Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月31日水曜日

マイあさとモニクロ

日本のみなさんへ
肝心かなめの、東京都の判断(小池都知事)が出ていない。
お昼のNHKラジオニュースは伝えたが・・・
4月1日からはどうするの?
バードマン

今のままでは、4月1日から、東京都と大阪府は無法状態になる。
それで良いの?
NHKニュース
“まん延防止等重点措置適用ならマスク会食義務化を”吉村知事

飲食店が独自に判断して、営業時間を決定する。
東京都と大阪府は後追いで判断する。
判断の意味は分かるよね!
調整中(現時点) > 決定しました(いつ?)


日本のコロナ経済の今
第4波の兆候が出ている。
都道府県単位で蔓延防止措置が必要です。
第4波に突入したら、再度、国が緊急事態を宣言する。
菅首相の負け、日本国の負け。
東京五輪もどうなるか不明です。
緊急事態宣言下では、五輪は開けない。
バードマン


国営国際エベント開催システムの開発
2021東京五輪
2022愛知芸術祭
2025大阪万博
2030福岡大祭

国際芸術祭「あいち2022」 来年7月30日から73日間開催へ
2021年3月30日 21時48分

「あいちトリエンナーレ」から名前を変えた『国際芸術祭「あいち2022」』の開催期間について、来年の7月30日からの73日間とすることが発表されました。

『国際芸術祭「あいち2022」』は、おととし開かれた「あいちトリエンナーレ」で「表現の不自由」をテーマにしたコーナーが設けられ、展示が一時、中止されたことなどを受けて、愛知県が運営体制を見直し開催に向けて準備が進められています。

芸術祭の組織委員会は名古屋市で記者会見を開き、開催期間について来年の7月30日から10月10日までの73日間とすることを発表しました。

会場は「愛知芸術文化センター」のほか、県内各地に設けられる予定で、場所を選定しているということです。

また会見では、愛知県出身で東京の森美術館の館長を務める片岡真実芸術監督が、最先端の現代芸術の作品を選ぶために、世界各地の9人のキュレーターの協力を得ていると説明しました。

片岡芸術監督は「コロナ禍によって海外に足を運んで作品を選ぶことができない一方、各地のキュレーターから自分の知らないアーティストの情報が得られ、楽しさをかみしめている。新しい芸術の在り方を探っていきたい」と話しました。


全人類へ
大人しくして、浪費を無くせばよいだけ。
何も難しくない、
あなたの消費カロリーを最小化する。
カロリー=熱量=エネルギー=質量
熱量を最小化しても黒字は出る。
黒字が出ればよい。赤字が出なければ良い。
小さな家で大人しく静かに暮せばよい。
孤独が良い。黙食、個食。
みんなが孤独なら、人間の問題は発生しない。
個々に分断されればよい。
対面は無し。対話や会話はリモートで必要最小限で。
スポーツや文化はリモートで一人芝居。
密集が悪い。離散が良い。バラバラが良い。
大部屋が悪い。個室が良い。集団が悪い。団らんが悪い。団体が悪い。個体が良い。
同盟が悪い。独立が良い。熱気が悪い。冷静が良い。
みんな独りぼっちが良い。必要な時だけリモートで対話する。
バードマン

全体と個体
梵我一如であれば良い。
全体は宇宙です。そして僕は独りぼっちです。
宇宙と僕は一体です。
森羅万象と僕は一体です。
バードマン

将棋や囲碁は棋界です。
棋士はゲーマーです。
浪費が小さいゲームなので良いのでは?
僕のゲームはグレイトシステムの創造です。
僕は戦士ではなく、クリエイターです。
バードマン


みなさんへ
コロナから目が覚めてね!
コロナではなく、浪費を無くす。
今赤字の社は元来が浪費を含んでいた。
リストラして、浪費を無くしてね!
バードマン


やっと、必要な情報が出た。
政府は大阪府と調整して、蔓延防止措置の対策を取る。
そして、蔓延防止措置の効果を評価する。
バードマン

注目は大阪の蔓延防止措置です。
マスクの義務化。マスク飲食の要請。
蔓延防止措置(時短命令など)を発令して、命令に従わない社や府民を処罰する。
バードマン

大して変わったことではない。
禁煙防止条例違反で処罰されて、罰金刑もある。
道路交通法違反(飲酒運転など)で処罰されて、懲役刑もある。
今さら、何も驚かない。
バードマン

その一方で、国は平気で憲法違反を犯す。
自衛隊は憲法違反です。憲法9条違反です。
バードマン


グローバルダイニングの東京都提訴が、「小池劇場」の幕を開けかねないワケ
窪田順生:ノンフィクションライター

グローバルダイニングが都を提訴
反旗を翻す飲食店が続出か
「欲しがりません、勝つまでは」と言わんばかりに、お国のためにただひたすら自己犠牲と我慢を強いられてきた飲食店から、怒りと不満の声が上がっている。

《「いじめとしか」「脅迫だ」店名公表に罰則…飲食店悲鳴》(朝日新聞1月7日)

 この1年、飲食店は新規感染者が増えるたびに「容疑者」扱いされてきたが、ここにきていよいよ「罪人」扱いされるようになってきたからだ。

 罪人が増えれば当然、「見せしめ」にされる者も現れる。日本の行政内部には伝統的に、「罪人は犯罪抑止のために晒し者にしてOK」という暗黙のルールがある。


アマゾンの労働者が労働組合を結成か?
どうでも良いが、戦争ランドです。
経団連(経営者) VS 連合(労働者)

問題はシステムの欠陥です。法の欠陥です。
経営者は不当給与で膨大な浪費している。
資本家は不労所得です。
バードマン


閉店お疲れさまでした。
新装開店に期待しています。
公式サイトがどうなるかに注目しています。
テレビは視聴します。公式サイトは文通です、笑い
モーニングCROSS
3月31日(水)きょうもツイッターでご意見を募集します。60文字以内でお待ちしています。

参考)コメントの入力制限
NHK400字、首相官邸2000字、東京都2500字、世田谷区5000字
福岡県3000字、飯塚市とモニクロは不明だが、かなり多い。

参考)コメントは目安箱への投函です。
白紙委任なので、無視しても構いません。
自身のブログで公開しています。


理由は簡単です。
SNSは使いづらいからです。
ロボットが不当介入する。
馬鹿なロボットがアカウントを凍結したりする。
ロボットは低能です。ロボットは低級です。
御社の独自ツールを使用します。
バードマン


注目です! 家計のリストラです!

教育 教養や娯楽への支出回復 新型コロナ感染拡大前の水準に
2021年3月31日 4時41分

新型コロナウイルスで私たちの生活はどう変わったのか。スマートフォンなどの家計簿アプリのビッグデータを分析したところ「交通費」や「交際費」は感染の拡大前より大きく減少した一方で「教育や教養」、それに「エンターテインメント」への支出は、一度は減少したものの、その後、オンライン関連などが伸び、感染拡大前の水準に戻ったことが分かりました。

NHKが分析したのは、東京のIT企業が開発・運営するスマートフォンなどの家計簿アプリ「Zaim」のデータで、個人を特定しない形で、この1年間の50万人以上の支出を分析しました。

その結果「交通費」や会食などの「交際費」は、最初の緊急事態宣言が出た去年4月に前の年より6割以上落ち込みました。

その後も、感染拡大前の水準には戻らず、先月の時点でも前の年より4割から5割減少した状況が続いています。

一方で「教育や教養」、それに「エンターテインメント」への支出は、去年4月から5月にかけて一時、前年より2割余り減少したものの、その後、増加に転じ、感染拡大前を上回る月も出てきました。

「エンターテインメント」は去年12月に前年より13%増加、「教育・教養」は去年8月に前年より11%増加し、先月も去年とほぼ同じ水準を維持しています。

中でも、インターネットの学習塾やライブ配信など、オンライン関連の支出が増加しています。

「Zaim」のデータ分析を担当する濱口凌輔さんは「コロナ禍での消費行動は、徐々にオンラインにシフトしているとみられ、さらに、そのスタイルが定着しつつある」と分析しています。


注目です。オンラインの威力です。
プログラミング、英語、資格ですか?
無料のオンライン大学ですか? 有料のオンライン講義ですか?
NHKラジオニュース
#マイあさ コロナ禍でオンラインが浸透し、時間の使い方の可能性が広がる中、様々な「大人の学びなおし」の手段が登場。最新事情を、日経トレンディ編集長の三谷弘美さんにうかがいます。


僕は一般的には情報処理業です。
そして、グレイトシステムを創造しています。
NHKラジオとウェブが主なツールです。リアル情報も使います。現場で取材です。
新世界システム > 新日本システム > 新東京システム > 新飯塚システム
などなど、グレイトシステムの創造は面白い・・・
バードマン


松浦さんへ
毒ガスの抜き方を研究したら、どうでしょうか?
森会長の発言は意味があった。
世界の女子が毒ガスを抜いた、笑い
バードマン
モーニングCROSS
3月31日(水)番組が注目したニュース、東京都で新型コロナウイルス感染者数364人確認、小池知事が懸念~厚労省職員が23人で時短要請中に深夜まで宴会していた問題、懲戒処分に。


万が一、中国の人権侵害が認定されたら、法に問題がある。
中国による人権侵害は合法です。経済格差は合法です。
中国 > 香港、台湾、ウイグル、チベット、内モンゴル、、、

米国における人権侵害は犯罪です。経済格差は合法です。経済格差が犯罪の温床です。
酷い経済格差、銃犯罪、白人至上主義、テロ、強姦、強盗、殺人、麻薬中毒、詐欺など
ひとり当たり排出量世界一は世界一の人権侵害です。生物権侵害です。

欧米は自国の治安維持をしなければ、欧米に説得力はない。


日本のみなさんへ
尖閣の領土問題は存在しないは日本の主張です。
釣魚島は中国の領土ですは中国の主張です。
中国と日米戦争をしますか?
戦争しても構わない。
米国は戦争できる。日本も安保法の範囲で戦争できる。
日本は戦車や戦艦や戦闘機を保有している(憲法違反)。
現状では、尖閣(釣魚島)は中国海警局と日本海上保安庁が取り締まる。
戦争は問題ない。人類は減る方が正当です。限界が来たら死ぬ。
自業自得は天罰です。神の裁きです。

日本も人権侵害が多い。経済格差は合法です。経済格差が犯罪の温床です。
犯罪の自由もある。犯罪者は処罰を受ける。法の支配です。
酷い経済格差、日本人至上主義、イジメ、虐待、パワハラ、セクハラ、ストーカー、痴漢、通り魔、強姦、強盗、殺人、麻薬中毒、詐欺など
ひとり当たり排出量は世界で上位です。

日本は自国の治安維持をしなければ、日本に説得力はない。


子どもへ
本当の戦いは自分との戦いです。
だれも助けてくれない。
なぜなら、命は本当は独りぼっちだからです。
あなたも限界が来たら死ぬ。
いつまで生き続けるかが、本当の戦いです。
世界最高峰は福岡県の田中カネさんです。
今、118歳です。
バードマン


まだ、公式サイトは開いていないようです・・・

『堀潤モーニングFLAG』(ほりじゅんもーにんぐふらぐ)は、TOKYO MXで2021年4月1日から開始予定の朝の情報番組である。

キャスター
堀潤(フリーアナウンサー、ジャーナリスト、元NHKアナウンサー)
田中陽南(TOKYO MX 報道局報道部アナウンサー兼報道記者)
お天気キャスター
内包番組である『TOKYOインフォメーション』のキャスターを兼任
中村美公(気象予報士、防災士)※月、火曜
久保井朝美(気象予報士、フリーアナウンサー)※水 - 金曜
コメンテーター
大空幸星(慶應義塾大学総合政策学部生、NPO法人 「あなたのいばしょ」代表)
村木風海(化学者兼発明家、一般社団法人炭素回収技術研究機構 代表理事・機構長)
古井康介(株式会社POTETO Media 代表取締役社長)
阿部将貴(東京大学大学院院生、シェアハウス「アフリバ邸」管理人)
松本有紗(タレント、フリーアナウンサー)
湯上響花(ファッションモデル、元Popteen専属モデル)


TOKYO MXは、平日の朝の放送枠にて2014年4月から『モーニングCROSS』を編成して来た
宇宙番号USME-J法人番号/モーニングクロス@享年7歳/2014-04
南無阿弥陀仏
ご冥福を祈ります。
バードマン


ファストニュースとスローニュース
ミクロ経済の値動きとマクロ経済の値動き
どちらが好きですか?
瞬間に投資するのは投機です。業績予想に投資するのが本来の投資です。
モーニングCROSS
3月31日(水)「オピニオンCROSS neo」テーマは、スマートニュース メディア研究所所長の瀬尾傑さんがラストオピニオン「なぜいま調査報道の賞が相次ぎつくられるのか」


コメント(論評)というよりも、オピニオン(意見)を述べた。
お疲れさまでした・・・
モーニングCROSS
3月31日(水)「オピニオンCROSS neo」テーマは、元財務官僚/ニューヨーク州弁護士の山口真由さんがラストオピニオン「複層的な問題をどう報道するか」


優しさはより大きなシステムです。
グレイトシステムのやさしさと厳しさは、すべての対立も包含します。
    グレイトシステム
共和党(赤) VS 民主党(青)
モーニングCROSS
3月31日(水)「オピニオンCROSS neo」テーマは、スマートニュースコミュニケーションディレクターの松浦シゲキさんが「オピニオンとの向き合い方」についてラストオピニオン!


欧米の自由が混乱を生んでいるからです。
だから、中国は欧米のメディアなどを規制する。
だから、欧米は自らの反省をすべきです。
欧米自らの問題を放置して、中国を批判しても何ら説得力はない。
いい加減に無駄な論争は止めてよ!
時間の無駄です!
国連は中立であるべきです。欧米はもはや正義ではない。
他国の批判は無意味です。自国を良くする!
バードマン

防災士を目指しているおじさんへ
世界の主要三社です。
金融公社 > 神の恵みを公平に分配する > 内閣府、総務省、財務省、法務省、外務省、日銀、NHKなど
生産公社 > 神の恵みをいただく > 環境省、文科省、厚労省、農水省、経産省、国交省、経団連、連合、JA、JT、JRなど
防災公社 > 神の恵みの損失を無くす > 防衛省、警察庁、消防庁、保安庁、医師会、綜合警備保障など


歓迎すべきです。
欧米ワクチンは先進国優先です。
中露ワクチンは途上国へも回す・・・
NHKニュース
アフリカで活発化 中国「ワクチン外交」 提供で関係強化目指す



ペイペイ祭り
フィーバーが出た!
モニフラ、公式サイト新装開店、おめでとうございます!
縁起が良いと言うか・・・
第4波の抑止のカギは感染症対策リーダー?
国営飲食店システム(みなし公務員)の開発です!
今の登場人物は?
菅首相、三輪弁護士、小池都知事、店主とスタッフの佳子ちゃん。。。
ラインボーナスも出た・・・


バードマン


日経株価チャート
どう思いますか?



堀潤モーニングFLAG
放送開始まであと2日❗️2月下旬に撮影した番宣VTRです❗️ポスター用の写真と一緒に撮りました。堀さんはリラックスモードでしたが、田中キャスターは緊張気味😂😊#堀潤 #田中陽南 #モニフラ #TOKYOMX  #新番組


今日は月例の通院でした。
医師も薬剤師も、第4波の発生を予想した。
大方の予想は第4波発生です・・・
僕はまだ不明です。国民の努力次第です!

小池都知事へ
現時点のコロナ経済です。
現状の延長で良いと思う。
都民の努力次第で、高止まりで落ち着くかもしれない。
急拡大の兆候があったら、国へ蔓延防止措置を要請すればよい。
各地の感染者数グラフです。
福岡県の時短解除の影響はどう出るか?
今できる天神祭りです。ミスサイゴンに会った・・・
大事なグラフ(マクロ)
第4波の発生は日本の負け!


バードマン


国営飲食店システム(みなし公務員)の開発

政府は蔓延防止措置を発令か?
大事な点はガバナンスです。
統治システムです。東京都の感染対策リーダーは機能するか?

東京都の蔓延防止措置
外出は3密回避(昼カラにも注意)
マスク、手洗い、消毒、換気!
テレワーク!
昼夜を問わず
飲食は、換気が良くアクリル板のある店で、家族か少人数で短時間!
マスク飲食、黙食、個食、静美食!
歓送迎会や謝恩会は控えて! 花見は宴会なしで!

東京都発案の感染症対策大実験です!
首相 > 感染症担当大臣 > 都道府県知事 > 都道府県の感染症対策責任者(保健局?) > 各社の感染症対策リーダー(登録制)
上からの指示が各社の末端社員まで浸透する。
メールリストで指示を出し、メールの返信で対策を確認するのが良いと思う。
デジタル化の大実験でもある。
バードマン


蔓延防止措置が発令されたら、何が起きるか?
都道府県知事から、蔓延防止指令が各社の感染症対策リーダーに電子メールで通知される。
東京都感染対策指令第1号 XXXについて
東京都感染対策指令第2号 YYYについて
・・・
・・・
感染症対策リーダーは各指令に対して、蔓延防止措置を行い、都道府県へ電子メールで報告する。
バードマン


今の登場人物は?
菅首相、三輪弁護士、小池都知事、店主とスタッフの佳子ちゃん。。。

魔人屋の殿堂(遺跡)です。
いつまで続くかは不明です。
グーグルとパートナーシップです。
遺跡の管理はグーグルへ白紙委任です!

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ


ラインボーナス


小池都知事は沈黙の構えです。
東京都は国に頼らずに独自路線で行くか?
東京都は微増です。都民の努力で抑止可能です。
NHKニュース
大阪府は、感染の再拡大を受けて、きょう夕方に対策本部会議を開き、「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請する方向で調整に入りました。NHKでは、このあとまもなく行われる吉村知事の会見を「NHK NEWS WEB」と「ニュース防災アプリ」でライブ配信でお伝えする予定です。


諫早湾干拓事業は不幸だった。
農民と漁民が対立。どうなったの?
水門は開いたの?
NHKニュース
諫早湾漁協の直売店にアサリなど海産物自販機 長崎県内初


大阪府は決定しました!
「まん延防止等重点措置」適用要請 対策本部会議で決定へ 大阪
2021年3月31日 14時33分 

大阪府の吉村知事は定例の記者会見を開き、31日午後4時から新型コロナウイルスの対策本部会議を開くことを明らかにしました。
府は感染の再拡大を受けて、緊急事態宣言が出されていなくても集中的な対策を可能にする「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請することを対策本部会議で決める方針です。


日の丸半導体の再生がもっとも重要です!
デジタル化
NHKニュース
次世代半導体 研究開発に向け新組織設立へ 産業技術総合研究所
NHKニュース
日立製作所 米シリコンバレー拠点のIT企業 1兆円で買収へ


小池都知事へ
音無しの構えですか?
剣道の達人です。
飲食店サイドも音無しの構えです。
判断が出るまで、お知らせは無しです。
現状を続けます。
判断が出たら、後追いでお知らせします。
4月1日~4月21日。21時まで。
バードマン


青眼の構え、音無しの構え

5種類の中段の構えと試合での使い分け方法
「晴眼」「青眼」「正眼」「星眼」「臍眼」という5つの「せいがん」の漢字で分けるという分類もあります。

この分類でいくと、晴眼の構えは、左目と右目の中間に剣先を向ける構えです。青眼の構えは相手の左目に剣先を向ける構えで、星眼の構えは顔の中心に剣先を向ける構えとなります。

おとなし‐の‐かまえ〔‐かまへ〕【音無しの構え】 の解説
1 音を立てない姿勢。

2 行動を起こさないこと。働きかけに対して反応を示さないこと。「音無しの構えを決め込む」

0 件のコメント: