Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月15日火曜日

ウェザーニュースライブ(駒木結衣)

あなたの知恵です。
少ない給与で、いかにして豊かな暮らしをするか?
賢い人ほど、少ない給与で、豊かな暮らしをする。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#駒木結衣


「チカラを抜くコツ」です。
あなたの国家予算をリストラする。
金は人間が協働する手段です。
国家予算が小さいほど、働かなくて良い、笑い
しかし、黒字を出す。
給与が多くても、赤字は苦しい。
給与が少なくても、黒字は楽です。
年度決算 = 給与(収入) ー 納税(支出) > 0(黒字)
バードマンの国家予算は年120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
今のところ、毎年黒字が出ています。
バードマン(最小王)


マイあさとモニフラ(リストラ)
排出量過多で天気が悪化です。
第一に、リストラです!
大リーグも、Jリーグもリストラです!
最大燃料は最低です! 愚王はリストラです!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


お天気お姉さんへ
天気(熱中症) > 巫覡 > 王 > 人民 > 人気(?)
天気を乱す人気は自滅する!
最高の人気は最小の燃料です!
最低の人気は最高の燃料です!
最高の燃料は愚王です。
最低の燃料は賢王です。
バードマン(最小王)


お天気お姉さんへ
活発な人類は旧人類です。
浪費が大きい。
静かで大人しい人類が新人類です。
浪費が小さい。
省エネが新人類です。
少ない給与が新人類です。
バードマン(最小王)


お天気お姉さんへ
ジャパンスタンダード(日本標準)がちょうど良い。
小さな家で静かに大人しく暮らす。
豊かな暮らしは時間のゆとりが多い。自由時間が多い。
ウェザーニューズ社は日本標準かもしれない。
日本標準年俸です。日本標準給与です。
ど真ん中が的中です! 中の中です!
バードマン(最小王)


お天気お姉さんへ
どう思いますか? ボーナス込み月給30万円です。

株式会社日本標準
30代前半 女性 契約社員 編集者
年収:360万円
標準労働時間は年2000時間です。
時給1800円です。


お天気お姉さんへ
標準生涯給与です。
標準労働時間年2000時間×50年=10万時間
標準時給=2000円
標準生涯給与=2億円
夫婦で4億円(男女格差なし)
豊かな暮らしができるのでは?
バードマン(最小王)


所有物は少ない方が良い。大半はゴミです!
一番大事なものは命です。

NHKラジオニュース
#マイあさ『マイ!Biz』のテーマは「終活の第1歩 目的別生前整理のススメ」。人生の“終い方”、ちょっと考えてみましょう。お話は終活専門誌『ソナエ』編集長の中川真さんです。#経済 #ビジネス #終活 #生前整理 #遺品

0 件のコメント: