Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月23日火曜日

NHKジャーナル

感染症対策リーダーの登録拒否です!

東京都発案の感染症対策大実験です!
首相 > 感染症担当大臣 > 都道府県知事 > 都道府県の感染症対策責任者(保健局?) > 各社の感染症対策リーダー(登録制)
上からの指示が各社の末端社員まで浸透する。
メールリストで指示を出し、メールの返信で対策を確認するのが良いと思う。
デジタル化の大実験でもある。
バードマン

東京都 時短命令の対象“他店の営業誘発するおそれある店舗”
2021年3月23日 20時26分 

東京都は、新型コロナウイルス対策の改正特別措置法に基づき、営業時間の短縮要請に応じない32の飲食店に出した命令について、応じないことを強く発信するなど、ほかの店の午後8時以降の営業を誘発するおそれがある店舗を対象にしたと説明しました。

都は、緊急事態宣言の期間中、営業時間の短縮要請に応じなかった飲食店などのうち、これまでに32の店に対し正当な理由がないと判断して、改正特別措置法に基づく命令を出しました。

23日に開かれた都議会の委員会の質疑で、32の店をどのような基準で絞り込んだのかを問われたのに対し、都の山手総務局長は「手続きどおりの流れで丁寧に進めてきた」と述べました。

そのうえで「営業を継続して客の来店を促すことで、飲食につながる人の流れを増大させて市中の感染リスクを高めていることに加え、応じない旨を強く発信するなど、ほかの飲食店などの午後8時以降の営業継続を誘発するおそれがある店舗を対象とした」と説明しました。


感染症対策の司令塔です!

菅首相 西村経済再生相らと宣言解除後の新型コロナ対策
2021年3月23日 21時10分 

新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は23日夜、総理大臣官邸で、西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣、それに、ワクチン接種を担当する河野規制改革担当大臣らと会談しました。

会談では、2か月半にわたった緊急事態宣言がすべて解除された中で、新規の感染者数が増加している宮城県など、各地の感染状況が報告されたほか、変異ウイルスの監視体制の強化といった今後の対応をめぐって意見が交わされました。

会談のあと、西村大臣は、記者団に対し「ワクチンを含めた、全体状況の報告を行った」と述べました。


みなさんへ
アカウント管理は法人の仕事です。アカウントは(情報)銀行の口座です!
グーグルアカウントがセキュリティの問題を指摘しているが、僕は無視です。
グーグル保安官の仕事だから。
マイクロソフトアカウントも確認した方が良い。
マイクロソフト保安官の仕事です。
ライン保安官、ヤフー保安官はどうなのかな?
保安官がアカウント情報のカギを管理している。
バードマン

みなさんへ
個人情報を観られても悪用されなければ良い。
ログインのセキュリティチェックはもはやスマホのワンタイムパスワードで行うようになってきた。
だから、滅多にはアカウントを悪用されない。
悪党の最終目的は銀行口座から金を盗むことです。
銀行のアカウント管理が最重要です。
セキュリティが強い銀行を使うことをお勧めします。
バードマン


NHKジャーナルの天神祭りです。
全国地価動向は人の移動が始まったことを示しているようです。


バードマン


地価にもコロナの影響… 外国人旅行者激減の地域で大きな下落
2021年3月23日 18時21分 

全国の土地の価格動向を示すことしの「地価公示」は新型コロナウイルスの影響による需要の落ち込みで住宅地や商業地などを含めたすべての調査地点の平均が6年ぶりに下落に転じました。
商業地で特に下落率の大きい土地は、外国人観光客に人気の、あのエリアにありました。
「地価公示」は国土交通省が1月1日時点で調査した土地の価格で、全国のおよそ2万6000地点が対象です。

▽「住宅地」が全国平均でマイナス0.4%と5年ぶりに下落しました。
東京 大阪 名古屋の「三大都市圏」は平均でマイナス0.6%
三大都市圏を除いた「地方圏」は平均でマイナス0.3%でした。

▽「商業地」は全国平均でマイナス0.8%と7年ぶりに下落しました。
「三大都市圏」は平均でマイナス1.3%
「地方圏」では平均でマイナス0.5%でした。

▽札幌 仙台 広島 福岡の「地方4市」では
「住宅地」が平均でプラス2.7%
「商業地」が平均でプラス3.1%と上昇が続きました。

0 件のコメント: