Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月16日水曜日

マイあさとモニフラ(緊急事態解除)

蔓延防止(時短)へ・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

とにかく、感染症対策は人流を抑制する!

沖縄を除く9都道府県の緊急事態は解除へ
蔓延防止(時短)は7月11日まで?
飲食店の酒類の提供は都道府県の判断?

緊急事態(休業) 沖縄
蔓延防止(時短) 北海道、神奈川、埼玉、千葉、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、福岡
基本対策(通常) 宮城、愛媛、群馬、石川、熊本、岐阜、三重、岡山、広島

全国

東京

福岡


西村大臣の判断
蔓延防止措置が8月末まで!
良いと思う。
重点措置のエリアを決定する。
酒類の提供も時短措置で認める。第2回緊急事態相当です。
基本対策を怠らない。
コロナ対策リーダー


みなさんへ
五輪はワクチンを接種して参加しよう。
五輪参加集団はワクチン接種集団です。
集団免疫を獲得している。
ワクチン接種は個人の自由裁量です。
目標は8割接種です!
柏の森紳士連合会(米屋)

ワクチン接種優先順位
医療隊 > 自衛隊 > 消防隊 > 警察隊 > 五輪選手団 > 五輪メディア > 五輪ボランティア > 五輪観客
全員集合です! 自衛隊が接種します! 集団接種会場!
バードマン

NHKニュース
東京五輪・パラ 観客入れ開催の方向で最終調整へ


東京都議会選挙
都民ファースト(地域政党)、自民党、公明党、立民党、共産党、その他
7月4日です!
バードマン


日本のコロナは11月ころに終息です。

2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(第4波発生) @ゴールデンウイーク
第三回緊急事態(経済凍結)
東京都議会選挙 @7月4日
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第5波?)
衆議院選挙 @9月ころ?
ワクチン接種完了@11月ころ
来年度予算編成@大晦日
2022北京五輪
WHOがコロナパンデミックの終了宣言
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン

コロナ後は2050グリーン社会の実現です。
日本のキーワードです。
デジタル、グリーン、地方、子ども
デジタル庁や子ども庁が創設されるようです・・・
バードマン


緊急事態解除へ
地域によっては、重点措置へ移行する。
緊急事態(休業) > 蔓延防止(時短) > 基本対策(通常)
首都圏は五輪終了まで蔓延防止(時短)?
17日に政府が決定。18日に都道府県が決定。

緊急事態(休業) 北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、福岡、沖縄
蔓延防止(時短) 神奈川、埼玉、千葉、岐阜、三重
基本対策(通常) 宮城、愛媛、群馬、石川、熊本

おおまかな基準は10人医療体制/100万人
新規感染者は東京都が150人程度、大阪府が80人程度、福岡県が50人程度
これで、通常営業を実現する。天秤が釣り合って横ばい状態になる。
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

全国は12500/100 ー> 1200人程度


日本版感染症対策のガイドライン開発
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

緊急事態(休業)
飲食店。営業は20時まで。酒類の提供は不可。
大型イベント。上限5000人、定員の50%以内?
商業施設。営業は20時まで。必需品のみ?
スーパー、コンビニなどの必需品は通常営業。

蔓延防止(時短)
飲食店。営業は20時まで。酒類の提供は19時まで。
飲食店。営業は21時まで。酒類の提供は20時まで。
大型イベント。上限1万人、定員の50%以内?
商業施設。営業は20時まで? 21時まで?

基本対策(通常)
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。


内閣不信任決議
左派(共産、立民)、中道左派(国民) ! 中道右派(維新)、右派(公明、自民)
選挙を行っても、政権交代は難しい。
バードマン

実質的に衆院選に突入です!

菅首相の後継者(安倍さんの推薦)
つまり、自民党総裁選です。
茂木さん、加藤さん、下村さん、岸田さん
議員票と党員票ですか?
いつのお話ですか?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども



緊急事態宣言が出された10の都道府県では、宣言後1週間で実効再生産数が「1」を下回ったのは、沖縄県を除く9道府県で、推定で26%から39%下がり、重点措置よりも強い効果が見られたとしています。

東京都と大阪府で効果に違いが見られたことについて、分析を行った国立感染症研究所の鈴木基感染症疫学センター長は「東京都は人口密度が高く、生活圏とする範囲も広いため、流行を抑えにくい要素がある。今回、大阪府では急激な感染拡大で医療ひっ迫が起き、その情報も伝わったことで自発的な行動変容も起きて、人出が減少し感染が下がったと考えられる」と話しています。


4月以降の“措置”と“宣言” 大阪では効果も東京で確認できず
2021年6月16日 21時35分 

ことし4月以降に出された「まん延防止等重点措置」と緊急事態宣言の効果について、国立感染症研究所などの研究グループが分析したところ、大阪府では重点措置と宣言、どちらも感染者数の減少に対する効果が確認できた一方で、東京都では宣言のあとに感染拡大のスピードが下がる傾向があったものの、効果を明確には確認できなかったとする結果をまとめました。

国立感染症研究所や東京大学、京都大学などのグループは4月以降、重点措置や宣言が出されてから、どれくらいのスピードで感染者数が減少したか分析を行いました。

その結果、重点措置や宣言が出されたあと、効果が出始めると期待された8日目から16日目までについて分析すると、大阪府では、新規感染者数の減少に対する効果が確認できた一方、東京都では感染拡大のスピードが下がる傾向はみられたものの、統計学的には効果を明確には確認できなかったとしています。

また、研究グループで、感染の広がりやすさを示す「実効再生産数」がどれくらい下がったか分析すると、重点措置が適用された16都道府県のうち、1週間で収束の方向に向かう「1」を下回ったのは6県で、推定で2%から19%、実効再生産数が下がったとしています。


中国が嫌いな人は外国へ移民すればよい。
中国に限らない。自国が嫌いな人は好きな国へ移民すればよい。

NHKラジオニュース
#マイあさ『ワールドリポート』#中国 の統制が強まる中、#香港 から #日本 に #移住 する動きがあるといいます。その一つの例をご紹介します。


北朝鮮の脱北者へ
金正恩と戦争する必要はない。
移民先で、自分の好きに生きれば良い。
嫌いな国など、相手にするな!
バードマン

国家主権 VS 国民主権
戦争する必要はない。
正義が勝つ。
天が行事です。
浪費が小さい方が正義です。
天(自然)


コロナだからではない。コロナ後のグリーン社会でのリストラです!

NHKラジオニュース
#マイあさ『マイ!Biz』#新型コロナ が #労働市場 にどんな影響を与えているのか、その調査結果がまとまりました。ニッセイ基礎研究所主任研究員の久我尚子さんが解説します。#経済 #ビジネス 


ウェザーニュースライブ(江川清音)
第一にリストラです!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#江川清音

ウェザーニューズ社のリストラは進んでいる。
ウェザーニューズ社は順調です・・・

コロナ後はグリーン社会の開発です。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
第一に浪費を無くすためのリストラです!

NHKラジオニュース
#マイあさ 月曜日の『マイ!Biz』は<経済のイマ>です。#雇用 に大きな影響を及ぼす #新型コロナ の #感染拡大。「#ポストコロナ を見据えた人材戦略」をテーマに三菱総合研究所チーフエコノミスト、武田洋子さんが解説します。


NHKへ
天が行事です。
中露イランなど VS 欧米
簡単な軍配です。
浪費が小さい方が正義です。
正義が勝つ!
天(自然)

NHKへ
いつまで経っても、理解できないようなので、説明します。
天が行事です。
植物力(回収量) ー 動物力(排出量) > 0(黒字)
動物は植物に寄生している。
新型コロナは正義の味方です。
人間の動物力が抑止されたので、世界は浄化され、自然が回復した。
動物は植物に寄生して生きている。植物のおかげで生きている。
人類が食い散らかすので、天気はどんどん悪化している。
天(自然)


コロナ後(新しい日常)
昔には戻りません。未来へ進む。
医療正義です。
1.喫煙対策条例、2.感染症防止条例
ゴミのポイ捨て禁止です。
3.排ガス禁止条例、4.ゴミ処理条例
世界は規制強化される。全生命の生き残りのためです。

感染症防止条例
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など


若者や店などは動かなくては生き残れない場合も多いと思う。
1.リモートワークの増加による都心の空洞化
2.店の郊外への移転や小型化
3.人手不足業界への移動(アプリ開発、医療や介護など)
・・・
・・・


東京五輪は新五輪の幕開けです。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
コンパクトデジタル五輪です。
新システムの実験なので、予定通り開催する。


みなさんへ
脱炭素ではなく、脱化石です。
生物は炭素経済です。炭素経済の赤字が問題です。
二酸化炭素 + 水 <=> 炭水化物(燃料)+酸素
炭素経済は終わらない。終わったら生物は絶滅する。
バードマン(最小王)


NHKへ
軍隊は不用品です。つまり、赤字です。
軍拡は赤字が増えるだけです。
軍事業界の問題です。
僕は関係者ではない。
バードマン(最小王)

NHKへ
行司は天です。
軍配は簡単です!
天気を乱すものは悪です。
浪費は悪です。
正義が勝つ!
中国政府 VS 香港映画界
中国 VS 欧米
天気を乱す人気は自滅する!
バードマン(最小王)


お天気お姉さんへ
バードマンはグレイトシステムを開発しています。
システムの三層構造です。
トップダウン、ミドルアウト、ボトムアップ
天気 > 巫覡(お天気お姉さん) > 王 > 人民 > 人気
天気を乱す人気は悪党です。
悪党のシンボルはゴールドラッシュです。金を求めて奔走する人びと。
チャップリンの「黄金狂時代」を観てね!
バードマン(最小王)


ハッカー集団(盗人、破壊工作)は国際犯罪です。
国際警察機構(ICPO)の仕事です。国内警察と連携して、犯罪者を摘発する。

国際刑事警察機構は、国際犯罪の防止を目的として世界各国の警察機関により組織された国際組織である。日本国内では頭文字「ICPO」の略称で呼ばれることが多いが、海外ではインターポールの名称で呼ばれることが多い。2017年時点の加盟する国・地域は192を数え、国際連合に次ぐ。 ウィキペディア
本部所在地: フランス リヨン
創設者: ヨハン・ショーバー
設立: 1923年9月7日, オーストリア ウィーン
大統領: キム・ジョンヤン


今年度の税務申告では、個人事業税が発生する場合が多いと思う。
小さな酒場など・・・

個人事業税は、都道府県に納める地方税で、事業で得た所得に応じた金額を納めるものです。 すべての個人事業主が納付しなければならないわけではなく、年間収入が290万円に満たない場合は納税の必要がないほか、納税対象とならない業種もあります。2020/11/26


堀さんへ、みなさんへ
アマチュア精神復活です。
社会人野球選手、社会人研究者などになる。
会社では利益優先だが、利益が出るなら、会社は金を出す。
大学などの公的研究機関は会社と提携すればよい。
金儲けは必ずしも悪くはない。正当給与なら問題ない。
金は人間が協働する手段です。
アマチュアリズム(amateurism)
スポーツなどを、営利を目的とせず、趣味として純粋に愛好しようとする考え方。 アマチュア精神。

松本有紗
1997年生まれの24歳
フリーアナウンサー
東京大学大学院 農学生命科学研究科 修了
ミス東大2017グランプリ受賞


堀さんへ
ベランダにミント畑をつくればよい。
ホームバーで、モヒートを飲む。
モヒート愛好者のノーベル文学賞はだれだっけ?
ヘミングウェイだ!

文豪ヘミングウェイが愛したキューバのカクテル! - ippin ...https://ippin.gnavi.co.jp › ... › 酒・ドリンク › リキュール
2015/02/24 — ハバナに「ラ・ボデギータ・デルメディオ」というバーレストランがあります。​ここは、ラム酒を使った代表的なカクテルの一つ「モヒート」の発祥地と言われており現在、ハバナの 


おうちカクテルの教科書!「モヒート」の作り方と簡単アレンジまとめ
外で飲むよりおうちがいい人のために、おうちカクテル「モヒート」の作り方を伝授します。定番モヒートをアレンジしたカクテルレシピ、アルコールが苦手な人のためのノンアルレシピなど、ミントとライムでモヒートを存分にお楽しみください。

2021年1月30日 更新
レシピ

モヒートは、キューバ発祥の定番カクテルです。ラムをベースにライム、ミント、砂糖、ソーダを加えたものが基本のカクテル。ライムと砂糖は多めに入れたほうが氷が溶けても水っぽくならないので、そのように作るのが定番です。

アルコール度数は、ソーダ水を入れないもので25度くらい。その日の気分でソーダ水の量を決め、度数を調整しましょう。



東京都 重点措置で酒の提供自粛要請で調整 時短要請も継続方針
2021年6月17日 6時56分 

緊急事態宣言の解除後、東京都はまん延防止等重点措置のもとで飲食店に対して酒の提供の自粛を要請できないか調整しています。今も酒を提供する飲食店には休業を要請していますが、重点措置のもとでも感染リスクが高い酒をともなう飲食の機会を引き続き減らすことで感染の再拡大を防ぎたい考えです。

東京都内の新たな感染確認は減少傾向ですが、そのペースは鈍ってきているほか繁華街では人出の増加が続いていて、感染の再拡大が懸念されています。

こうした中、政府が緊急事態宣言を6月20日までで解除してまん延防止等重点措置に移行する方針であることを受けて、都は今後の措置について検討しています。

今も飲食店に対して酒を提供する場合は休業を要請していますが、関係者によりますと、重点措置に移行したあとも酒の提供の自粛を要請できないか調整しています。

また、営業時間を午後8時までに短縮する要請は続ける方針で、こうした措置を適用する地域についても詰めの調整を進めています。

都としては引き続き、感染リスクが高い酒をともなう飲食の機会を減らし、開幕までまもなく1か月となる東京オリンピックを前に感染が再拡大する事態は何としても防ぎたい考えです。

0 件のコメント: