Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月31日土曜日

ラジオマンジャック(ラジオセンター)

世界のみなさんへ
アマテラス観音が出現しました!


バードマン

若山弦蔵
わかやま げんぞう
俳優
若山 弦蔵は、日本の男性俳優、ラジオパーソナリティ、ナレーター、声優。フリーランス。 ウィキペディア
生年月日: 1932年9月27日 (年齢 88歳)
出生地: 石川県 大泊町
事務所: フリー
学歴: 北海道札幌南高等学校
書籍: 若山弦蔵のバックグラウンドミュージック: 365日にんげん歳時記


ベテランですか?
ビリー・ジョエルのピアノマン
これは場末の飲み屋の情景がありありと描かれている。


バードマン

ベテランの歌を歌っています。
ジャズ、ブルース、レゲエ、ロックなど
歌手 POCO


バードマン

時東へ
お局様です。
薬局の局長です。事務局の局長です。郵便局の局長です。NHKの局長です。
バードマン
「お局様」の意味 お局様は、ベテランの職場を取り仕切る女性に対して使われ、「いじわる」「口うるさい」というネガティブな意味を含みます。 「お局」は、もともと、江戸時代の大奥における女官を指し、悪い意味はありませんでした。

時東へ
おつぼねさまは、部屋の長です。
社長室、役員室、局長室、部長室、その他(大部屋役者)
ベテラン役者は楽屋に個室があてがわれる。
相撲部屋も同じです。
bureaucracy
【名】官僚機構[制度・支配]、お役所仕事◆フランス語から英語に入った bureau は、元の意味の「机」から転じて「オフィス」「事務局」を意味し、接尾辞 -cracy は「政権」「統治」「政治」を意味する。煩雑な書類手続きや(特に下級の)役人の無機的な態度といった、官僚制度のマイナスイメージを伝える語。◆【類】red tape
・The new leaders are expected to reform the bureaucracy in Japan. 新しいリーダーたちは日本の官僚機構を変革するよう、期待されている。

ラジオマンの官僚機構
赤坂局長、その他(大部屋役者)
時東の部屋
時東はおつぼねさま。
時東と召使のはじこ。
バンドマスターがおつぼねさま。
バンドマスター、その他(大部屋楽士)

時東へ
東京にはおつぼねさまは多い。
ひとり暮らし、召使は愛猫や愛犬。
バードマン

原信夫とシャープスアンドフラッツ
かつてあったビッグバンド
原さんがおつぼねさまです。
彼らのオハコはA列車で行こう
バードマン
特急 A列車で行こう - JR九州
特急「A列車で行こう」号は全車指定席です。乗車前に駅の窓口等であらかじめ指定席をお受けください。列車内では座席の指定はできません。

「A列車で行こう」 (Take the 'A' Train) は、ジャズのスタンダード・ナンバーの一つ。 1939年にデューク・エリントンが楽団のピアニスト兼作編曲者であったビリー・ストレイホーンに作詞・作曲をオーダーして作られた作品である。1941年2月15日にエリントン楽団の演奏でレコードが発売され大ヒットした。

以来、エリントン楽団のテーマ曲として広く知られている。エラ・フィッツジェラルドとの競演でも名高い。 


時東へ
夕方酔っぱらって、北沢川緑道をビスケットを食いながら歩いていた。
鬼姫出没。
僕は北海道ミルク入りのビスケット、あげると言った。
鬼姫ひろみはビスケットを食いながら、私、家に犬を飼っているの。
オス犬だな、笑い
僕は怖いから、部屋まで送って行かなかった、笑い
バードマン

0 件のコメント: