Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月20日火曜日

ごごカフェ(ラジオセンター)

みなさんへ
NHKは欠陥メディアです。
NHKの言うことは、自然破壊です。
浪費です。
ウソつきは滅ぶ!
バードマン

みなさんへ
馬鹿じゃなければ分かる。
大坂なおみは低級品です。
経済的でない。コストが大きい。
浪費です。放漫経営です。
テニスは遊びです。遊びはだれが勝っても、どうでも良い。
遊んで浪費です。
10万円のステーキを食った?
馬鹿がすることです。
バードマン

みなさんへ
ペヤングソース焼きそばは高級品です。
ミシュランの三ツ星は低級品です。
最低限度の経営が最高です。
無理や無駄が無いから。
低コスト(犠牲が小さい)だから。
天神祭り
cost
【名-1】〔物・サービスなどを得るために投じた〕コスト、費用、経費、原価
【名-3】犠牲、代償、損失
economy
【名-1】節約、倹約
【名-4】〔動き・言葉などの〕簡潔さ、無駄のなさ

分かるでしょ?
戦争ランドは不健康体操です。
伊達さんの話を聞いて、何で気が付かないの?
健康体操、健康食堂、健康睡眠
バードマン

みなさんへ
世界はすでに逆転した。
旧人類が騒いでいるだけ、笑い
1990年のバブル崩壊。その時点で、世界は逆転している。
バードマン

過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
プロスポーツなど、娯楽業界は過去の夢です。
真っ先に、リストラする。軍拡は終わった。軍縮です。
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ごみゼロ(環境正義)、再生資源(資源正義)、平等社会(社会正義)、、、
正義の実現競争です。

コロナだからではない。
システムの欠陥です。
いつ逆転するかが未来を決める。
プラス成長が自然を回復する。
これが正常な世界です。
グリーンリカバリがいつ始まるか?
どの国家がグリーンリカバリに成功するか?
バードマン

ぼんくら大リーグへ
お前らの放漫経営が天候不順を招いている。
軍拡は終わった。軍縮です。
お前らは首切りです。リストラです。
戦争ランドは首切りです!
馬鹿はお終い! お前らがサルの惑星だ!
バードマン

人類へ
少子化は正義です。
人類は増えすぎた。生態系のバランスが破壊された。
バードマン

体育協会へ
不健康体操は旧人類です。
健康体操が新人類です。
バードマン

陶子さんへ
満身創痍の傷病兵が伊達公子です。
戦争ランドは不健康ランドです。
賞金レースは不健康体操です。
分かるでしょ?
健康体操、健康食堂、健康睡眠
バードマン
睡眠の先生は睡眠第一(休息)です。
健康睡眠、健康食堂、健康体操
休息8時間、家事8時間、国事8時間。1日24時間

僕の先生は?
休息を必要とす(睡眠)。水を飲みなさい(食事)。散歩をしなさい(運動)。

何で、天神の巫女さんか?
無理や無駄はしない。小さな旅をする。散歩は小さな旅です。
中尾 友香
(なかお ゆか)
出身地 広島県広島市
趣味 旅行・散歩
福岡での生活は4年目に突入!
九州沖縄の色々な場所へ行くたびに、おいしい食べ物、温かい人柄に触れ、ますます魅了されています。
キャスターとしては2年目になりました。
日々、ニュースや気象情報をお伝えする中で、みなさんの1日に少しでもお役に立つことができたらと思っています。みなさんにとって聞きやすく、そしてわかりやすい情報をお届けできるよう心を込めてお伝えします。どうぞよろしくお願いします!

これが小さな旅、お散歩です!
5/08/2007
Shinjuku Kabukicho Osanpo
歌舞伎町一番街のタイ料理屋バンタイで腹ごしらえ。
ランチ、お手ごろ値段! 久しぶりのちゃんとしたタイ料理、うまかった。


バードマン

NHKへ
正当防衛か? どうでも良い。
あなたたちが戦争ランドを奨励するから、日本が戦争ランドになるだけ。
罰を与えても同じことです。
死人は生き返らない。
バードマン

天神の巫女さんからのお知らせです。
北九州市がひとり親を支援して、自立を助ける。
支援を受けたら弱くなる。自立したら強くなる。
自立は自力を使うから強くなる。
支援も自力を使うから強くなる。
支援を受けたら他力に頼るから弱くなる。
バードマン

NHKへ
他国のことなど、どうでも良い。他国の問題だから。
自国を健康ランドにする。
自国から戦いを消す。
甲子園で戦わない。園児に戦争させない。
大人が悪党です。園児を戦争させて商売する。
スポーツは遊びです。遊べばよいだけ。
勝っても負けても、戦争は兵士が死ぬだけ。
バードマン

日本の悪党へ
甘えは終わった。お前らの商売は時代遅れ!
戦争は終わった。戦いは終わった。
日本国から戦いは消えた。
戦っているのは旧人類です。
バードマン

NHKへ
詐欺が発生するのはシステムの欠陥です。
そして、教育の敗退です。
楽して金を得たら、自力が弱る。
自分が弱くなる。そして、自滅する。
だから、戦争せずに自立する方法を教える。
バードマン

何だ、このザマは? 泥棒市場じゃんか!
システムの欠陥です。楽して、大金を得た!

政労使の調整
政府 > 経団連 <=> 連合 > 各家(世帯主)
経団連の家は放漫経営です。
連合の家は正義かもしれない。
最低限度の経営は最高の経営です。
バードマンの年度予算は120万円です。
1位 1兆8419億円 柳井正
2位 1兆6837億円 孫正義
3位 1兆3221億円 佐治信忠
4位 9379億円 滝崎武光
5位 6441億円 三木谷浩史

Time̪誌も欠陥品です。
米国が欠陥品だからです。メディアも欠陥品です。
大坂なおみは子どもです。兵隊さんです。
米国も米国のメディアも悪党です。
悪党は自然に滅ぶ。悪党は自然に勝てない。
バードマン

8エリアです。
福岡(さくらこさん)はうちわエビです。長崎の平戸です。漁協です。全国へ発送です。ゆうパックです。松山(ともき君)は海底微生物です。多様な微生物が生息する。高知コア研究所です。広島(とおる君)は福山市が新しい公園の利用方法の開発です。公園にネット環境もある。太陽光発電のカフェや販売所もある。薔薇公園です。大阪(ゆうこさん)は菊の展示会です。和歌山城公園です。花園です。西日本です・・・
名古屋(あすか君)は遡上してきた鮭を捕獲して人工孵化用の卵を取る。高岡市漁協? 1000万個の採卵を予定。しょうがわ?です。東京(陶子さん)は長野県です。松本市の酒蔵です。大信州酒造です。新しい酒蔵をつくった。生産量の2割増加です。仙台(ひろお君)は山形県の温泉旅館が営業再開です。最上川水系です。豪雨被害があった。札幌(ふるや君)は胆振東部地震の復興です。仮設住宅で最後の体操教室です。厚真町です。集いの場をつくりたい。災害公営住宅への引っ越しが始まる。東日本です・・・

高知コア研究所 - 国立研究開発法人 海洋研究開発機構
① 高知コア研究所での打ち合わせや見学でのご来所に際しまして、体調や体温に関してのチェックシートへのご記入をお願いしております。 ご来所予定時に受入れの担当者へお問い合わせください。 ② 事業活動縮小期間は一旦終了されました

ばら公園
ばらこうえん
3.9
Google のクチコミ(672)
福山市の公園
ばら公園とは、広島県福山市花園町にある公園である。公園にバラが数多く植えられており、毎年5月に福山ばら祭が開催されることで有名である。 ウィキペディア
所在地: 〒720-0803 広島県福山市花園町1丁目5

和歌山城
わかやまじょう
4.1
Google のクチコミ(3,843)
和歌山市の城
和歌山城は、和歌山県和歌山市一番丁にある日本の城である。徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城である。城跡は国の史跡に指定されている。 ウィキペディア
所在地: 〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3

高岡市/高岡庄川緑地
2020/08/03 — 高岡庄川緑地」は、JR高岡駅から東に約2.5km離れたところに位置しています。この公園は、庄川の河川敷を利用した河川敷公園で、全長約6kmにわたって公園として整備されています。公園内には、芝生広場や児童公園の

大信州酒造
4.4
Google のクチコミ(83)
松本市の日本酒醸造所
所在地: 〒390-0852 長野県松本市島立2380

NHKニュース
経産大臣(原発汚染水処理)
孤高大臣(観光キャンペーン)
農水大臣(養殖エビの大量死) => 人間も感染症で大量死もあり得る。

セロトニン、別名5-ヒドロキシトリプタミンは、必須アミノ酸トリプトファンから生合成される脳内の神経伝達物質のひとつで、動植物に広く分布する生理活性アミン、インドールアミンの一種。名称はserumとtoneに由来し、血管の緊張を調節する物質として発見・名付けられた。 ウィキペディア
化学式: C₁₀H₁₂N₂O

「トリプトファン」を摂って、しあわせホルモン「セロトニン」を増やそう!

春は気候や環境の変化などにより、心身のバランスが乱れやすくなる季節です。
春の不調に負けないためにも、「トリプトファン」を摂って、気分や感情をコントロールして心の安定を保つ脳内ホルモン「セロトニン」を増やしましょう。

トリプトファンが多く含まれている食材は主に、豆腐・納豆・味噌・しょうゆなどの大豆製品、チーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品、米などの穀類などです。その他、ごま・ピーナッツ・卵・バナナにも含まれています。また、肉や魚にもトリプトファンが多く含まれますが、動物性たんぱく質に含まれるBCAAというアミノ酸はトリプトファンを脳へ取り込みにくくするため、植物性たんぱく質から摂ることをおすすめします。ただし、動物性たんぱく質も「炭水化物(穀類、いも類、果物など)」と「ビタミンB6*」を一緒に摂ると、血糖が上昇してBCAAが筋肉に作用するため、脳内でのトリプトファンの合成が促進されます。つまり、バランスよく主食・主菜・副菜を揃えて食事をすることで、必要とされるトリプトファンは摂取できます。

ドーパミンは、中枢神経系に存在する神経伝達物質で、アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆体でもある。運動調節、ホルモン調節、快の感情、意欲、学習などに関わる。セロトニン、ノルアドレナリン、アドレナリン、ヒスタミン、ドーパミンを総称してモノアミン神経伝達物質と呼ぶ。 ウィキペディア
化学式: C8H11NO2

アドレナリン
ホルモン
アドレナリン、エピネフリンは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、薬物である また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。分子式はC₉H₁₃NO₃である。戦うか逃げるか反応において重要な役割を果たす。 ウィキペディア
化学式: C₉H₁₃NO₃

これらは人間が合成する脳内麻薬だと思います。
セロトニン、ノルアドレナリン、アドレナリン、ヒスタミン、ドーパミンを総称してモノアミン神経伝達物質と呼ぶ。

陶子さんへ
ラジオ聞いていたら、いつの間にか椅子で寝ている。
目が覚めたら、15分くらい経っていることが多い。
うたたね。そのうちに、椅子から落ちるんじゃないかと思う。
バードマン
うたたね
【転た寝】
床にはいらないで、うつらうつら眠ること。思わず知らずとろとろと眠ること。かりね。

NHKニュースへ
2021東京オリンピック開会宣言はした。
ただし、軍拡から軍縮へ転換したので、軍はじょじょに縮小される。
兵隊さん(旧人類)は、じょじょに保安官(新人類)に再就職する。
保安官(新人類)は攻撃しない。専守防衛です。だから、戦争は終わった。
みんなが専守防衛なら、戦いは起こらない。
バードマン&綜合警備保障

世界を理解していたら、世界最強など、無意味です。
丸裸のあなたの自力 < 森羅万象の他力
あなたは太陽に勝てますか?
勝てないなら、無駄な戦いは止める!
バカバカしいだけ。
分かるでしょ? 世界チャンピョンはチンケです、笑い
お山の大将は、チンケです、笑い
ちんけ(読み)チンケ
金正恩を観たら分かるだろ? お山の大将です。チンケです、笑い
〘形動〙 (さいころ賭博で、一をいうところから) 程度の低いさま。 劣っているさま。

マイルスですか? 楽隊です。
聴いてやるから、楽しませろ!
良ければ、小銭を投げてやる!
トランペットで、コメはつくれない。
分かるだろ? 
食い物が無ければ、水が無ければ、空気が無ければ生きられない。
楽隊が環境汚染するなら、ゴミです!
観客

渡辺かずみへ
あんたのギター聞いてやったよ! 魔人屋で。
バードマン
渡辺香津美
わたなべ かずみ
ギタリスト
配信中
渡辺 香津美は東京都渋谷区出身のギタリスト。ギタリストの中牟礼貞則は師匠にあたる。また、高校の同級生に山本達彦、先輩にモト冬樹やグッチ裕三がいる。妻はピアニストの谷川公子。 ウィキペディア
生年月日: 1953年10月14日 (年齢 67歳)
生まれ: 東京都 渋谷区
配偶者: 谷川公子
映画: 死刑台のエレベーター

新国立競技場よりも、魔人屋の方が先進です!
驚いた、笑い
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
毎週開く、天神祭り、音楽祭 - 魔人屋
だから、肝っ玉の年寄りはライブをやる。
死ぬのは俺だ! 生き残るのはお前らだ!
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋

楽隊へ
大変な時代になった。
コロナだからではない。
グレタの怒りは正義です。
飛行機やクルマには乗れない。
子殺しになってしまう。
子助けをできなければ、楽隊の意味はない。
お助けマンは正義の味方です。
お助けマンの自力は大きくなる。
バードマン

小川たかおさんへ
昔、一度だけ、ネットでご挨拶したことがある。
ジョンと洋子のお話でした。
小川隆夫|プロフィール|HMV&BOOKS
小川隆夫 | プロフィール | HMV&BOOKS online | 1950年東京生まれ。音楽ジャーナリスト、整形外科医、ギタリスト。77年東京医科… | 小川隆夫の商品、最新情報が満載!CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う、国内



ボブ・ディランはリアリティを見て、逃避を歌った。
ボブ・マーリィはリアリティを見て、愛と戦いと予言を歌った。
ヨーコ・オノはリアリティを見て、戦いの歌を歌い、
ジョン・レノンはリアリティを見て、未来へ飛んで行った。
ニーナ・シモンはリアリティを見て、愛と哲学を歌った。

NHKニュースへ
兵隊さん(相撲取り)もケガばかりです。
不健康体操だからです。戦争だからです。
子どもには勧められない。
バードマン

0 件のコメント: