Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月29日月曜日

マイあさとモニクロ

新日本システムは極楽メイカーです。
新国営システムです。全員が公務員です。
会社員はみなし公務員です。


バードマン

世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)


2021年3月27日土曜日
マイあさとモニクロ
春の様子です・・・


バードマン

天皇陛下
人々の願ひと努力が実を結び平らけき世の到るを祈る

皇后さま
感染の収まりゆくをひた願ひ出で立つ園に梅の実あをし

天皇(お言葉) > 政府(司令塔)@デジタル庁 > 各社 > 各家 > 個人(まいなカード)


バードマン


感染症対策と経済活動を両立できるか?

日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
第二回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @ゴールデンウイーク
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第4波?)
衆議院選挙 @任期満了
バードマン


みなさんへ
新世界システムで生き残るコツです。
簡単です。浪費を無くす・・・
コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン

デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
キーコンセプトはコンパクトデジタルシステムです。
国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪) > コンパクトデジタル五輪
国営ワクチン接種システムの開発 > コンパクトデジタル医療
国営住宅供給システムの開発 > コンパクトデジタル住宅
・・・
・・・


旧システムなので、赤字です。

日本相撲協会 過去最大 約50億円の赤字 入場券売り上げ減影響
2021年3月29日 22時27分 

日本相撲協会の去年・令和2年の決算は、新型コロナウイルスの感染拡大による本場所中止などで入場券の売り上げが減った影響で、およそ50億円の赤字となりました。
相撲協会によりますと、赤字は6年ぶりで過去最大だということです。

日本相撲協会は29日、都内で評議員会を開き、去年12月までの1年間の決算を承認しました。

相撲協会によりますと、去年1年間の経常収益はおよそ60億円で前の年に比べて63億円余り減少しました。

去年は感染拡大の影響で春場所が無観客で行われ、夏場所が中止となったほか、東京・両国の国技館を会場にした7月場所以降の本場所の観客数も最大で定員の半分程度で開催されたことから、入場券の売り上げが減少するなどして収入が大幅に減ったということです。

一方、経常費用は前の年よりおよそ10億円少ない110億円余りでした。

こうしたことから、去年1年間の収支はおよそ50億円の赤字となりました。

相撲協会によりますと、赤字は平成26年以来6年ぶりで、過去最大だということです。

日本相撲協会は「本場所の開催は協会にとっての主力で、それができないと大きな赤字が出てしまう。去年から3年間で合わせて100億円ほど資産減少すると見込んでいる。その後は黒字に転換できるよう計画を立てている」としています。


新システムへ移行して、コロナ経済を黒字化する。

菅首相 コロナの再拡大防止と経済活動の再開支援の考え示す
2021年3月29日 20時14分 

新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は、自民党の役員会で、感染者数が増加している地域もあるとして、感染の再拡大防止に全力であたる一方、感染状況が落ち着いている地域では経済活動の再開を支援していく考えを示しました。

この中で、菅総理大臣は、新型コロナウイルスの感染状況について「地域によっては、新規感染者が増加しており、感染の再拡大に警戒感をもって自治体とも緊密に連携しながら対策を徹底しているところだ」と述べました。

一方で「感染状況などが落ち着いている都道府県では、4月から同一県内の旅行を喚起するため、県独自の取り組みに対し財政支援を行っていく。リバウンドの防止を最優先に取り組みながら、地域経済をしっかり支えていきたい」と述べました。

また、政府が提出した法案にミスが相次いでいる問題を受けて、菅総理大臣は「国会審議にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げる。原因究明と再発防止にしっかり取り組みたい」と陳謝しました。

各地の感染状況など報告受ける

新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は29日夕方、総理大臣官邸で、西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣らと会談し、大阪府の吉村知事が近く、国に対し「まん延防止等重点措置」の適用を要請する考えを示したことも踏まえ、各地の感染状況などについて報告を受けました。

会談のあと、西村大臣は、記者団に対し「それぞれの知事の考え方について、状況を報告した」と述べました。

立民 枝野代表「政治そのものを変えるしかない」

立憲民主党の枝野代表は、党の役員会で「東京は完全に感染のリバウンドに入り、一足早く緊急事態宣言を解除した大阪は第4波と認めざるをえない。検査拡大や補償もなく国民にただお願いするだけでは、暮らしも経済もめちゃくちゃになってしまう。対策を変えない政府や地域は、やはり政治そのものを変えるしかなく、国会の内外で戦っていきたい」と述べました。


蔓延防止措置
大阪、宮城、沖縄はリバウンド? 東京は微妙に増えている・・・
福岡は今のところ落ち着いている・・・

今の新しい日常で、防疫医療体制と経済活動がトレードオフ(均衡点)になればよい。
感染者数の増減はほどんどなく、医療が患者を無理なく処理できれば良い。
東京都の判断が焦点です・・・
たぶん、対象市区町村を絞って今の時短要請を21日まで延長する・・・


東京都 時短命令違反の4店に過料科すよう求める通知 全国初
2021年3月29日 17時16分 

新型コロナウイルスの改正特別措置法に基づく営業時間の短縮命令に違反したとして、都は都内の4つの飲食店について、行政罰としての過料を科すよう裁判所に求める通知を出しました。改正特別措置法に基づいて都道府県が過料を求めるのは全国で初めてです。


都道府県知事の判断は?
東京は時短要請を4月21日まで延長する?
神奈川、埼玉、千葉も東京に準じる?
兵庫や沖縄は同様の措置を決定した。
大阪は蔓延防止措置を国へ要請。
宮城は独自判断。4月12日まで時短要請。
他の道府県は時短要請を解除したようです。
バードマン


東京都の蔓延防止措置
外出は3密回避(昼カラにも注意)
マスク、手洗い、消毒、換気!
テレワーク!
昼夜を問わず
飲食は、換気が良くアクリル板のある店で、家族か少人数で短時間!
マスク飲食、黙食、個食、静美食!
歓送迎会や謝恩会は控えて! 花見は宴会なしで!

東京都発案の感染症対策大実験です!
首相 > 感染症担当大臣 > 都道府県知事 > 都道府県の感染症対策責任者(保健局?) > 各社の感染症対策リーダー(登録制)
上からの指示が各社の末端社員まで浸透する。
メールリストで指示を出し、メールの返信で対策を確認するのが良いと思う。
デジタル化の大実験でもある。
バードマン


東京を核にして、首都圏、関東圏へと組織化されていく・・・

東京都知事へ(関東東北北海道)
東京五輪から、新明日の神話へ・・・ 大日如来大不思議(南方マンダラ)
関東会議を創設してね! メトロ東京は国際金融センターです。
デジタル関東は首都圏のメガロポリスです。
NTT関東、NHK関東、JA関東、JR関東、関東経団連など
早稲田大学などにはご縁があった。
人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
運命(カオス、混沌)です! アマテラスマシン「関東観音」の開発です。
堀潤(MX)に関東は任せた、笑い

スカイツリー


アートハーバー 関東


評価システムの開発です・・・
暮らしの評価です。
NHKラジオニュース
#マイあさ マイ!Bizのコーナーは、新年度を迎え新しい論者が多数登場します。その一人、雑誌『暮しの手帖』の元編集長 #松浦弥太郎 さんに、老舗雑誌をリニューアルした経験から学んだことをうかがいます。 


モニフラの公式サイトがどうなるかを注目しています。
モーニングCROSS
3月30日(火)きょうもツイッターでご意見を募集します。60文字以内でお待ちしています。


お兄さんへ
政府の支援金について
下から救済。零細から救済です。
新システムへ移行するためのリストラ費用です。
規模や過去の売り上げではよく分からない。
不足がある社は雇用調整助成金や無利子融資などの借り入れで対処する。
政府の助成金などは詳細を規定しない場合も多い。
時間的余裕もない中での支援金です。
どうやって給付するかは難しい。
各社の経営の裁量にお任せです。
バードマン


みなさんへ
恒例の人事異動です。心配いりません・・・

あにげっちゅの新装開店です。
旧スタッフのみなさん、お疲れさまでした・・・
新年度の番組MCを発表しました!
三森すずこさん・伊東健人さん・オーイシマサヨシさん


バードマン


みなさんへ
恒例の人事異動です。心配いりません・・・

Tokyo MXの天神祭りです。
モーニングフラグが新装開店です。
世界システムと自己責任
スーパーコンピュータ富岳
まいなカードとデジタル庁
インターネットとスパコンとスマホ
鶴の恩返し?
ゴーツーイートです!


バードマン


新装開店です。
旧スタッフのみなさん、お疲れさまでした・・・
異動はとくに変わったことではない。
心配いりません!

2021年3月24日水曜日
モーニングフラグ
モーニングフラッグの天神祭りです!
エムキャスでも配信だよね?
新装開店は成功するか?
ミスサイゴン


バードマン


グローバル人材も新型へ移行です。
対立から協調へ
五輪憲章 > FIFA憲章
1.スポーツの目的は世界平和の実現です > 五輪憲章
2.心身の健康を実現して長生きする > 五輪憲章
3.??? > FIFA憲章
4.マラドーナは旧人類です。早死にした > FIFA憲章
・・・
・・・


五輪憲章
スポーツの目的は世界平和の実現です!
相撲協会憲章
相撲の目的は力士の健康長寿です!
五輪憲章 > 各競技団体の憲章
法による支配です。法が良ければ世界は良くなる。
日本相撲協会憲章
一 世界平和の実現
二 力士の健康長寿
三 弱虫は早死にする
四 強者は長生きする
・・・
・・・
日本相撲協会
バードマン

0 件のコメント: