Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月5日土曜日

マイあさ(金融公社)

みなさん、「夢」を語るが、夢はロイヤルティを獲得することでしょ?

ロイヤルティの問題ですか? 知的財産権
知的財産権
intellectual property right〔【略】IPR〕
royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権

正当給与 = 労働時間(量)×時給(質)

印度カレー子も輸入業者です。物の輸入販売(ローカライズして販売)
えちぜんとしやも輸入業者です。情報の輸入販売(ローカライズして販売)
翻訳など、現地の味に合わせる作業は一般的にローカライズ(現地化)と呼びます。

ローカライズ(現地化)は各所にある。
各学校には各学校の文化がある。各社には各社の文化がある。
各業界には各業界の文化がある。各都市には各都市の文化がある。
各国には各国の文化がある。各家には各家の文化がある。
ローカライズは環境に適応するために行う。
今は、世界人民が新型コロナ環境に適応しなければならない。
バードマン

マイあさへ
ラジオ深夜便で、半導体メイカーのエンジニアの夫を事故で突然失った若い母親がその後の人生を語った。
運命だから、どうにもならない。
人生は、突然変わることもあるし、自分自身が突然死ぬこともある。
バードマン

大阪大学卒の男性と奈良女子大卒の女性が結婚して、子どもがふたり生まれた。
一般的には普通よりも良い人生がおくれるはずです。
しかし、夫が事故で突然亡くなった。
彼女の人生は一挙に変わった。運命です。

このようなエリートではなくても、僕の知合いにもいた。
旦那は解体屋の日雇い労働者。妻は三人目の子どもを孕んでいた。
旦那が病死した。
妻は三人の子どもを育てて、母親の面倒も見て、子どもは巣立って、今は落ち着いた暮らしをしている。

マイあさへ
まいまい蛾は植物を食う。動物はみな寄生虫です。
植物を守るか? 動物を守るか?
バードマン

知的財産権による不労所得は不当給与です。不当給与は滅ぶ。
原稿料や設計料や出演料であれば問題ない。
正当給与 = 労働時間(量)×時給(質)
欧米の体制 VS 中国の体制
どちらの労働者が生産性が高いか?
管理者の競争というよりも、労働者の競争です。
バードマン

0 件のコメント: