Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月12日土曜日

ちきゅうラジオ(ラジオセンター)

みなさんへ
政治を馬鹿にしたら、自分に跳ね返ってくる。気を付けた方が良いよ!
若者は世界システムを理解していない。
自民党総裁選は首相と組閣です。日本の国家経営です。
今回、コロナでみんな気づいたはずです。自分勝手なことはできない。
バードマン

雲の上からの経営情報です。立憲民主党のガバナンスが問題になっていた。
NHK改革3か年計画(金融公社)
公共メディア・NHK 5つのキーフレーム(重点投資先)
1.安心・安全を支える
2.新時代へのチャレンジ
3.あまねく伝える
4.社会への貢献
5.「NHKらしさ」を実現するための人事制度改革

投資は金を使って働くという意味です。
法人(国)は給与を支払う。個人(家)は税を支払う。
国(法人) < メディア(NHK) > 家(個人)
国家は法人番号と個人番号で管理される。番号の管理責任者は総務大臣です。

トップダウンシステム(世界政治経済)
自然界(時) > 生物界(命) > 人間界(金) > 国際機関 > 各国 > 各州 > 各市 > 各農工商組合 > 各家
ボトムアップシステム(世界グリーン革命)
下北沢闇市跡(爆心地) < 下北沢の森(神社) < 世田谷の森 < 東京の森 < 関東の森 < 日本の森 < アジアの森 < 世界の森 < 森羅万象(宇宙大神)
お地蔵様(爆心地) < 柏の森(神社) < 飯塚の森 < 福岡の森 < 九州の森 < 日本の森 < アジアの森 < 世界の森 < 森羅万象(宇宙大神)

南方マンダラは大日如来大不思議です。小宇宙です。そして、森羅万象は大宇宙です。
各地のお地蔵様(爆心地) < 各地の森(神社) < ・・・ < 世界の森(大地の女神) < 森羅万象(宇宙大神)

ミャンマーの伝統オーケストラですか?
雅楽です。神楽です。シャーマニズムです。
【雅楽】
わが国在来の古楽と、唐・三韓(さんかん)などから伝来した音楽との総称。神楽(かぐら)・催馬楽(さいばら)・朗詠・唐楽・高麗楽(こまがく)など。
神楽
かぐら
神楽は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞。 ウィキペディア

2007年7月20日 (金)
シャマニズム
広辞苑より
【シャマニズム】shamanism
シャマンを媒介とした霊的存在との交渉を中心とする宗教様式。極北・シベリア・中央アジア、北米の先住民に一般的で、類似の現象は南アジア・オセアニアなどにも見られる。しかし世界観・超自然観や社会的背景を反映し、一様ではない。中国・朝鮮・日本では巫術・巫俗等の名で知られる。シャーマニズム。

【シャマン】shaman
自らをトランス状態(忘我・恍惚)に導き、神・精霊・死者の霊などと直接に交渉し、その力を借りて宣託・予言・治病などを行なう宗教的職能者。シベリアのツングース系諸族の例が早くから注目された。シャーマン。

【巫覡】(ふげき)(ブゲキ)神と人との感応を媒介するもの。神に仕えて人の吉兆を予言するもの。女を巫、男を覡という。
【巫女】神に仕えて神楽・祈祷を行い、または神意をうかがって神託を告げる者。未婚の少女が多い。かんなぎ。

広辞苑では宗教となっているが、宗教というより現象だと思う。
九州国立博物館で、雅楽を聴いて、「シャーマニズムの音楽」だと関係者に言うと、「ありがとうございます」と返答を貰った。やはり間違いではなかった。
日本人はアルタイ・ツングース語族のはず。シャーマニズムが存在するのは当然。
左が赤で南方から、右が青で朝鮮から伝わったと、雅楽のパンフレットに書いてあった。

【アルタイ語族】(Altaic)中国北部から中央アジア・東部ヨーロッパにかけて分布する諸言語。チュルク語派、モンゴル語派、ツングース語派に分かれる。これらの語派を一つにまとめることには異論もある。逆に朝鮮語・日本語も含める説もある。さらにウラル諸語もまとめてウラル・アルタイ語族と呼ぶこともある。

【ツングース】シベリアのエニセイ川からレナ川・アムール川流域やサハリン島、中国東北部にかけて広く分布するツングース諸語(アルタイ語の一つ)を話す民族の総称。漢代以降の鮮卑、唐代の靺鞨(まつかつ)・契丹(きったん)、宋代の女真(じょしん)、満州族などを含む。狭義にはそのうち北部のエヴェンキ族を指し、生業は狩猟・漁労・採集、トナカイ・馬・牛の飼育等を主とする。

ボブ・マーリィが歌っている"Jah People"もシャーマンを指していると思われる。
ボブ・マーリィが歌っている"Kaya"、柏ノ森と書いて、「カヤのもり」と呼ぶ。無関係だとは思えないが。。。
ボブ・マーリィ自身も覡つまり、シャーマン、Jah Peopleだと思われる。
ジョン・レノンもワルラスからジョンに変わったとき、覡になったと思われる(ヨーコとワンセットで巫覡だと思われる)。
ニーナ・シモンもある種の巫かもしれないし、もしかしたらひとりで巫覡なのかもしれない。
ネパールのクマリは巫だと思われる。
宮沢賢治も覡だと思われる。
チャップリンも覡だと思われる。
もしかしたら、ダライラマもある種の覡なのかもしれない。
世界中に巫覡はたくさんいたし、今でもたくさんいるのだろう。
ボブ・マーリィがJah People、Prophet、Dreadと呼ぶ人たち。
いずれにしろ、宗教というより現象だと思う。

【土偶】縄文時代を通じてある、人の形に作った土製品。呪術用または護符的なものか。大部分は女性をかたどっている。形によってはハート形・木莬(みみずく)・遮光器土偶の名で呼ばれる。東日本に多い。

【埴輪】古墳の上や周囲に並べられた土製品。円筒埴輪と形象埴輪とがある。弥生土器の祭祀用器台から発展したとされる。

土偶や埴輪はシャーマニズムの現象として作られたと思われる。

霊的現象
ケンブリッジ大学やミシガン大学などで研究されているようだが・・・

アニミズム【animism】
宗教の原初的な超自然観の一。自然界のあらゆる事物は、具体的な現象を持つと同時に、それぞれ固有の霊魂や精霊などの霊的存在を有するとみなし、諸現象はその意思や働きによると見なす信仰。

アニマティズム【animatism】
宗教の原初的な超自然観の一。自然界の事物に霊的な力や生命力が秘められていると考え、この力を生活に取り込もうとする信仰。個々の事物に固有の霊的存在をみとめるアニミズムよりさらに原初的な超自然観として提示。ポリネシアのマナはこのような力の観念の代表的なもの。

マナ【mana】
(メラネシア土語で、「打ち勝つ」「勢力ある」などの意)メラネシアをはじめ広く太平洋諸島に見られる非人格的・超自然的な力の観念。精霊・人・生物・無生物、器物などあらゆるものに付帯し、強い転移性や伝染性がある。また、この観念に宗教の起源を求める学説をアニマティズム、またはマナイズムという。

タイのニワトリの鳴き声を競うゲームですか?
サムイ島ですか? 行ったことがある。
大昔ですが。バンコクからバンコクエアの高速プロペラ機で。50人乗りくらいかな?
その当時は、空港の滑走路にはぺんぺん草が生えていた。
急速に観光開発が始まっていた。安いバンガローもあった。掘っ立て小屋のような宿?もあった。小屋の外にシャワーがあるだけ。一泊300円くらい?
僕らはツインで一泊3000円くらいの宿に泊まった。
ヤシの実が落ちてくるので気を付けなけれb危ない。

タイのプーケットにも行ったが、残念ながら期待外れだった。
有名な観光地です。

コロナが問題ではない。気軽な観光旅行は難しくなった。
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ごみゼロ(環境対策)、再生資源(資源正義)
これらの問題解決は難しい。

お天気お姉さん(弓木春奈)へ
タリバン、イスラム過激派、テロリスト、イラン核開発、米軍、中国軍、日本軍、巨人軍、阪神軍、、、
戦争ランドです。勝手に戦争しろ! 戦争ランドは自然に滅ぶ。
暴飲暴食暴走だから。
店主へ
ニュースは米中戦争を伝える。
戦争ランドは無視すればよい。自然に滅ぶから。
健康ランドをつくって、健康ランドで生きる。
健康ランドは自然に栄える。
五反田店主

明るい未来の指標(アマテラス政府)
人類が暴飲暴食暴走を止める!
0.感染症発生数が低下(医療正義)
1.温室効果ガスの濃度が低下(気候正義)
2.ゴミの廃棄量が低下(環境正義)
3.再生資源化率が上昇(資源正義)

店主へ
株式市場はインチキなので、信じなくて良い。
現時点では、株価が上がったら、世界は悪化する。
五反田店主

戦争は、戦いは過去です。戦いは終わった。思い出は美しい。
未来は夢です。計画経済は経済的平等です。
政治的自由は宇宙番号は宇宙の中ですべてユニークです。
全員が最低限度の生活です。つまり、ゴミがゼロです。
無理や無駄がなく知恵があるので、豊かな生活です。

天皇家も最低限度の生活になります。
つまり、経済的平等です。
つまり、ごみゼロです。
つまり、豊かな生活です。
つまり、すべて無料です。
天皇の存在理由は政治的ユニークです。
天皇には天皇の宇宙番号がある。
天皇は国事を行う、
皇居は公邸です。公務員社宅です。
装束は制服です。国が提供します。
食事は社員食堂です。国が提供します。
クルマは公用車です。国が提供します。

米中戦争は中国が優勢です。
なぜなら、中国の体制の方が欠陥が小さいからです。
欧米の体制は無理や無駄が大きい。
米国は最悪です。だから、コロナ天罰も最悪です。
メディアの評価はウソです。
ウソをいくらついても同じことです。
世界は自然が支配しているから・・・
バードマン

何度も言うが、税だけを語っても無意味です。
給与と税を語らなければ意味がない。
バードマン

僕は個人的にはコロナは終わっている。
インフルエンザよりも酷いウイルスが流行している。
防疫医療体制に任せるだけです。
それよりも、世界システムの欠陥を是正して更新する。
グレタは米国と欧州の間を帆船で移動した。新型です。
なぜなら、帆船はアマテラスマシンだからです。
化石燃料車はアマテラスマシンではない。持続不能です。
バードマン

0 件のコメント: