Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月31日土曜日

ちきゅうラジオ(ラジオセンター)

世界のみなさんへ
アマテラス観音が出現しました!


バードマン

NHKニュース
タイのカオサン通り(バックパッカーの聖地)
観光客が激減したので、タイ人でハロウィン祭りを開いた。

ジョーカーのタイ旅行


アートハーバー バンコク


らじる
「ワールドミュージックパスポート」は「ウガンダVSハイチ 未来派伝統音楽対決」!
お話は音楽ライターの原田尊志さんです。
まずはウガンダ、Nihiloxica「Tewali Skali」をお聞きください。

#ちきゅうラジオ

らじる
ハイチからはCHOUK BWA&The Angstromers「Voudou  Ale」です。

links
音楽評論家、原田尊志さんが運営するワールド・ミュージック・マニアの聖地。新入荷したアイテムにはワンポイント解説が付いていて購入の助けとなる。入荷枚数が限られているため、こまめにチェックしておく必要あり。送料は一律800円


NHKニュース
日本酒の輸出額に比べて、焼酎や泡盛の輸出額は小さい。
ジェトロがテコ入れするようです。

焼酎や泡盛の魅力を英語で紹介 ジェトロが新たにプロジェクト
2020年10月31日 16時51分

世界でアルコール飲料の市場が拡大する中、日本の焼酎と泡盛の輸出が伸び悩んでいるとして、ジェトロ=日本貿易振興機構は、焼酎や泡盛の魅力を英語で紹介するプロジェクトを新たに立ち上げ、海外のバイヤーとのオンライン商談会などを通じて輸出拡大に向け支援することになりました。

ジェトロによりますと、世界のアルコール飲料の市場はこの15年で30%以上拡大する一方、日本の焼酎と泡盛の輸出額は去年16億円にとどまり、日本酒の234億円と比べて低迷しています。

アジア情報貿易も黒字なのかな?
アジアエンタメ <=> ジャパンエンタメ
バードマン

アニメの輸出は225.1億円と全体の77%を占める。 アニメの強さは全体の6割を占めるアジアだけでなく、北米とヨーロッパでもニーズが高いことである。2018/06/03

日本の放送コンテンツ輸出拡大続く、393億円に アニメ225億

●ジャンル別では、アニメが8割近くを占め、次いでドラマ、バラエティが多い。また、輸出先では、アジアが6割近くを占め、次いで北米、ヨーロッパが多い。


過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
観光大国(人流)から、貿易大国(物流)へ
貿易黒字なら、日本人が外国人よりも働いている。
東京は外国人労働者や外国産品がたくさん。
世界のグルメは日本で食べる。世界の観光はオンラインで行う。

0 件のコメント: