Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月19日水曜日

マイあさ(金融公社)

2020年8月19日水曜日
仮想ライブ劇場(金融公社)
歌手なども孤立化しない。観客席は地球規模の分散型です。

魔女様
NHK技術部が総力を結集して、地球音楽ライブ祭りを開きます。
劇場はシブヤ文化村オーチャードホールです。
観客はからくり人形です。七色の音と七色の光で、魔女様に声援を送ります。
世界のセミが観客代行のからくり人形から声援を送ります。
世界のセミ一同

魔女様
観客代行のからくり人形はソフトバンクがリードして開発します。
ペッパーよりも高性能です。七色の音と七色の光を出す。
虹色マシンです。これがドラゴンマシン虹です。
バードマン


メディア(アマテラス政府)
NHKでも民放でも新聞社でも同じ穴の狢です。
今の世界システムは持続不能です。今のままでは遅かれ早かれ崩壊する。
コロナは大したことは無い。システムの欠陥が暴露されただけ。
米国のシステムは最悪です。だから、米国は大変です。
コロナの前から言っていたが、だれも聞く耳を持たない。
グレタが声を出して行動したら、コロナが出現した。
コロナは人類の共通課題のひとつです。ウイルス感染症対策です。
戦争ランドは旧型です。赤字だから、自然に滅ぶ。
健康ランドは新型です。黒字だから、自然に栄える。

何回も言うが、あなたが戦争を止めれば戦争は終わる。
あなたの問題です。他人の問題ではない。
グレタの問題です。他人の問題ではない。
クレタは健康ランドをつくって、健康ランドで生きれば良い。


田原さんの番組(ノンフィクション) VS 宮崎駿のアニメ(フィクション)
どちらが世界を変えるか?
宮崎駿は三鷹にジブリの森をつくって実証実験している。
田原さんの実証実験とその成果は何ですか?

小説家ですか? ジャーナリストですか?
文学者よりは、ジャーナリストの方が問題解決の可能性がある。
いずれにしても、システムの欠陥を是正しなければならない。
だから、僕はグレイトシステムを設計した。
そして、グレイトシステムの物語を描き続けて、システムの是正を関係者に提案している。

NHKへ
NHKの実証実験はNHKの問題です。
実験劇場はNHKホール?
からくり人形はどうしますか?
セミの端末アプリはどうしますか?
劇場生中継は今のシステムでも大して問題は無い。
世界のセミ(観客)アプリ < ネット > NHKホールの仕掛け(からくり人形)
NHKホールでアニソン歌手が、みんな~、と叫べば、世界のセミが、みんみん、と鳴く。
世界初の地球音楽ライブ祭りです。

NHKラジオスタジオへ
昔のシステムのライブ録音を流してね!
西城秀樹のYMCAのライブ録音などがある。これは実劇場です。観客は人です。
からくり劇場の世界生中継はいつ実現できるか? 観客はからくり人形です。
今のライブ録音はジャズの実劇場ですね! 観客の声が聞こえる・・・ 観客の拍手も聞こえる・・・

NHKラジオ劇場へ
NHKからくり劇場の思考実験はできた。
僕は今、スマホアプリでNHKホールのアニソンライブに参加している。
スマホのマイクで、アニソン歌手に声援を送っている・・・
NHKからくり劇場は摩訶不思議ワールドです。
七色の音と七色の光が溢れている・・・

NHKからくり劇場へ
ボーカロイド初音ミクのライブと逆です。
アニソン歌手は人間です。観客がからくり人形です。
人間の観客は世界各地からスマホアプリで参加する。

NHKへ
NHKからくり劇場はアフターコロナでも存在します。
コロナだからではない。コロナとは関係なしの新型からくり劇場です。

NHKへ
NHKからくり劇場は個人ではつくれない。実劇場が必要です。
これが新型のカギです。

NHKへ
新型国会はからくり国会です。国会議員はからくり人形です。
有権者がからくり議員に声援を送る。からくり議員は首相に声援を送る、笑い
有権者アプリはマイナンバーで管理される。責任アカウントです。
だから、国会は清浄化する・・・
からくり議員は高性能AIマシンです。有権者の民意を適切に言語化する。

そして、首相の施政方針演説は?

「夏の思い出」
江間章子(えましょうこ)作詞・中田喜直作曲

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径(こみち)
水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかに そよそよと
ゆれゆれる 浮き島よ
水芭蕉の花が 匂っている
夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶれば なつかしい
はるかな尾瀬 遠い空

そして、、、

「ラジオ体操の歌」
藤浦洸作詞・藤山一郎作曲

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三


健康ランドの喜びは働く喜びです・・・

「よろこびの歌」
岩佐東一郎作詞・ベートーベン作曲/文部省唱歌

晴れたる青空 ただよう雲よ
小鳥は歌えり 林に森に
こころはほがらか よろこびみちて
見かわす われらの明るき笑顔

花さく丘べに いこえる友よ
吹く風さわやか みなぎるひざし
こころは楽しく しあわせあふれ
ひびくは われらのよろこびの歌


そして、日本の未来を説く・・・

「青い山脈」
西條八十作詞・服部良一作曲

若く明るい 歌声に
雪崩(なだれ)は消える 花も咲く
青い山脈 雪割桜
空のはて
今日もわれらの 夢を呼ぶ

古い上衣(うわぎ)よ さようなら
さみしい夢よ さようなら
青い山脈 バラ色雲へ
あこがれの
旅の乙女に 鳥も啼(な)く

雨にぬれてる 焼けあとの
名も無い花も ふり仰ぐ
青い山脈 かがやく嶺(みね)の
なつかしさ
見れば涙が またにじむ

父も夢見た 母も見た
旅路のはての そのはての
青い山脈 みどりの谷へ
旅をゆく
若いわれらに 鐘が鳴る


コロナ環境がいつまで続くか? パンデミックがいつ終わるか?
不明です。ワクチンも万能薬ではない。インフルエンザは消えない・・・
そう考えて、新しいシステムを開発する。

豪華クルーザーや豪邸で遊ぶ金持ちは無視する。
あなたや僕などの庶民は彼らとは関係ない。関係者ではない。
彼らは不当給与です。彼らの問題です。
自分が正当給与であれば良い。僕は最低限度の給与だが問題ない。
足るを知る者は富む。
正当給与 = 労働時間×時給

戦争ランドには戦争ランドの天罰が当たる。
好き勝手に戦争すればよい。僕は関係ない。

0 件のコメント: