Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月17日木曜日

Nらじ(緊急事態解除)

政府は解除を決定した。
東京都のリバウンド抑止が最大の課題です!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

明日、尾身会長が医療サイドからの提言をするようです。
それを受けて、東京都は最終判断をする?

沖縄を除く9都道府県の緊急事態は解除。
蔓延防止(時短)は7月11日まで。
飲食店の酒類の提供は都道府県の判断です。

緊急事態(休業) 沖縄
蔓延防止(時短) 北海道、神奈川、埼玉、千葉、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、福岡
基本対策(通常) 宮城、愛媛、群馬、石川、熊本、岐阜、三重、岡山、広島


日本版感染症対策のガイドライン開発
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

緊急事態(休業)
飲食店。営業は20時まで。酒類の提供は不可。
大型イベント。上限5000人、定員の50%以内?
商業施設。営業は20時まで。必需品のみ?
スーパー、コンビニなどの必需品は通常営業。

蔓延防止(時短)
飲食店。営業は20時まで。酒類の提供は19時まで。
大型イベント。上限1万人、定員の50%以内?
商業施設。営業は20時まで? 21時まで? 入場整理?

基本対策(通常)
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


福岡の蔓延防止(時短)
適切です。
感染症対策と経済活動の両立@医療体制 > 国家の知見(丸川五輪大臣)

重点措置は1位福岡市(153万人)、2位北九州市(94万人)、3位久留米市(30万人)です。福岡県(510万人)
福岡県の人口上位3位まで。飯塚市は4位で13万人程度なので、重点措置から外れた。
混雑しているから感染が拡大する! 人流が密です!
蔓延防止(時短)
飲食店は20時まで、酒類の提供は19時まで。感染防止ステッカーが必要。
大型イベントは国のガイドラインに従う。
商業施設も国のガイドラインに従う。
飯塚市4位以下は基本対策(通常)です!
基本対策(通常)
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は自粛する。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。
以上



東京都議会選挙
都民ファースト(地域政党)、自民党、公明党、立民党、共産党、その他
7月4日です!
バードマン


日本のコロナは11月ころに終息です。

2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(第4波発生) @ゴールデンウイーク
第三回緊急事態(経済凍結)
東京都議会選挙 @7月4日
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第5波?)
衆議院選挙 @9月ころ?
ワクチン接種完了@11月ころ
来年度予算編成@大晦日
2022北京五輪
WHOがコロナパンデミックの終了宣言
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン

コロナ後は2050グリーン社会の実現です。
日本のキーワードです。
デジタル、グリーン、地方、子ども
デジタル庁や子ども庁が創設されるようです・・・
バードマン


内閣不信任決議
左派(共産、立民)、中道左派(国民) ! 中道右派(維新)、右派(公明、自民)
選挙を行っても、政権交代は難しい。
バードマン

実質的に衆院選に突入です!

菅首相の後継者(安倍さんの推薦)
つまり、自民党総裁選です。
茂木さん、加藤さん、下村さん、岸田さん
議員票と党員票ですか?
いつのお話ですか?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども


尾身会長 “感染再拡大が起きる要素ある しっかり認識すべき”
2021年6月17日 20時24分 

菅総理大臣の記者会見に同席した「基本的対処方針分科会」の尾身茂会長は「いちばん大事なことは、いま感染の再拡大が起きる要素があるということをしっかり認識することだ。例えば、東京都では感染が高止まりになり、人流の増加も5週間ずっと続いていて、お盆や夏休みという感染を押し上げる恒例行事も近づいている。感染拡大を抑える要素としてワクチン接種があるが、一方で感染を拡大してしまう要因がかなりある」と指摘しました。

そのうえで、今後求められる対策について「ワクチンの接種率を早く上げることは、1丁目1番地の対策だ。また、クラスターが起きやすい集団の人たちに戦略的な接種と同時に検査を行うことも非常に重要だ。強い対策を国民にお願いするなかで、今までよりも、さらに強い国と自治体のリーダーシップが求められていると思う」と述べました。


東京五輪・パラの見解 尾身会長ら専門家有志 18日に会見へ
2021年6月17日 19時58分 

東京オリンピック・パラリンピックに伴う感染拡大のリスク評価に関する見解について、政府の分科会の尾身茂会長ら、専門家の有志は18日夜に記者会見を開き、説明することになりました。

政府の分科会の尾身茂会長など、新型コロナウイルス対策にあたる専門家の有志は、東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴う感染拡大のリスクの評価について議論を重ねてきました。

オリンピックの開催について、これまでに専門家は多くの観客が移動したり、競技場の外でも多くの人の動きができたりすることで感染が拡大し、感染の第4波で起きたような医療体制の危機を招きかねないと指摘してきました。

また、専門家からは、スタジアムに多くの観客が入る様子が流れることで、感染対策を行っている人たちに対して「対策を取らなくてもよいのではないか」という矛盾したメッセージを送ることになるのではないかという懸念の声も出ています。

さらに、東京都で感染状況が下げ止まりする中、人出が増え、変異ウイルスの影響も加わって、感染が急拡大することが懸念されるとして、オリンピックは無観客での開催が望ましいという意見が強く、観客を入れる場合に取るべき対策なども説明する必要があるとしています。

専門家の有志は、見解を組織委員会などに伝えたうえで、18日午後6時に尾身会長らが日本記者クラブで会見を開き、説明することにしています。
専門家「桁違いに多くの人が動く 感染拡大の懸念」
東京オリンピック・パラリンピックについて、感染症対策の専門家は、開催に伴って多くの観客が移動したり、非日常のイベントで競技場の外でも多くの人の動きができたりすることで感染が拡大し、ことし春からの感染の第4波で起きたような医療体制の危機を招きかねないと指摘してきました。

これまでの感染拡大では、イベントや恒例行事に伴って感染者が急増したことが分かっていて、
▽ことしの年始には、年末の忘年会などで飲食の機会が増えたことから、全国で感染が拡大したほか、
▽感染の第4波では、懇親会や歓送迎会など、年度末や年度初めの行事を通じて大阪府など関西を中心に感染が拡大しました。

感染症対策の専門家は、オリンピックでは、さまざまな競技が同時多発的に行われ、ほかのスポーツイベントなどとは桁違いに多くの人が動くことや、非日常的なイベントで路上で喜び合うなど、人出や接触、飲食の機会が増えることで感染が拡大することを懸念しています。

政府分科会の尾身茂会長は、NHKのインタビューで「オリンピックを契機にした人の動きが問題だ。恒例行事で人の動きが盛んになって感染が増えていくことは証明済みだ。今回もスタジアムの中よりも、外の人の流れをどうコントロールするかで、選手の問題ではない」と指摘しています。

また、専門家は、スタジアムに多くの観客が入り、感染対策が不十分であるような映像が流れると、感染対策を行っている人たちに対して「対策を取らなくてもよいのではないか」という矛盾したメッセージを送ることになるのではないかと懸念しています。

尾身会長は6月9日、国会で「スタジアムの中の感染対策も大事だが、スタジアムに行かなくても、日本人のほとんどは、地域で一定程度の感染対策をお願いすることになるので、納得してもらえるようなスタジアムの中の景色も大事だ」と発言しています。

さらに、現在の感染状況について、
▽東京や大阪では繁華街の人出が増えていて、特に東京都など首都圏で感染が下げ止まりの状況になっている中で、
▽感染力が強いおそれが指摘されているインドで確認された変異ウイルス「デルタ株」が増加しているうえ、
▽夏休みやお盆で多くの人が地域を越えて移動することが見込まれ、
感染が拡大する懸念が強まっています。

また、京都大学などのグループのシミュレーションでは、緊急事態宣言の解除後に人出が増えると、インドで確認された「デルタ株」の影響が小さいと仮定しても、東京都ではオリンピック開催期間中に再び緊急事態宣言のレベルまで感染者数が増加する可能性があるとする結果が出されていて、こうした結果をもとに対策に当たってきた専門家の中では、オリンピックは無観客での開催が望ましいという意見が強まっています。

尾身会長は6月2日、国会で「今のパンデミックの状況で開催するのは普通はない」と指摘したうえで「こういう状況の中でやるというのであれば、開催の規模をできるだけ小さくして、管理の体制をできるだけ強化するのが主催する人の義務だ」と述べていました。


Nらじ(五輪参加)
みなさんへ
五輪はワクチンを接種して参加しよう。
五輪参加集団はワクチン接種集団です。
集団免疫を獲得している。
ワクチン接種は個人の自由裁量です。
目標は8割接種です!
柏の森紳士連合会(米屋)

ワクチン接種優先順位
医療隊 > 自衛隊 > 消防隊 > 警察隊 > 五輪選手団 > 五輪メディア > 五輪ボランティア > 五輪観客
全員集合です! 自衛隊が接種します! 集団接種会場!
バードマン


“まん延防止”移行 大阪の飲食店「せめて9時まで営業させて」
2021年6月17日 20時11分 

緊急事態宣言からまん延防止等重点措置への移行で要請内容の検討が継続する中、長い間制限が続く飲食業界からは緩和を望む声が出ています。

大阪 道頓堀にある串かつ店では大阪府の要請に従い、アルコールを提供せず、営業時間を2時間半短縮して午後8時までとしています。

ノンアルコール飲料の種類を増やすなどしていますが、売り上げは新型コロナウイルスの感染拡大前のおととしに比べて8割から9割減りました。

およそ50人いたアルバイト全員を休ませているということです。

要請内容によってはアルバイトを戻したり、発注を増やしたりといった対応が必要ですが、緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に移ったあとの、飲食店などへの要請内容が決まらない状況に不安を抱えています。

宣言が長引き、周囲の店にはアルコールの提供を始めたところも出てきたということで、換気や消毒など十分な感染対策を続けているので、とにかくアルコールの提供を認めてほしいと訴えています。

「串かつだるま道頓堀店」の中嶋隆晴店長は「やっぱりお酒が売れないのがいちばんきつい。串かつにはビールだったりとか、チューハイだったりとかを一緒に楽しみたいお客さんが多いので、非常に厳しい。アルコールを出して、せめて9時までは営業させてほしい」と話していました。


東京都知事へ
東京都の判断待ちです。
酒類の提供ができなければ、休業を継続です。
居酒屋などは、酒類の提供ができなければ営業できません。
居酒屋などは、地域のコミュニティとして、重要な役割を果たしています。
地域の憩いの場です。東京砂漠のオアシスです。
魔人屋

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)に従います。
コンパクトデジタル劇場です。最新型です!
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋として新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋


精神科医の先生へ
人生に成功も失敗も無い。
世界が小さいから、そういうことを考える。
宇宙の原理は、生まれて、死ぬ。
それ以上でも、それ以下でもない。
誕生日、死亡日
あらゆる生命、あらゆる星、、、
みんな共通です。
生れて、死ぬ。
どこへ向かって、旅をしているか?
東ではない。西でもない。
死へ向かって、旅している・・・
分かるでしょ? 何処にいようが同じです。
月にいようが、火星にいようが、死に向かって旅をしている・・・
あなたの未来は決まっている。死です!
バードマン

0 件のコメント: