Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月24日水曜日

マイあさとモニクロ

2021アマテラス2年度です。
冬季が終わります。春季に入ります。
アマテラスのシンボルは幼い愛子姫です。元祖アマテラス
標準(案)の策定中です
マスクをいつ取れるかはキーポイントです(感染症対策)


アマテラス


今の新しい日常を維持して、リバウンドを回避する。
そのためには、都道府県の蔓延防止措置に従えばよいのでしょ?

福岡県の蔓延防止措置は?
飲食店(個人宅も含む)の利用は少人数、2時間以内、深酒はせず、会話はマスク着用、大声避ける!
外出や移動は混雑していない時間と場所を選んで!
花見は宴会なしで! 卒業旅行、謝恩会、歓送迎会は控えて!


パナソニックの天神祭りです。
パナソニック半永久工場
飯塚市の蔓延防止措置(今の新しい日常)
福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)
国の蔓延防止措置(今の新しい日常)
東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)
世田谷区の蔓延防止措置(今の新しい日常)
2021アマテラス2年度
パナソニック住宅


バードマン


市区町村単位で発令するのですか?
感染防止対策の体制はどうするのかな?
NHKニュース
仙台市長 「まん延防止等重点措置」など政府に働きかける考え

東京都発案の感染症対策大実験です!
首相 > 感染症担当大臣 > 都道府県知事 > 都道府県の感染症対策責任者(保健局?) > 各社の感染症対策リーダー(登録制)
上からの指示が各社の末端社員まで浸透する。
メールリストで指示を出し、メールの返信で対策を確認するのが良いと思う。
デジタル化の大実験でもある。
バードマン


ゴーツーキャンペーン再開

自民 旅行の段階的再開 政府の支援求める決議まとめる
2021年3月24日 17時57分 

新型コロナウイルスで深刻な影響を受けた観光業の再生に向けて、自民党は「Go Toトラベル」の再開は当面、見送る一方、感染状況などが「ステージ2」以下の都道府県内での旅行を国が支援するなど、政府に段階的に再開するよう求める決議をまとめました。

自民党の観光立国調査会は、24日の会合で、政府に対し、観光業の再生に向けた支援を求める決議を正式にまとめ、出席した観光庁の蒲生長官に申し入れました。

この中では、全国一律で停止している「Go Toトラベル」について当面は、再開を見送り、感染状況などを勘案して、ことし6月以降に柔軟に判断すべきだとしています。

一方で、感染状況などが「ステージ2」以下の都道府県については、感染対策や病床が十分に確保されていることを前提に、同じ県内での旅行を国が支援するなど、段階的に再開するよう求めています。

調査会長を務める林幹事長代理は、記者団に対し「全国およそ900万人の観光業関連の事業者が大きな不安を抱いているので、引き続き政府と協力して対応していきたい」と述べました。


五輪憲章
スポーツの目的は世界平和の実現です!
相撲協会憲章
相撲の目的は力士の健康長寿です!
五輪憲章 > 各競技団体の憲章
法による支配です。法が良ければ世界は良くなる。
日本相撲協会憲章
一 世界平和の実現
二 力士の健康長寿
三 弱虫は早死にする
四 強者は長生きする
・・・
・・・
日本相撲協会
バードマン


コロナでも、何も困らない人は、孤高の人です。
孤高の人は他人に頼らない。
真の孤高の人は山で自力で生きる仙人などです。
ひとりで生きるかから、コロナは感染しない。
『孤高の人』は、新田次郎による日本の小説。同小説を原案とした漫画についても、当記事で扱う。 新田次郎の小説は当初、山と溪谷社の雑誌『山と溪谷』に連載され、1969年に新潮社から出版された。 漫画版はこれを原案として坂本眞一が作画を担当した。 ウィキペディア
著者: 新田次郎


グレタへ、子どもへ、若者へ
先行きは明らかです。未来は明らかです。
全生物は滅ぶことが決まっている。
決まっていることは変えようがない。
だから、みんな好きにしてよい。
戦争したい人は戦争する。
戦争したくない人は戦争しない。
戦争する人のとばっちりを食っても、運命だと思ってあきらめる。
最後はみな絶滅する。
だから、楽しく生きて、楽に死ぬ。
だから、限界まで生きる。
何の問題も無い。世界は持続不能です。
バードマン


自殺者へ
あなたは限界が来たから自殺する。
楽に死ぬ道を選べばよい。
何の問題も無い。
最後はみな死ぬ。
弱い人が他人と戦う。
強い人は自分と戦う。
バードマン

全人類へ
虫けらがいかに強いか知れば、あなたは進化した。
大半の人間は自力では生きられない。
人間は弱い。他人に頼らなければ生きられない。
金は他人に頼る道具です。
金持ちはたくさん他人に頼っている。
バードマン


すべての収入は給与です。すべての支出は納税です。
年度予算は小さい方が他人に頼らない生き方です。
最小王が最大王に勝利した。
NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz けさのテーマは「#定年70歳時代 を考える」シンクタンク代表の #藤沢久美 さんです。


第4波を抑止できたら日本の勝利です。
モーニングCROSS
3月25日(木)番組が注目したニュース、引き続き1都3県に来月21日まで時短要請~きのうの東京都の新型コロナウイルス感染者数420人確認、全国的に再拡大の兆候


他山の石は、四書五経のひとつ『詩経』の記述に基づく故事、慣用句。「他人のつまらない言行、誤りや失敗なども、自分を磨く助けとなる」といった意味であるが、現代の日本語話者の間では、誤った意味で用いることも少なくない表現となっている。 ウィキペディア
モーニングCROSS
3月25日(木)番組が注目したニュース、公職選挙法違反の罪に問われた河合元法務大臣をめぐり、自民党・二階幹事長の「他山の石」発言に批判集中。


自国(自分)の問題を優先して解決する。
他国(他人)とは公正取引をする。
モーニングCROSS
3月25日(木)番組が注目したニュース、中国とロシアの外務大臣がバイデン政権への対抗方針で結束。


限界まで楽しく生きて、楽に死ぬ。
モーニングCROSS
3月25日(木)番組が注目したニュース、国軍が実権を握ったミャンマーで、治安部隊が7歳の少女を射殺したと英BBSが報道。


人の移動が始まった。人気の場所は地下が上がる。
モーニングCROSS
3月25日(木)番組が注目したニュース、新型コロナの影響で、大阪府の商業地の公示価格が大幅下落。


美術品市場は闇市場です。
モーニングCROSS
3月25日(木)番組が注目したニュース、バンクシーの作品、過去最高額の25億円で落札。収益は医療関係者の支援に。




東京都の天神祭りです。
感染症対策事業です。
民主主義革命(パナソニック革命は静かな革命)
聖人君子がトップダウンに指導し、人びとが現場でボトムアップに知恵を終結する!


バードマン

東京都発案の感染症対策大実験です!
首相 > 感染症担当大臣 > 都道府県知事 > 都道府県の感染症対策責任者(保健局?) > 各社の感染症対策リーダー(登録制)
上からの指示が各社の末端社員まで浸透する。
メールリストで指示を出し、メールの返信で対策を確認するのが良いと思う。
デジタル化の大実験でもある。
バードマン

東京インフォメーション

東京都では、感染拡大防止と経済社会活動の両立を図るための取組として、事業者向け東京都感染拡大防止ガイドラインやガイドブックを策定し、対策に取り組んでいる店舗等で感染拡大防止徹底宣言ステッカーを掲示していただくなど、感染拡大防止の取組を推進しています。

今般、こうした取組に加え、店舗・利用客双方による感染拡大防止対策の一層の徹底に向けた旗振り役として、飲食店等に「コロナ対策リーダー」を置き、都とともに利用客に感染防止マナーを促していく事業を開始しますので、お知らせします。

対象
飲食・酒類を提供する店舗・施設

内容
リーダーの登録
・店舗ごとに店長やマネジャーなどの責任者を「コロナ対策リーダー」に選任し登録
・リーダーは感染防止マナーを利用客に呼び掛ける旨を宣誓
研修の実施
・リーダーは東京iCDC監修のe-ラーニング研修(動画・確認テスト)を受講
修了シールの発行
・修了したことがわかるシールを発行し、感染拡大防止徹底宣言ステッカーに貼付

新型コロナウイルス感染症の拡大防止
チェックシート
<居酒屋編>
1.手洗いの徹底・マスクの着用
□ 利用者・従業員にマスク着用の徹底を周知し、着用していない場合は配布等に努めている。
□ 消毒備品等を各所に設置し、利用者・従業員に手洗いや手指消毒の徹底を周知している。
□ 共用タオル等を使用しない、制服をこまめに洗濯するなど、衛生管理を徹底している。
2.ソーシャルディスタンス(できるだけ2mの距離を保つ)
□ 行列整理や床の目印表示、オンラインでの日時指定予約等により混雑を回避している。
□ 座席の工夫など従業員も含めて対人間隔を確保し、大声で会話しないよう周知している。
□ 対面が想定される場所への遮蔽物の設置、キャッシュレス化等で接触機会を低減している。
3.「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けて行動
□ 3密が予想される場合、整理券の配布や入場者数・滞在時間の制限等を行っている。
□ 扉や窓を開け、扇風機を外部に向けて使用するなど、定期的な換気を行っている。
□ 従業員の休憩室等はできる限り換気を行い、対面で食事・会話をしないようにしている。
4.施設の清掃・消毒
□ 複数の人が触れる場所や物品を極力減らし、難しい場合はこまめに清掃・消毒している。
□ 使用済みマスク等は、ビニール袋に入れて縛るなど密閉して捨てるよう表示している。
□ 清掃・消毒・ごみ回収は手袋・マスクを着用し、事後に手洗い・手指消毒を徹底している。
5.利用者・従業員の体調管理
□ 利用者で熱がある者は入場をご遠慮いただくようお願いするなどの取組を行っている。
□ 従業員に出勤前に検温や体調確認をさせ、毎日報告させている。
□ 体調不良の従業員に休養を促し、勤務中に体調不良になった者はただちに帰宅させている。
□ 所轄の保健所の確認や来場者の把握など、感染者等の発生に備えた取組を行っている。
6.業界ごとの個別チェック項目
□ 料理は大皿を避け個々に提供する、従業員等が取り分ける等の工夫を行っている。
□ 来店者に対して、グラスやお猪口の回し飲みは控えるよう注意喚起を行っている。
□ 会計時の混雑を避けるため、レジ前の行列整理やテーブル会計等を行っている。
□ 来店客を席に案内する時は、他グループとの相席は避けるようにしている。
□ 上記以外に、業界団体のガイドラインも参照しながら、取組を実践している。


世界のみなさんへ
中国の意志
一 欧米列強の不当な内政干渉には断固として屈しない
二 気候変動問題は米中協力する

聖人君子の革命です。欧米は負けるよ・・・
民主主義は衆愚政治だから・・・

指導者へ(遺言状)

新しい生活様式は聖人君子の革命に呼応します。
親方が聖人君子なので、子どもは礼儀を重んじた生活をする。

聖人君子の革命は体制の革命です。
川や海や空気を浄化して復活させる。
環境悪化と資源枯渇を克服する。

2020奇跡元年(アマテラス元年)
2100極楽出現
3000千年大社


聖人君子の革命


若者へ(遺言状)

アマテラスマシンの象徴は平等院鳳凰堂です!
ついに、自然(神)が最終兵器ターミネイターをつくった・・・
人類は環境悪化と資源枯渇を克服する?
アマテラスマシンの開発です。

行動はアクションです。政策を実行する。
気候行動です。アマテラスマシンをつくる。
環境省(健康ランドをつくる)、国交省(インフラをつくる)、農水省(食料をつくる)、経産省(機械をつくる)、、、

アマテラスマシンは千年以上、持続可能です。
未来は循環型社会です。運命です!


エンマ大王


民主主義の防災士です。ボトムアップです。
現場でみんなで考えながら問題解決をする。
NHKラジオニュース
#マイあさ 災害が起きた際、私たちがお世話になる人に #防災士 がいます。そんな防災士の活動についてご紹介します。#九州国際大学 の学生の取り組みです。
NHKラジオニュース
#マイあさ #防災士 の資格と取るうえでアドバイスを受け避難生活を体験しました。テントでの避難生活。

0 件のコメント: