Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月18日木曜日

Nらじ

結論です。
気候正義、経済正義などを実現するために世界システムをトップダウンで更新する。
しかし、世界システムはボトムアップで運営される。
設計はトップダウンです。現場はボトムアップです。
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)
固体(まいなカード/マイルール) < 各家(家訓) < 各社(社則) < 各国(憲法) < 国連(国際法) < 世界公社(グレイトシステム)
個人じゃなくて、個体はすべての生物とすべての機械を含むから。
バードマン

欧米資本主義は破たんしている。
目標が個人の放漫経営だから。
大金を稼いで、豪邸を建てて、遊ぶ。
その結果、地球は破壊され、天気も悪化する。
その上、資本家は不労所得です。
一方で、社員にはギリギリのコストダウンを要求する。
まったく矛盾した最悪のシステムです。
バードマン

Nらじ
テレワークはどこに住んでいても可能です。
都市部や国外に住んでいるワーカーが地方の仕事を請け負う。
報酬が小さいので、副業で請け負う場合が多い。
もちろん、地方に住んで、都市部の仕事を請け負っても良い。
自分が住みやすい場所に住めばよい。
バードマン

菅首相
感染症対策5本の柱
1.飲食店規制。会食は4人以内。時短は21時まで、協力金は一日4万円。
2.変異株への対応。監視体制の強化。水際対策の強化。
3.無症状者のモニタリング検査の強化。都市部や高齢者施設。
4.安全迅速なワクチン接種。
5.感染拡大に対応可能な医療体制の強化。
経済対策
全般的な資金支援を行う。
感想)
飲食店の時短解除の基準が不明です。
飲食店はどうやって経営すれば良いのだろうか?
バードマン

質問1(ジャパンタイムズ)
アクセルとブレーキを踏む判断が機能しない場合、どうやって責任を取るか?
答え
5本の柱をきちんと実施する。
質問2(朝日新聞)
リバウンドの抑止は可能なのか? 正常化はいつごろか?
答え
5本の柱を基地の実施して、ふたたび緊急事態にならないようにする。
対策の準備が始まった(尾身)
質問3(NHK)
日米同盟の強化について
答え
自由で開かれたインド太平洋を戦略的に実現する。
さまざまな課題について日米で協調して実施する。
質問4(日経新聞)
ワクチン接種雄早める考えはないか?
答え
感染対策の決め手だと考えている。6月中には1億回分を確保する。
大規模なワクチン接種を円滑に進める。
弾力的に柔軟に進める(尾身)
質問5(WSJ)
日米中関係について
答え
日中関係、気候変動、コロナなどについて、首脳会談で率直に話したい。
質問6(共同通信)
若者に声が届いていない原因は何か?
答え
感染経路不明の6割が若者です。SNSなどによる広報が欠けていた。
質問7(フジテレビ)
解散総選挙は?
答え
ワクチンは迅速に接種を進める。5本の柱をしっかり行う。
今は解散は考えていない。
質問8(フリーランス)
電子マネーを感染対策に使わないか? コロナポイント?
答え
今は考えていない。
病院船は今のところ考えていない。現状ある病床を上手に使う。


自民党の御法川信英氏は「緊急事態宣言が解除されたあとこそ、国民の理解と協力が一層必要になってくる。政府の危機感がしっかりと国民に伝わるよう発言してもらいたい」と求めました。

これに対し菅総理大臣は「引き続き緊張感をもって対応していただくことが極めて重要だ。飲食店では、各都道府県の判断により引き続き営業時間の短縮にご協力いただきたい。また、これから卒業式やお花見などの季節になるが、大人数の会食は控えていただくなど、感染拡大防止への協力をお願いしたい」と述べました。


パイは都道府県になげられた!

ゴーツーキャンペーンの再開
基本的掟を守れば良いと思う。
政治は難しくない。
今できる天神祭りをやればよい。
各自各社が黒字を出す。
国家の黒字は神の恵みです。
国家の黒字は自然の恵みです。

ポストコロナは、交通事故と同様で、注意報が強化される。
第3波後の新しい日常です。
1.不要不急の外出自粛要請
2.基本的感染症対策要請(3密回避、マスク、手洗いなど)
3.イート制限(黙食、個食、美静食など、4人以内)
4.イベント入場制限(定員の1/4以下?)
5.トラベル旅行先制限(リモートワーク7割)
6.ワクチンの効果・・・

今の新しい日常です。
新規感染者1000人程度が防疫体制です。
医療体制は機能する。入院療養、宿泊療養、自宅療養
飲食店の時短要請は解除する。
経済活動は近所の飲食店から再開する・・・


ごごカフェ
野党へ
原発反対じゃなくて、再エネ生産です。
戦争反対じゃなくて、健康生産です。
原発(与党) VS 再エネ(野党)
戦争(与党) VS 健康(野党)
バードマン

2月の売却・分社化案の発表や、今回の完全子会社化の発表などでも分かるとおり、重要な発表はカンファレンスコールの日に行われる事が多いです。カンファレンスコールとは何でしょう?

一般的に言えば、電話会議ですが、この場合は四半期ごとの決算報告電話会議の事です。

なぜ電話会議が開かれるのでしょうか?その理由はReg FD です。「Reg FD (Regulation Fair Disclosure, レギュレーションFD, 公平開示規則)」とはアメリカのSEC 規則の1つであり、投資家間の情報格差を是正するために、決算情報や合併などの重要情報は同時に、同じ内容を、広範に発表しなければならない旨を定めています。つまり機関投資家や証券アナリストを優遇して、個人投資家の知らない情報を事前に詳しく教えたり、閉鎖的な記者クラブで発表してはいけないという事です。

これを守るためにアメリカの上場企業では重要情報は、皆が見ることが出来るプレスリリースで発表し、さらに皆が参加できるカンファレンスコールを開いて、質疑応答も出来るようにしなければなりません。現状ではウェブサイトやブログでの発表は認められていないので、電話会議(+ウェブキャスト)を開くのです。


福岡県対策本部へ
来週あたりにゴーツートラベル日帰り旅行の予定です。
リトルアジアマーケット(吉塚市場)へ行って、アジアの味覚を楽しもうと思っています。
ゴーツーイートです。
個食です。ひとり旅です。電車内はマスク着用です。

福岡県の責任者です!

[担当課]新型コロナウイルス感染症対策本部事務局(総務班)

[回答]
 御意見いただきありがとうございます。
 首都圏(関東)における緊急事態宣言の解除は、政府が判断することとなりますが、本県における不要不急の外出自粛や営業時間短縮要請等につきましては、福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、感染状況等を考慮したうえで今後の対応を判断することとしています。
 県の取組への御理解、御協力をよろしくお願いします。


みなさんへ
高校野球は注目です。
開会式はコンパクト化する。
観客はどうなるのかな?
生ライブ劇場(球場)、オンラインライブ劇場(テレビ生中継)、アーカイブ劇場(テレビ録画中継)

国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪)
国営国内イベント開催システムの開発(高校野球)
高校野球はゴーツーキャンペーンの再開です。
2.基本的感染症対策要請(3密回避、マスク、手洗いなど)
3.イート制限(黙食、個食、美静食など、4人以内)
4.イベント入場制限(定員の1/4以下?)
5.トラベル旅行先制限(リモートワーク7割)
バードマン


みなさんへ
何で、国営システムになるか?
気候変動対策だからです。天気が問題だからです。
国の指導の下に、すべての社や家が規制を受ける。
だから、中国が強い。共産主義が強い。
ローマクラブ系の未来予想も中国の強みを指摘していた。
バードマン


陶子さんへ
茶室でしょ? わびさびを国民に伝えているんでしょ?
茶室はコンパクトルームです。
バードマン
わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア

わびさびを発見できるか? はっけんラジオ
八重山のでいごの花ですか? 竹富島?
広島のわびさびの卒業式ですか? 今大流行です、笑い
和歌山の楓花(ふうひん)はパンダの赤ちゃんです。
侘しい、寂しい。
瀬戸内寂聴さん? 侘助?
わびすけ (侘助) わが国原産の「つばき(C. japonica)」と中国原産の「ちゃのき(C. sinensis)」との交雑種だと考えられています。 花は小さな一重咲きで、果実はできません。●ツバキ科ツバキ属の常緑低木で、学名は Camellia wabisuke。

0 件のコメント: