Book Creator 検索

カスタム検索

2020年10月16日金曜日

ごごカフェ(ラジオセンター)

コロナだからではない。
昔から、リストラをやり続けた。
だから、コロナになっても、とくに変わらない。
リストラは沖電気の在職中から始まった。
1992リストラ元年です!
バードマン

歌舞伎座の松竹芸能が赤字です。
六本木ヒルズの東宝シネマが黒字です。
技術革新に遅れた松竹と技術革新にチャレンジした東宝。
明暗を分けた。
バードマン

NHKニュース
航空会社への支援が必要。交通網
携帯割引が必要。情報網
エネルギー網は炭素経済と水素経済(再生可能エネルギー化)が必要。
ネットワーク(網)の問題です!
都市が財産だと考える。
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
女子が都市の詳細化に言及している。ようするに、建物です。
住宅、役所、会社、駅、港、旅館、銭湯、美容院、病院、飲食店、劇場、保育園、学園、公園、寺社、農園、工場、市場、、、
学園のIPsは何か? スマホのIPsは何か?
スマホのIPsはいろいろなアプリです。

陶子さんへ
信州大学式歩行法を導入した。
ポイントは普段の生活に取り入れる。
自力で調整する。時計は使わない。
コンビニに行く。買い物に行く。銀行に行く。病院に行く。。。
本日、駅のATMへ行って、試してみた。往復20分強。
効果があることは明らかです。立ち止まったら指先がじんじんする。
血液が末端まで循環している。
バードマン
先生の歩行法
メリハリをつける。
ダラダラしない。
適切に調整する。
コレがワークの基本です!
バードマン

今年度末で、バードマン社再建10年になる。
大家へ支払う家賃簿の印鑑が一杯になった。
来年度は家賃簿を新規作成する。
バードマン社は家賃受領印は廃止しない。
バードマン

おふくろの90歳の誕生日。
従姉妹が博多三越の寿司弁当を持ってお祝いに来た^_^

天神祭りの巫女さんは友香さんです。
友の香りはネットワーク(網)の繋がりの革命です!
そういうことなんです。
友香さんは広島の宝ガールです!

天神のWillです!
天神祭りは、最低限度の予算で、最高の祭りを実現する。
天神祭りは、最高の経営です。今できる祭りをやる。

天神祭りのポリシーです!
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ - 天神祭り
そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さん(広島の宝ガール)です・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。

https://ayosuke.blogspot.com/2020/09/blog-post_927.html

天神同盟

NHKニュース
高校生の就活も新しくなった。
必需品経済が始まった。スーパーは拡大です。
不用品は縮小です。
何の問題も無い。世界は良化する。
バードマン

天神の巫女さんからのお知らせです。
住吉神社の神事です。収穫祭、感謝祭です。
天神祭りです。
住吉神社の巫女さんは自然の恵みに感謝しながら稲刈りをした。
田川市の美術館でパレスチナのガザの美術展です。
芸術の力で戦争ランドを健康ランドに変える。
バードマン

ひるのいこい
国鳥の雉はけ~ん、けーんと鳴く。
桃太郎にはキジも登場する。
鬼ヶ島の鬼退治です。
猿、犬、キジにきびだんごです。
バードマン
魔人屋の卒業生のカノンは今年は福島のモモを送ってきた。
山形から引っ越したそうな。
山形にいるときはサクランボを送ってきた。
恩返しを忘れない。僕が見込んだとおりだった・・・
貧乏白玉女神が立派になった。

陶子さんへ
大人の歌謡祭りですか?
ポップスから演歌まで・・・
ごごカフェ、天神祭り、歌謡祭 - バードマン
園児が、歌う歌謡祭、農園かな? - バードマン
園児は、園に生息する、生物です - バードマン
バードマン

陶子さんへ
信州大学医学部式歩行法でコンビニに行ってきた。
ランチはチーズバーガーにチキンに牛乳です。
新型歩行法は効果があると思う。
バードマン

お殿様やお姫様は御者と馬車を雇う。
お殿様やお姫様は楽隊も雇う。
お殿様やお姫様は料理人も雇う。
お殿様やお姫様は雇用主です。
お殿様やお姫様は使用人を雇う。
楽しいな、美味しいな、お殿やお姫は、天神祭り、楽しいな - バードマン
僕は最低限度のお殿です。年間予算は120万円なり~
お殿様とお姫様って、子どものことです、笑い
バードマン

ディーバ(歌姫)が菩薩かは歌詞(お経)で分かる。
ニーナ・シモンが菩薩であることはフィーリング・グッドを歌ったことから分かる。
ニーナ・シモンの他力は森羅万象です。
菩薩(歌姫)は森羅万象に向かって歌い、森羅万象から力を得る。

フィーリン・グッド

詩 レズリィ・ブリッカス
訳 あ洋介!

鳥が高々と飛んでいる、わかるだろ、俺の気持ち
空には太陽が輝いている、わかるだろ、俺の気持ち
風がただよっている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

海には魚が泳いでる、わかるだろ、俺の気持ち
川は自由に流れている、わかるだろ、俺の気持ち
木には花が咲いている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

太陽の下にトンボが現れる、わかるだろ、俺の言いたいこと
蝶々はみんな楽しそう、わかるだろ、俺の言いたいこと
平和な眠りが訪れる、一日の終わりには、そう、それが俺の言いたいこと
そしてこの古い世界が、新しい世界になり、力強い世界になるんだ、俺にとって

輝いてる星々、わかるだろ、俺の気持ち
松の香り、わかるだろ、俺の気持ち
自由は俺のもの、わかるよ、自分の気持ちが
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ


自力と他力(バードマン)
世界のヒミツを教えます。
最高級の天神さまです。
森羅万象からいただいた恵みを、自力で森羅万象へお返しする。
ありがとう!

スマホやPCはバードマンのお経と托鉢の道具です。
分かるでしょ?
バードマン
【托鉢】
《名・ス自》僧が修行のため、鉢(はち)を持って、家の前に立ち、経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ること。

自力と他力
自力を使わなければ自分が弱る。
丸裸の自分以外は他力です。
生命は丸裸の自分の自力と丸裸の自分以外の森羅万象の他力で生きている。
バードマン
自力が強いから菩薩であって、あらゆる他力によって菩薩になる。

深夜便から、みなさんへ
カフェ&バー窓際族あおは今、
ジャズバーになった・・・
さて、深夜のバーで、一杯飲むかな、笑い
バードマン
酒はニッカブラック、リッチブレンド
つまみは日本産カルパスに中国産ピーナッツに米国産レーズンです。
煙草は米国産アメリカンスピリット
これが日本の最低限度の生活です。なんと、豊かなことか、笑い
バーのママさんは、あゆみさんです。オンラインですが・・・
ひとりぼっちどころか、周りにはたくさんの生き物がいる・・・
窓の外からは雨音です・・・
これが大シャーマンになることです。
大自然の中で森羅万象と交感しながら生きる・・・
僕は自覚した。ついに、大シャーマンになった・・・
大シャーマンは、大自然の中で、自然体で生きる。
あゆみさんへ、とうもろこしばあさんになってね!

大シャーマンや仙人は孤独ではない。
自給自足でもない。
丸裸の自分と森羅万象と交感しながら生きる。
僕は森羅万象と自然に繋がっている。
自然に繋がっているんです!

陶子さんへ
チーズバーガーもチキンも牛乳も他力です。
他力が無ければ生きられない。
これが親鸞の他力本願です。
自力が強くなければ他力を受け入れられない。
バードマン

8エリアです。シンプル系にしてみた。
福岡は軍艦島再開。松山は高知の甘酒。広島は和気閑谷学校?です。創立350年の名門です。大阪はUSJジャパンです。マリオのテーマパークを開く予定。西日本です・・・
名古屋は石川県の津幡町の養蚕です。高校生が蚕の世話をしている。東京は日本航空のLCCが成田ソウルの旅客便を再開。仙台は宮城県松島町のマリンピアのリニューアルです。松島や、ああ松島や、松島や。札幌は稚内市の大沼です。コハクチョウが飛来。東日本です・・・

旧閑谷学校
4.2
Google のクチコミ(1,324)
備前市の学校
閑谷学校は、江戸時代前期に岡山藩によって開かれた庶民のための学校。所在地は岡山県備前市閑谷。「旧閑谷学校」として特別史跡に指定され、講堂は国宝に指定されている。長州藩の明倫館、水戸藩の弘道館と並び、日本三大学府の一つと称された。 ウィキペディア

【石川支局】県立津幡高等学校(津幡町、鷲澤勝校長)では、創立100周年に向けて、園芸部のメンバーを中心に「養蚕復活プロジェクト」に取り組んでいる。部長を務める3年・才門和矢さんは「養蚕を営む農家は、北陸3県で数軒しか 

津幡町
つばたまち
日本の町
津幡町は、石川県の中央部に位置する町。河北郡に所属する。 金沢市への通勤率は41.8%。 津幡の地名は、この地域が津幡川と河北潟を行き来する舟の津の端であるのが由来とされる。 ウィキペディア
現在の天気: 温度: 20°C、風向: 北東、風速: 3 m/s、湿度: 43%
人口: 3.769万 (2018年2月28日)
ホテル: 3 つ星の平均料金は ¥8,423です。 ホテルを表示
行き方: 1 h 15 minのフライト(料金 ¥38,932~)。 フライトを表示
総人口: 36,725人; (推計人口、2020年8月1日)
人口密度: 332人/km2
町長: 矢田富郎

大沼
おおぬま
日本の湖
3.7
Google のクチコミ(3)
大沼は、北海道の北端、稚内市中北部にある沼。アイヌ語名はシュプントウ。 砂州によって海と切り離された海跡湖にあたり、声問川下流部により宗谷湾とつながっている。 ウィキペディア
面積: 4.67 km²
水面標高: 1 m
最大水深: 2.2 m
流出先: 声問川
所在地: 〒705-0036 岡山県備前市閑谷784
時間: 
営業中 ⋅ 営業終了: 17:00
設立: 1673年


NHKニュース
放射性廃棄物処理
原子レベルのゴミなのでどうにもならない。
半減期、半々減期、、、自然消滅するまで消えない。
バードマン


合田道人
ごうだ みちと
歌手
合田 道人 は、北海道釧路市出身の日本の歌手・作家・構成作家・作詞家・作曲家・音楽プロデューサー。 株式会社ミュージック・オフィス合田代表取締役社長。オフィスキコ、キタガワサウンズ代表取締役会長。 日本歌手協会理事。日本音楽著作権協会正会員。日本報道協会理事。父はノンフィクション作家の合田一道。 ウィキペディア
生年月日: 1961年12月13日 (年齢 58歳)
生まれ: 北海道
身長: 172 cm
職業: シンガーソングライター; 作家; 音楽プロデューサー
学歴: 札幌大学、 札幌光星中学校・高等学校

歌手の方へ
秋の海に感謝して歌う。人に対してではなく海に向かって歌う。
それが菩薩になる道です。あなたと秋の海の交感です。
バードマン

歌手の方へ
星に願いをではなく。星に感謝を
あなたは星に向かって感謝して歌う。
星よ、ありがとう!
神さま、お願いじゃなくて、神さま、ありがとう!
バードマン

陶子さんへ
男子も女子も同じです。
自力で家事ができるのが大人です。
紅楼夢の家事が家事の標準品です。
昔の中国の高級官僚の家事です!
バードマン

毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。

家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、、、

情報処理機械に価値があるのではない。
コンテンツに価値がある。
おのおのの花に価値がある。
バードマン

政労使の調整
政府 > 経団連 <=> 連合 > 各家(世帯主)
経団連の家は放漫経営です。
連合の家は正義かもしれない。
最低限度の経営は最高の経営です。
バードマンの年度予算は120万円です。
1位 1兆8419億円 柳井正
2位 1兆6837億円 孫正義
3位 1兆3221億円 佐治信忠
4位 9379億円 滝崎武光
5位 6441億円 三木谷浩史

陶子さんへ
連合の家は借金経営の場合が多い。
住宅ローン、自動車ローン、学資ローンなど
借金しなければ家の経営は難しい。
バードマン

0 件のコメント: