Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月5日土曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

ロイヤルティの問題ですか? 知的財産権
知的財産権
intellectual property right〔【略】IPR〕
royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権

正当給与 = 労働時間(量)×時給(質)

印度カレー子も輸入業者です。物の輸入販売(ローカライズして販売)
えちぜんとしやも輸入業者です。情報の輸入販売(ローカライズして販売)
翻訳など、現地の味に合わせる作業は一般的にローカライズ(現地化)と呼びます。

ローカライズ(現地化)は各所にある。
各学校には各学校の文化がある。各社には各社の文化がある。
各業界には各業界の文化がある。各都市には各都市の文化がある。
各国には各国の文化がある。各家には各家の文化がある。
ローカライズは環境に適応するために行う。
今は、世界人民が新型コロナ環境に適応しなければならない。
バードマン

はっけんラジオへ
防災ですか? 日本防災公社九州支社です。
楽隊は防災公社です。人民の心身の健康を守る。
芸術界(文化) > 文学界、美術界、音楽界、演劇界、映画界、、、
芸術界(体育) > プロスポーツ業界、アマスポーツ業界、ゲーム業界、、、
医療は防災公社です。人民の心身の健康を守る。
健康体操と健康食堂と健康睡眠です。
保安は防災公社です。人民の安全を守る。
救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊など。
生産公社です。
農林漁業、工業、商業です。1次、2次、3次産業です。
金融公社です。
正当な給与を支払い、正当な税を徴収します。

みなさんへ
NHKからくりライブ劇場はセンターが管理を行う。人が管理するのかな?
らじるアプリ(大衆の声) <=> センター(花形役者の声)
らじるアプリは責任アカウントです。個人番号あるいはクレジット番号で登録する。
NHKからくりライブ劇場の概要が決まった。
NHKホールに観客は入場制限です。オンライン有料ライブ配信です。
観客はマスク着用で拍手のみ。
リモート観客はグルメを楽しみながら、らじるアプリ片手に声援を送る。
リモート観客の大声援がNHKホールに設置された巨大スピーカーから流れる。
黒字が出れば、祭りは続く・・・


復興住宅ですか?
公営(県営、市営)住宅
UR賃貸住宅の借り上げ

【人ありて、街は生き】
「災害復興住宅の高齢者に寄り添い続けて」
アンコール(初回2018年1月)
神戸大学 灘地域活動センター
元代表 市川英恵

欧米の体制 VS 中国の体制
どちらの労働者が生産性が高いか?
管理者の競争というよりも、労働者の競争です。
バードマン

学徒動員(アマテラス政府)
みなさんへ
九州にはスーパータイフーン(時速300キロ)が接近している。
飯塚は年寄りが多い。
スーパーボランティアは中学生や高校生だ!
諸君、よろしく頼む!
バードマン

バードマン社は当初は翻訳業だった。
だから、本、音楽、映画などの出版は関係が大きかった。
業界が縮小する中での事業参入だったので無理が大きかった。
そのため翻訳業は10年程度で撤退した。
最後の作品は「アラビアンナイト」でした。
バードマン

宇宙には同じものは無いので多様性は当たり前の話だが、経営の多様性が問題です。

経営(読み)ケイエイ
managementけいめい経▽営
1 事業目的を達成するために、継続的・計画的に意思決定を行って実行に移し、事業を管理・遂行すること。また、そのための組織体。「会社を経営する」
2 政治や公的な行事などについて、その運営を計画し実行すること。「国家の経営」
3 測量して、建物をつくること。
「十兵衛が辛苦―むなしからで、感応寺生雲塔いよいよ物の見事に出来上り」〈露伴・五重塔〉
4 物事の準備や人の接待などにつとめはげむこと。けいめい。
「湯を沸(わ)かすやら、粥(かゆ)を煮るやら、いろいろ―してくれたそうでございます」〈芥川・運〉
5 急ぎあわてること。けいめい。
「早朝告げあり。―参入す」〈小右記・長保元年一一月〉


【明日へのことば】

「川で溺れた人を助けようとして
亡くなった夫から学んだこと」
大阪大学大学院 人間科学研究科
特任研究員(安全行動学研究分野)
岡 まゆみ

亡くなった旦那さんは大阪大学卒で半導体関係の仕事ですか?
僕は2004年に大阪大学の東野研究室と半導体設計の専門書の翻訳を行った。
旦那さんは、もっと若いのかな?
僕が大阪大学と仕事をした時に、旦那さんは学生だったかもしれない。

職場結婚なのかな?
岡 まゆみ

大阪大学大学院人間科学研究科安全行動学研究分野特任研究員
・2児のシングルマザー 
・1980年 香川県生まれ
・奈良女子大学卒業後電機メーカー勤務を経て中学高校国語科教員となる

・2012年 大阪府内の河川敷をジョギング中の夫が、川で溺れていた見ず知らずの小中学生を見つけ、救助中亡くなる
・2013年 現研究科大学院博士前期課程入学、2016年修了後現職


運命です。どうにもならない。人生が一挙に変わってしまった。

息子と夫の最後の会話1〜パパみんなに言いたいこと〜
2016-09-28 11:30:48

テーマ:ひとり親


主人が亡くなった日、2012年4月21日、土曜日のこと。


当時、電機メーカーエンジニアだった主人は残業も多く、平日はあまり子育てに関わっていませんでしたが、休みの日は子どもをよく見てくれていました。


言うなれば、家事育児を分担する「イクメン」の称号はあげられないけれども、「子煩悩」とは言える、というレベル。


「ママはパートと家事育児。パパは平日ガッツリ仕事、休みは育児もたしなんでいますにやり」


みたいな感じでした。現在イクメンブームですが、上のようなスタイルがまだ日本の共働き家庭に一番多いのではないかと思います。



まだ現役なのかな?

教授 Teruo Higashino
東野 輝夫 ひがしの てるお

情報ネットワーク学専攻
モバイルコンピューティング講座
研究テーマ・概要
モバイル・ユビキタスコンピューティング
私どもの研究室では、モバイル・ユビキタスコンピューティングに関するさまざまな研究を行っています。


半導体メイカーのエンジニア夫妻。大阪大学卒なので、ご縁を感じる。
僕の会社員時代、ヨーロッパ出張中の社員2名が飛行機事故で死んだ。
運命だから、どうにもならない。
僕は香典を上げただけ・・・

0 件のコメント: