Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月29日火曜日

マイあさとモニフラ(コロナ後)

各国のワクチン接種率は注目すべき政治指標です。
日本は70%を超えるか、否か?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


日本のコロナはワクチン接種が完了する11月ころには終息する。
しかし、その後もワクチン開発とワクチン接種は継続するが、医療は安定する。
衆院選の争点はコロナ後のグリーン社会です。


政治日程は前へ薄む。

らじるラボ(政治日程)
焦点は第5波が発生するか、否か?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

衆院選の争点
デジタル、グリーン、地方、子ども
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす > 排出量規制


バードマンの豆の木
いつ売るか不明だが、損が出ても問題ない。
自社株を買って、自分で働いた結果だから。
バードマン(最小王)


コロナについて
個人的には自分がコロナにならなければ何の問題も無い。
他人にも移さないし、医療にも迷惑をかけない。
全体的には医療が安定すれば問題ない。
バードマン(最小王)


日本サッカー協会
地産地消を勧める > 良いと思う。
無理な動きや無駄な動きを無くすのが新型モバイルです。
スポーツ業界の高カロリー消費は余剰を農業や人工石油などに投資する。
バードマン(最小王)


みなさんへ
太く短い人生か? 細く長い人生か?
同じことです。面積は同じ。エネルギー消費は同じ。
スポーツで大金を稼いで若くして引退。長い老後が待っている。
バードマン(最小王)


排出量規制は正当です。
人権問題です。生物権問題です。
個人が地球を破壊する権利は平等です。

らじるラボ(排出量規制)
成長の限界なので、個人も法人も排出量規制される。

各自各社(個人、法人)の問題です。

排出量規制
中国や米国など、国や体制に関係なく、ひとり当たりの排出量規制を行う。
だから、金持ちも貧乏人も関係ない。排出量は人権問題です。
ひとり当たり排出可能な権利です


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


迷惑防止条例は新型モバイルです。
コロナの人流抑制も排出量規制です。新型モバイルです。
無理な動き、無駄な動きをしない。


大金を盗んでも、排出量規制で使えない。
だから、盗人がいなくなる。

中国の問題ではない。米国の問題ではない。
国は関係ない。
上層部(個人)が膨大に排出するのが問題です。
悪党は上層部(個人)です。
バードマン(最小王)

【3月3日 AFP】2日に発表された世界の長者番付で、資産総額10億ドル(約1070億円)以上の億万長者が中国で昨年新たに259人誕生したことが明らかになった。同国の億万長者はこれで1058人となり、世界で初めて1000人を突破した。株式市場の盛況と相次ぐ新規上場で、新型コロナウイルスの大流行がもたらした損害が相殺された格好だ。

中国に続いたのは米国で、新たに70人の億万長者が生まれ、計696人となった。

 胡潤百富によると、中国は富の創出で世界をリードし続けており、過去5年間に誕生した億万長者は、米国で160人だったのに対し、中国では490人に上っている。(c)AFP


夏のペイペイ祭り
1回最大100円の還元。上限は1000円です。
7月1日~7月25日
バードマン(最小王)


クレイジーリッチ(盗人)は頭が弱いので、自分たちが地球を破壊して、人権侵害や生物権侵害を行う害虫だと言うことに気づかない。
金を盗む能力だけはあるが、頭が弱い害虫です。
彼らは豊かではなく、貧しいのです。
もっとも豊かな人はもっとも正当な人です。
バードマン(最小王)


天気の悪化に伴う災害は天罰です。
運が悪いと思ってあきらめてね!
水害、干ばつによる不作など、ますます天罰は大きくなる。
天罰だから、どうにもならない。
バードマン(最小王)


JOC山下会長
東京五輪の目標は金メダルの数ではなく自己ベストを出すこと。
東京五輪は新五輪の幕開けです。
新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え。
同時に五輪の理念を再確認する > 五輪憲章
五輪憲章の実現のためには何をすれば良いか?
バードマン(最小王)


日本の感染症対策のカギはワクチンなどの薬物ではない。
基本対策(礼儀)です。
基本対策
ゼロ密、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
テレワークなどの最大限の活用。
バードマン(最小王)


米国には米国の天罰が当たる。
バイデン(民主党)とトランプ(共和党)の内戦です。
戦争に勝者はいない。
米国も排出量規制が適用される。
上層部から天罰が当たる!
なぜなら、上層部は浪費で地球を破壊するから。
バードマン(最小王)

人間が何をしようが、世界は天気が支配している。
人間には天罰が当たる!
天気 < 巫覡(天皇?) < 資本家(株主) < 社長 < 社員 < 客(納税者) < 人気
客が資本家の財源です。
だから、資本家の不当給与は浪費です。
資本家は大リストラ(排出量規制)が必要です!
バードマン(最小王)


世界は2050グリーン社会に向けて動き出した。
米国も中国も同じ目標です > 排出量規制
排出量規制は上層部から適用される。
なぜなら、上層部ほど、個人の排出量が多いから。
バードマン(最小王)は何の問題も無い。
排出量は最低限度です。
年度予算は120万円。国事が40万円、家事が80万円。
NHK社員は大変です。
年度予算は7000万円。国事が6000万円、家事が1000万円。
バードマン(最小王)


ソフトバンク社員も大変です。
年度予算は13000万円。国事が12200万円、家事が800万円。

開示情報やマーケット情報などによる企業の年収に関する最新の情報を掲載しています。 ソフトバンク株式会社が有価証券報告書で公表している2021年度の平均年収(給与)は821万円。 過去5年間の平均年収は779万円。


社員一人当たりの国家予算=売上高÷従業員数=約13000万円

売上高 連結:4兆8,612億4,700万円
単体:3兆2,577億8,900万円
(2020年3月期)[3]

従業員数 連結:37,821人
単体:17,299人
(2020年3月31日現在)


スマホにマイナンバーカードが入ります。
マイナンバーカードの主な機能
1.プリペイド電子マネー/JCB
2.国民健康保険証
3.運転免許証
4.行政手続き用(住民票、印鑑登録、戸籍など)の個人認証
5.その他

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz けさのテーマは「まずは地域で繋がろう シニアのスマホデビュー」コミュニティデザイナーの #山崎亮 さんです


マイナンバーカードは政府の情報銀行や市中銀行と連携します。
政府からは祝い金が出ます。
須弥山登山です!
政府支給の国民への祝い金(まいなポイント)
誕生祝い(0歳) 10000円
還暦祝い(60歳) 6000円
長寿祝い(75歳) 7500円
登頂祝い(100歳) 10000円

須弥山登山です! 新五輪です。人生ゲームです。目標は100歳越え。
食べて、健康体操をする。

総務大臣、デジタル大臣へ
政府が管理する情報銀行をつくってください。
日本国民は情報銀行に自分の口座(個人番号)を所有する。
マイナンバーカード <=> マイアカウント(情報銀行の口座)
国民への祝い金(まいなぽいんと)は国民のアカウントに振り込む。
祝い金はマイナンバーカードの電子マネーとしてコンビニなどで使える。
情報銀行のアカウントに入れる情報を検討してください。
まいなぽいんと(デジタル円)、住所、氏名、年齢(誕生日)、電話番号、学歴、職歴、病歴、資格、賞罰などのいわゆる履歴書
バードマン(最小王)


大澤正彦
日本大学 文理学部 次世代社会研究センター長
「人工知能」の他に「神経科学」と「認知科学」の知見を応用した研究を行う
夢はドラえもんをつくること

孫正義はAIをベースにした情報革命に投資していると言っている。
2020年度は5兆円の黒字?
孫正義は投資家らしい・・・
あなたのどらえもんの開発費はいくら必要ですか?
投資家はリスクを取って、可能性に投資する。


東京インフォメーション(お天気お姉さんの政治経済学)
1.商店街開業 > 年収300万円店です。生涯現役で商売する。
2.サテライトオフィス > 産業労働局
3.夏休みこどもセミナー > 自宅学習形式(研究キット提供?)

0 件のコメント: