノ」「ポセイドンアドベンチャー」
消防隊の物語です。保安官です。防災公社です。
「シャングリラ」にも保安官は必要です。災害が発生するから。

健康ランド(シャングリラ/中国) < 保安官(日本) > 戦争ランド(クレオパトラ/米国)

NHKへ
必需品経済になった。
コロナ前の情報は無意味です。
今年に入ってからの経済指標が大事です。
そして、年度末決算で黒字を出す。
何の問題も無い。滅ぶものは滅ぶ。生き延びるものは生き延びる。
そして、人類は滅ぶ。当り前だって!
みんな、自然に逆らっているから。戦争ランドだから。
賞金王は何を食べるの? だれがつくっているの?
五輪は?
2/3の強者が参加する。そして、最後は滅ぶ。
だから、2/3の強者がつくる戦争ランドと1/3の弱者がつくる健康ランドに分かれた。
戦争ランドは滅ぶ。健康ランドは生き延びる。
バードマン

NHKへ
経済モデルが誤っている。人間が誤っている。
それだけのお話です。
コロナが問題ではない。パンデミックが終わっても、文明崩壊です。
老人が早死にする => 若者も、結局は早死にする。若者も、老人になる。
五輪やプロスポーツは戦争ランドです。2/3の強者が金を巡る戦争をする。
1/3の弱者は健康ランドなので、戦争には参加しない。
強者はまた強者と弱者に分かれて、戦争ランドは結局は滅ぶ。
戦争ランドは必需品経済ではない。不用品です。
デジタル化はシステムの無駄を減らす。
デジタル化は利得ではなく、損失を減らす。金融です。
格差解消(社会正義)です。
バードマン

NHKへ
人権侵害は米国の方が中国よりも酷い。米国人の寿命は縮んでいる。
中国人の寿命は急速に伸びている。
天罰!
トランプはバカだから、自分の政治の結果を中国に責任転嫁する。
米国人がバカだと言う意味です。だから、指導者も馬鹿です。
だから、米ドルは闇金です。米国人の寿命は縮んでいる。
政治は結果が全てです!
公正な評価が必要です。
世界放送協会

感染者が多い国
▽感染者が最も多いのはアメリカで685万7703人、
▽次いでインドが556万2663人、
▽ブラジルが455万8040人、
▽ロシアが110万5048人、
▽コロンビアが77万435人となっています。
亡くなった人が多い国
▽亡くなった人が最も多いのはアメリカで19万9881人、
▽次いでブラジルが13万7272人、
▽インドが8万8935人、
▽メキシコが7万3697人、
▽イギリスが4万1877人となっています。

NHKへ
少数派が正義の場合もある。
ガリレオ裁判
正義が勝つ。悪は滅ぶ。
世界放送協会

プロスポーツ業界が正義なら勝つ。
プロスポーツ業界が悪なら滅ぶ。
当然の結果です!

正しい報道です。
コロナは米国内の問題です!
米国の防疫医療体制に問題がある。
バードマン

NHKへ
米中戦争の調整は国際社会の問題です。
各国はどちらにも与せずに、両国と個別に対等契約を結ぶ。
日米同盟、日中パートナーシップ契約
トランプは中国だけではない。
国際社会と戦争している。
パリ協定離脱、WHO脱退、TPP離脱、核合意破棄、、、
勝手に滅べばよいだけ! 自業自得は天罰です!
ツイスト、ロック、プレスリーは白人です。
ソウル、ジャズ、ブルースは黒人です。
白人も黒人も正義を暗殺する米国。
ジョンレノン、ケネディ、キング牧師
バードマン

NHKへ
水泳が好きな人は海女さんになった方が良い。
走るのが好きな人は飛脚になった方が良い。
戦争が好きな人は保安官になって暴力団と戦争すればよい。
必需品経済が生き残る。不用品は滅ぶ。
これが現実です!
相場師や魚河岸などの市場は分配の機能です。
分配するのに争うから経済的ではない。
結局は今の市場経済は滅ぶ。
強者が勝って、弱者が滅んで、結局は滅ぶ。
資源に余裕がるときは良いが、資源が枯渇する。
滅ぶのも自然だから、問題ない。
弱者から滅んで行って、全滅する。
バードマン

NHKへ
強者が勝って、弱者が滅ぶ。
また、生き残った強者が強者と弱者に分かれて、弱者が滅ぶ。
最強のモノだけが生き残って、最強のモノも滅ぶ。
お終い。強者の論理は絶滅の論理です。
殺し合いの論理だから。
殺し合いの論理の戦争ランド
分かち合いの論理の健康ランド
ふたつの世界に分かれた。
英米や日本は戦争ランドが優勢です。殺し合いの論理です。だから、幸福度が低い。
自由競争の資本主義
北欧は健康ランドが優勢です。分かち合いの論理です。だから、幸福度が高い。
福祉社会の社会主義
菅さんが言うセーフティネットは殺し合いの結果、負けた弱者を救済する。
意味がない。殺し合いをしなければ良いだけ。

らじるラボ(ラジオセンター)
競技や競争ではなく、サーカスをやればよい。
ピエロはお笑い芸人です。
一輪車にジャグリングは珍芸や曲芸です。
南京玉すだれ、水芸、皿回し、猿回し、馬術など
無理して4回転ジャンプを競うよりも、楽しいアイスショウをすれば良い。
楽しい長生きの人生が幸せです。厳しい競技は短命です。

国家の評価 = 寿命(量)×幸福度(質)
楽しい長生きの人生が良い。

勝ち馬が競争社会の戦争ランドからドロップアウトして、負け犬が楽しい健康ランドをつくる。
健康ランドをつくる物語こそ、成功物語です。
馬鹿は勘違いしている。戦争ランドは、成功ではない。みんな、失敗者です。
勝っても負けても大赤字です。

日本人へ
鬼畜米英のサル真似は止める! 寿命が縮むだけ。
サッカーは英国です。野球は米国です。
日本は昔、社会主義だった。年功序列、終身雇用は社会主義です。
バードマン

NHKへ
殺人などの暴力は金が絡むか、痴情のもつれです。
理由は金が不足している。理由は愛が不足している。
満足していないから、犯罪が発生する。
犯罪者が必ずしも悪ではない。人間社会が悪です。
不満が無いのが極楽です。不戦極楽には犯罪は無い。
理由は簡単です。不満が無いから。
バードマン

0 件のコメント: