Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月18日火曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

メディア(アマテラス政府)
NHKでも民放でも新聞社でも同じ穴の狢です。
今の世界システムは持続不能です。今のままでは遅かれ早かれ崩壊する。
コロナは大したことは無い。システムの欠陥が暴露されただけ。
米国のシステムは最悪です。だから、米国は大変です。
コロナの前から言っていたが、だれも聞く耳を持たない。
グレタが声を出して行動したら、コロナが出現した。
コロナは人類の共通課題のひとつです。ウイルス感染症対策です。
戦争ランドは旧型です。赤字だから、自然に滅ぶ。
健康ランドは新型です。黒字だから、自然に栄える。

何回も言うが、あなたが戦争を止めれば戦争は終わる。
あなたの問題です。他人の問題ではない。
グレタの問題です。他人の問題ではない。
クレタは健康ランドをつくって、健康ランドで生きれば良い。


アンカー:工藤三郎
工藤三郎
くどう さぶろう
アナウンサー
内容
説明工藤 三郎は、フリーアナウンサー、NHKの元エグゼクティブアナウンサー。元嘱託職。 ウィキペディア
生年月日: 1953年6月1日 (年齢 67歳)
生まれ: 大分県
出演経歴: 本文参照
学歴: 慶應義塾大学


魔人屋から投げ銭があった。
魔人屋支援はボランティアなので、店主の裁量で投げ銭がある。
給与はすべての収入です。税はすべての支出です。
決算 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
本年度も例年通り若干の黒字の予想です。

支援はオンライン広報、オンラインシステム支援などです。
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ


2020年8月19日水曜日
劇場(金融公社)
資料館、博物館、美術館なども劇場の一種です。観客がいなければ意味がない。
コロナとは関係なしに、適者生存、自然選択です。
倒産、廃業、解雇などはいつでもあり得る。

全国の平和資料館 4割近くが財政的苦境に 新型コロナ影響
2020年8月18日 22時57分

新型コロナウイルスの感染拡大によって、戦争や平和をテーマにした全国の資料館の4割近くが入館料収入の落ち込みなどで財政的に厳しい状況に置かれていることが、関係者で作る団体の調査で分かりました。調査にあたった専門家は「予想を超えた深刻な事態で、若い人の助けを借りながら新しい方法を開拓することが重要だ」と指摘しています。


2020年8月19日水曜日
観光(アマテラス市場)
新型コロナ終息とは、パンデミックの終息です。
防疫医療体制が良い国から、段階的に終息していくと考えられる。

新型コロナ終息後の旅行 行き先の人気 日本が1位
2020年8月18日 19時15分

新型コロナウイルスの影響で、日本を訪れる外国人旅行者の数は記録的な落ち込みが続いています。ただ、多くの外国人は感染が終息すればまた旅行をしたいと考え、行き先として最も人気が高いのは日本だという調査がまとまりました。

調査は、ことし6月、政府系金融機関の日本政策投資銀行が公益財団法人の日本交通公社とインターネットを通じて行い、アメリカ、フランス、中国、韓国など12の国と地域に住む6200人余りから回答を得ました。

新型コロナウイルスの感染が終息したあと、海外旅行をしたいと思うか尋ねたところ「そう思う」「どちらかといえばそう思う」が全体の82%を占めました。

そして、旅行したい国や地域を複数回答で聞いたところ、日本が46%でトップとなりました。


2020年8月19日水曜日
飲食店(アマテラス市場)
主な戦略は小型店を郊外に出店する。


鳥貴族 “驚き”で逆風に立ち向かう

2020年8月18日 18時36分

新型コロナウイルスの感染が再び広がるなか、居酒屋業界には過去、経験がないような逆風が吹き荒れています。外食の自粛、自治体からの営業時間短縮や休業要請。繁華街でよく見かける焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」も例外ではありません。創業者の大倉忠司社長にインタビューして、この逆風にどう立ち向かおうとしているのか、心の持ちようを聞きました。(大阪放送局記者 甲木智和)

コロナ禍でも新たな挑戦

新型コロナウイルスの逆風にさらされるなかでも大倉社長は新たな仕掛けを導入。ことし6月に新たな形態の店舗をオープンしました。特徴はサイズが小さいこと。座席はカウンター中心で18席しかありません。


2020年8月19日水曜日
仮想ライブ劇場(金融公社)
歌手なども孤立化しない。観客席は地球規模の分散型です。

魔女様
NHK技術部が総力を結集して、地球音楽ライブ祭りを開きます。
劇場はシブヤ文化村オーチャードホールです。
観客はからくり人形です。七色の音と七色の光で、魔女様に声援を送ります。
世界のセミが観客代行のからくり人形から声援を送ります。
世界のセミ一同

魔女様
観客代行のからくり人形はソフトバンクがリードして開発します。
ペッパーよりも高性能です。七色の音と七色の光を出す。
虹色マシンです。これがドラゴンマシン虹です。
バードマン


【深夜便アーカイブス】
<特選・明日へのことば2020年4月分より>
「ニッポンへの遺言・前半」
ジャーナリスト 田原総一朗
(20.4.2)

小説家ですか? ジャーナリストですか?
文学者よりは、ジャーナリストの方が問題解決の可能性がある。
いずれにしても、システムの欠陥を是正しなければならない。
だから、僕はグレイトシステムを設計した。
そして、グレイトシステムの物語を描き続けて、システムの是正を関係者に提案している。


若者へ(遺言状)

ついに、自然(神)が最終兵器ターミネイターをつくった・・・

人類は環境悪化と資源枯渇を克服する?
アマテラスマシンの開発です。

行動はアクションです。政策を実行する。
気候行動です。アマテラスマシンをつくる。
環境省(健康ランドをつくる)、国交省(インフラをつくる)、農水省(食料をつくる)、経産省(機械をつくる)、、、

アマテラスマシンは千年以上、持続可能です。
未来は循環型社会です。運命です!


エンマ大王


リーダー(指導者)へ

新しい生活様式は聖人君子の革命に呼応します。
親方が聖人君子なので、子どもは礼儀を重んじた生活をする。

聖人君子の革命は体制の革命です。
川や海や空気を浄化して復活させる。
環境悪化と資源枯渇を克服する。

2020奇跡元年(アマテラス元年)
2100極楽出現
3000千年大社


聖人君子の革命


田原さんの番組(ノンフィクション) VS 宮崎駿のアニメ(フィクション)
どちらが世界を変えるか?
宮崎駿は三鷹にジブリの森をつくって実証実験している。
田原さんの実証実験とその成果は何ですか?


グレイトシステムの実現系をドラゴンマシンと呼びます。
現実世界で僕が関わっているドラゴンマシンです。
これらがグレイトシステムの実験場です。

公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。

ポコさんの代で、看板は降ろす。
魔人屋の設備などは、だれかさんに妥当な値段で譲るかもしれない。
無理や無駄は無くす。
必需品を命がけで生産する。不用品は生産しない。
いつかは不明ですが、気になる人はポコさんに相談してください。


魔人屋


僕の隠居部屋です。

#ドラゴンマシン、窓際族あお。

バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


現代のノマドは世界の温泉旅館を回って仕事をする。

東京、福岡、バリ、マニラ、、、


サロン・ド・プリヴェール


未来都市伝説は、明日の神話です。

エンマ大王(地蔵/無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国家 < 巫覡(天界) < 自然界(宇宙/無限)

グーグル・サイドウォークから明日の神話へ
アマテラスマシン「世田谷観音」の開発です。
みんなが集う健康ランドです・・・
極楽温泉富士見湯からの眺め・・・
人間界は自然界に包含されている。


アートハーバー


未来都市伝説は、明日の神話です。

エンマ大王(地蔵/無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国家 < 巫覡(天界) < 自然界(宇宙/無限)

明るい農村IR、柏の森観音を開発中です。
バードマン開発
飯塚のアマテラス宣言です!
アマテラスマシン「飯塚観音」の開発です。
飯塚は世界最長寿都市を目指す・・・


アートハーバー


【スポーツ明日への伝言】
ONを止めたホームランアーティスト
田淵幸一
野球評論家 田淵幸一

選手は第二の人生が本番です。管理職へ、経営陣へ、社長へ、会長へ、極楽殿堂へ
田淵幸一
たぶち こういち
プロ野球選手
内容
説明田淵 幸一は、東京都豊島区出身の元プロ野球選手・指導者、野球解説者、野球評論家、タレント。阪神タイガースOB会会長。 株式会社タブチエンタープライズ所属。ニックネームは「ブチ」「ブッちゃん」「タブタ」「オッサン」。3代目ミスタータイガースとも称される。 ウィキペディア
生年月日: 1946年9月24日 (年齢 73歳)
生まれ: 東京都 豊島区
配偶者: ジャネット八田 (1981年から)
プロ入り: 1968年 ドラフト1位
選出年: 2020年
子供: 田淵裕章

田淵のアドバイス
夢を持って、健康第一。社長だと思って、自己管理せよ。だれも助けてくれない。
そりゃ、そうだよね。自助がまず第一です。自分の命だから。

0 件のコメント: