Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月23日金曜日

ラジオ深夜便(ラジオセンター)

コロナは神が人類に与えた試練です。
全人類に共通の課題です。
だから、2020アマテラス元年は奇跡元年です。
すでに奇跡は起きた・・・
グレイトシステム


みなさんへ
僕がどうやって生きているかは野生の楽園(アマテラス)で生きているだけです、笑い
全生命が社員です。
世界公社


アンカー:村上里和
【ママ☆深夜便】
子育てリアルトーク 後半
子どもと食
タレント 小林よしひさ
早稲田大学教授 外山紀子

ワイン食堂で、保母さんの卵に伝えてきた。
競争は旧人類です。賞金レースは旧人類です。
ゆっくり、ゆったりが贅沢品です。贅沢品は新人類です。
遊びも同じ。急流下りは旧人類です。ゆったり舟遊びが新人類です。
だから、何の心配もない。
ジェットコースターは過去の夢です。
資金の調達も何の問題も無い。
今の金融システムは旧型です。新型の金融システムになる。
バードマン

新型は、天神祭り、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり空間、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆっくり歩く、贅沢品 - バードマン
新型は、ゆったり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、静かな劇場。贅沢品 - バードマン
新型は、のんびり劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、平和な劇場、贅沢品 - バードマン
新型は、同時配信、マイ劇場 - バードマン

ママさんへ
三種の神器は?
健康体操、健康食堂、健康睡眠
無理をするスポーツは不健康体操です。
マイペースでゆっくり運動する、ゆっくり食べる、ゆっくり寝る。
新型は速くではなく、ゆっくりです。
速くは旧型です。旧人類です。旧社会です。
ゆっくりは新型です。新人類です。新社会です。


バードマン

ママさんへ
とにかく、原則は自然体です。
体操したければ体操する。
食べたければ食べる。
踊りたければ踊る。
歌いたければ歌う。
眠りたければ寝る。
目覚めたかったら起きる。
無理をせずに、自然に任せる。
バードマン

ママさんへ
社会教育は慌てない。学校でゆっくり学ぶ。
家庭教育も慌てない。家庭でゆっくり学ぶ。
世界システムです。
国連(UN) > 国際機関(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社訓) > 各家(家訓)
ルールを守ることを教える。
簡単なルールこそ、大事です。
盗まない。暴力を使わない。騙さない。戦わない。争わない。。。
みんなが戦わない、争わない => 世界平和
バードマン

【ママ☆深夜便】
真夜中の絵本
俳優 小池徹平
教育が子どもを育てる。
まずは、家のルールを教える。ルールを守ることを教える。生と死を教える。
つぎに、宇宙の誕生から宇宙の死までをおおまかに教える。人生100年時代です。
宇宙の誕生(137億年前) > 地球の誕生(46億年前) > 生命の誕生(40億年前) > ・・・長い年月・・・  > 農業の始まり(1万年くらい前) > 文明の誕生(7000年くらい前?) > 大航海時代/科学革命(500年くらい前) > 産業革命(250年くらい前) > 現在 > ・・・ > 宇宙の死(100兆年以上の未来)
そして、保育園や学園が社会教育を行う。
バードマン

〔ママ☆深夜便 親と子どもの音楽〕
応援ソング Part1
楽しむことを教える。
楽しく歌って、楽しく踊る。
楽しく食べる、楽しく遊ぶ。
音楽でしょ? 音を楽しむ。
バードマン

エンマ大王の正体は福の神です。
エンマ大王にウソはつけない。自分は騙せない。
神さまは平等です。
自力を使えば元気がつく。他力に頼れば気が落ちる。
摩訶不思議です。
丸裸のあなたの自力(元気の素) < 森羅万象の他力(助けの素)
自力と他力が助け合いをして生きている。
自力が弱いと食べ物(他力)もまずくなる。
自力が強いと食べ物(他力)も美味しくなる。
自力は微塵です。ちっぽけです。他力は宇宙です。
だれも太陽には勝てない。
バードマン

里和さんへ
深夜便が自力をつかって放送する。
だから、僕も自力を使ってお返事を描く。
これが助け合いです。パートナーシップです。互恵関係です。
読み手 => 聞き手
読み手 <= 聞き手
これがいわゆる相乗効果です。
親子関係も同じです。
親が一方的に子を助けるのではない。
親と子は助け合いです。
親も子に助けられている。
マザーテレサは貧しい子を助けた。
貧しい子はマザーテレサを助けた。
バードマン

楽隊 < NHK(プラットフォーマー) > 観客
楽隊と観客
助け合い。パートナーシップ。互恵関係。
であれば、何の問題も無い。
バードマン

マザーテレサ < キリスト教会(プラットフォーマー) > 貧しい子
世界の構造は同じです。

里和さんへ
宝石や豪邸や宮殿は価値はない。
生命を維持するには不用品です。
不用品はゴミです。
米国は世界最大のゴミ保有国です。
だから、米国がもっとも苦しむ。
自業自得は天罰です。神の裁きです。
もちろん、武器や兵器も不用品です。
不用品はゴミです。
バードマン

映画のテーマ曲「雨にぬれても」ですか?
この映画に関わった人たちのすべてのモノが結果です。
映画関係者(法人) < 「明日に向かって撃て」 > 観客(個人)
すべての関係者は共犯者です。

里和さんへ
新型へリセットしました。グレイトリセット
2020アマテラス元年は奇跡元年です。
人類の活動が自然界に黒字をもたらすものが正義です。
欧米の人間中心主義は過去の夢です。
バードマン

丸裸の人間の自力 < 森羅万象(自然界)の他力
人間は自然界に生かされている。
自然破壊は過去の夢です。
自然(神)への感謝の音楽が新しい音楽です。

アメージンググレースは自然(神)への感謝の歌です。
神楽は神への感謝です。
神楽は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞。 ウィキペディア
grace
【名-1】品のよさ、優雅、優美、しとやかさ、嗜み
【名-2】猶予(期間)
【名-3】恩恵
【名-4】〔食前・食後の〕感謝の祈り
【名-5】《神》恩寵、神の愛

キリスト教の神が何かは不明です。
自然信仰では、神は自然です。

アメージング・グレース
何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を
神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを
今は見出すことができる

神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから心を解き放ち給う
信じる事を始めたその時の
神の恵みのなんと尊いことか

これまで数多くの危機や苦しみ、誘惑があったが
私を救い導きたもうたのは
他でもない神の恵みであった

主は私に約束された
主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった
命の続く限り

そうだ この心と体が朽ち果て
そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ
喜びと安らぎの時を手に入れるのだ

やがて大地が雪のように解け
太陽が輝くのをやめても
私を召された主は
永遠に私のものだ

何万年経とうとも
太陽のように光り輝き
最初に歌い始めたとき以上に
神の恵みを歌い讃え続けることだろう


里和さんへ
新しい世界は新人類がつくる。
旧人類がつくった世界は欠陥品でした。
バードマン

里和さんへ
戦争ランドは不健康ランドです。
戦う。争う。
運転手の無理は事故の素。
選手の無理は事故の素。
バードマン

多読ではなく、深く読む。
「バリーリンドン」は人生の浮き沈みです。
「マイアーキテクト」は建築家の人生です。
「紅楼夢」は中国の高級官僚の家事です。
「もののけ姫」は自然界が人間界に勝った。結局は自然に帰った。
アンコール
いのちに寄り添う
新潟いのちの電話元理事 新潟大学名誉教授
真壁伍郎
(初回放送:2019年1月9日)

お天気お姉さんが安定的な理由
自然界のデータに基づいてお話をするからです。
ウソをつかなくて済むからです。
お天気お姉さんはウソをつかない。
人間界はウソだらけ。
バードマン

0 件のコメント: