Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月12日土曜日

食う@紅楼夢

食うために殺すのは問題ないと思う。

人食い人種も許されると思う。

佐川君は白人の恋人を刺身にして食った。

完全版 佐川君からの手紙 (河出文庫 か 1-1) 文庫 – 2009/5/30
唐十郎  (著)


オランダ人の若い女性を殺した、という手紙を犯人の日本人男性から受け取った作家は、事件の現場であるパリを訪れることになる。パリ人肉殺人事件の真相に迫った芥川賞受賞作品にその後日譚を加えた完全版。


僕は、ヘビースモーカーです。

節税のために、タバコをやめる。

楽しみが奪われた。

浮いた金は、軽減税率の食料に回します。

太って、早死にするかな、笑い


人生は衣食住と娯楽です。

政治の影響を受けます。

一票の権利は行使したほうが良い。

政治に不服な人は、自ら政治家になって、多数派になる。

民主主義は多数決です。


とにかく、家計の赤字転落は避けなくてはならない。

ギリギリの経営です。

遅かれ早かれ、煙草はやめなくてはダメです。

今回のタバコ増税を契機に、煙草とサヨウナラします。

0 件のコメント: