Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月15日火曜日

ウェザーニュースライブ(角田奈緒子)

節約の方法ですか?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#角田奈緒子

節電、節水、節煙、節酒、、、
経済(エコノミークラス)は節約です!
economy
【名-1】節約、倹約
【名-2】経済、景気、経済活動
【名-3】経済圏、経済組織
【名-4】〔動き・言葉などの〕簡潔さ、無駄のなさ


お天気お姉さんへ
無理や無駄を無くすと、つまり、シンプルライフは自由時間が増える。
自由時間が増えるのは豊かな暮らしです。

#アマテラス、家。
家の象徴は昭和天皇です。
生物学研究所の顕微鏡を古くなっても買い替えることはなく、鉛筆は短くなるまで使い、ノートは余白をほとんど残さず、洋服の新調にも消極的であった。
不自然なものを好まず、盆栽を好まなかった。

ウェザーニュースライブ(成長率の誤解)
ウソつき経済学者や法螺吹きメディアやパワハラおじさんのせいです。
世界経済は成長の限界に向かって進んでいる。
だから、日本が最先進です!

中国8% > 米国6% > 欧州4% > 日本3% > 未来(成長の限界=成熟社会=ピーク=ゼロ成長) > マイナス成長時代(環境も資源も有限)

お天気お姉さんへ、NHKへ
日本の実力は日本の伝統美です。
無駄が無い。シンプルです。
わび、さび、枯山水、茶の湯、、、
だから、日本は何の心配もない。
わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア


鎌倉市民の大半がワクチン接種を完了すれば、鎌倉市は集団免疫を獲得する。
鎌倉市は通常営業が可能となる。
ワクチン接種の判断は個人の自由裁量です。
ワクチン接種集団とワクチン非接種集団に分かれる。
ワクチン非接種集団も感染のリスクは低下するが、ワクチン非接種集団の中で感染が拡大する可能性がある。
バードマン

法人の社員の大半が接種すればその法人は集団免疫を獲得する。
その法人は通常営業可能となる。
個人は接種すれば免疫を獲得するので、通常営業が可能となる。
ただし、ワクチン効果は100%ではない。しかし、効果が高い。
つまり、接種が完了すれば医療に負担がかからなくなるので、通常営業が可能になる。
バードマン


NHKへ
新しい働き方、新しい休暇、新しい日常
共通のキーワードは分散型システムです。
僕は昔から言っていたが、世の中が変わらなかった。
コロナが契機になって、新しいシステム、分散システムになる。
混雑緩和です。人気の分散です。

2015年10月6日火曜日
静かな革命@グレイトシステム
静かな革命はみんなでやります。

静かな革命@シェア
気に入った静かな革命はシェアします。

情報革命が静かな革命をリードする。

情報革命、人間革命、政治制度革命、エネルギー革命、ロボット革命、パナソニック革命、、、


バードマン



最終兵器ターミネイターです。
ゴミ処理業者、リサイクル業者です!

NHKニュース
ゴミをゴミとして扱わない。

業界の“常識”に挑む廃棄物処理会社があります。

太陽光パネルは机に、とび箱はおしゃれなベンチに変身。

リサイクル率99%には、ワケがありました。

0 件のコメント: