Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月16日金曜日

ごごカフェ(最適化)

NHKへ
2020アマテラス元年はグレイトリセットです。
2020年度決算が始まりです。
コンビニ各社は増収増益です。
コンビニ店舗でばらつきが出ている。
人流が変わったから。
人流は昔には戻らない。
だから、未来へ向けて戦略を練る。
バードマン(最小王)

人流が変わった・・・

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
NTT・日立は出社率2割以下 宣言4度目で在宅再拡大

電通は本社ビルを売却です。
社員の出社率は2割程度です。
在宅ワーク、出社ワークの最適化が起きている。
対面会議、テレビ会議の最適化が起きている。
対面授業、テレビ授業の最適化が起きている。学校
対面販売、通信販売の最適化が起きている。小売店
在宅ケア、通院ケアの最適化が起きている。病院
バードマン(最小王)


政労使による最低賃金の決定
全国平均は時給930円へ > 都道府県は独自に最低賃金を決める
事業者は人件費が増える。何らかの対策が必要です。
国家は金が循環している。
国は給与を支払う。家は納税する。
決算 = 給与(収入) ー 納税(支出) > 0(黒字)
国家が黒字なのは、神の恵みがあるからです。
日本は資源大国です。太陽、水、樹木など、神(自然)の恵みが大きい。
人類は元来がサルです。人類に金属は不要です。金属が無くても生きられる。
金属は塩があれば良い。日本は海に囲まれている。
原生林(アマテラス) > 土器時代 > 青銅器時代 > 鉄器時代 > ・・・ > 原生林(アマテラス)
未来はどうなるでしょうか? 人類誕生以来700万年です。700万年後を考える。
人類の一時代は700万年です。次の時代は700万年後です!
氷河期が何回来るかな?
バードマン(最小王)

氷河期(読み)ひょうがき(英語表記)the Ice Age
新生代第四紀更新世に北半球で氷河が拡大した時期
4回の氷河期があり,その間に温暖な間氷 (かんぴよう) 期があった。

更新世(読み)こうしんせい(英語表記)Pleistocene
地質時代の区分の一つ。地質時代第四紀は更新世と完新世に二分される。更新世は約258万年前から1万1700年前までの時代で、第四紀の大部分を占める。

完新世(読み)かんしんせい(英語表記)Holocene
地質時代の区分の一つ。新生代第四紀の更新世から続く時代で、もっとも新しい世(せい)。約1万1700年前から現在までの期間。現世ともいう。


僕の祖先はどうやって生き延びてきたのだろうか?
相当に厳しい時代もあったはずです。
バードマン(最小王)


われわれはコロナに勝ちます。
何も難しくない。ワクチンを接種して、基本対策を行えばよい。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


陶子さんへ
世界の問題は、人類が大量発生したことです。
そのため、動物力が植物力を大きく超えて、世界の砂漠化が進んでいます。
だから、少子化は悪くはない。
動物力=植物力 => 世界の安定化
バードマン(最小王)


みなさんへ
違法営業の視察に行ったようです。
若者がたくさんいて危険地帯だったそうです。
だから、酒販組合の主張、自民党の主張はウソです。
自民党も酒販組合も、病院に行く資格なし。
真面目な人の迷惑です。
迷惑防止条例
以上


政治家(給与所得者) < 国民(納税者)/アマチュア政治家
文学者(給与所得者) < ファン(納税者)/アマチュア文学者
政治家は政治家の仕事をする。文学者は文学者の仕事をする。

平野啓一郎
政権批判をすると、そんなに言うなら、自分で選挙に出て、政治家になれ、と言う人がたまに(そんなに多くない)いますが、自分がどんなにおかしなことを言ってるのか、大分、基本的なところからよく考えてみるべきでしょう。……


宇宙旅行は旧世界の旧人類です。金儲けが目的です。
旧型モバイルです。高コストで、ローリターン。
新型モバイルは無理がない、無駄が無い。低コストで、ハイリターン。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
宇宙で狙う「Amazon超え」、ベゾス経営の第2幕


2020アマテラス元年はグレイトリセットです。
歴史は逆転した。
王は盗人です。国民は納税者です。
王は不労所得です。ウソをつくだけ。
国民は額に汗して労働する。
だから、中国共産党は強い。労働者の党だから。
バードマン(最小王)


WHOは中国の味方ではない。
政治の実績です。WHOは保健機関です。
ウソつきは欧米メディアです!

国民主権の衆愚政治ではコロナの抑止は難しい。国民は無責任で自分勝手です。

各国の100万人当たりの死者数を比べれば一目瞭然です。
米国、カナダ、英国、フランス、イタリア、ドイツ、日本、中国、ロシア、、、
G7の状況は? 国連常任理事国の状況は?

死者数(万人/億人)
米国18、カナダ7、英国18、フランス16、イタリア21、ドイツ11、日本1.2、中国0.04、ロシア10
中国は優秀です。日本も比較的優秀です。欧米は酷い。
中国(0.04) > 日本(1.2) > カナダ・ドイツ・ロシア(10程度) > 英米・フランス・イタリア(20程度)

中国ワクチンの性能が悪いらしいが、中国は国家の性能が良いので問題ない。
逆を言えば、僕は中国には行きたくない。もちろん欧米にも行きたくない。


国連主導の休戦提案です。
五輪前後の7月16日から9月12日
この提案が受け入れれれれば、五輪は大成功です!

東京五輪(決定)
東京五輪は決定した。
残りの時間で、最後の準備をする。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


五輪にはパラリンピックも含まれる。
東京五輪は問題なく開催されて、閉会する。
健常者大会 7月23日~8月8日
障害者大会 8月24日~9月5日

お疲れさまです。

バードマン(最小王)


陶子さんへ
日本は適当で暮らしやすい国だと言う意味です。

各国の1億人当たりの死者数を比べれば一目瞭然です。
米国、カナダ、英国、フランス、イタリア、ドイツ、日本、中国、ロシア、、、
G7の状況は? 国連常任理事国の状況は?

死者数(万人/億人)
米国18、カナダ7、英国18、フランス16、イタリア21、ドイツ11、日本1.2、中国0.04、ロシア10
中国は優秀です。日本も比較的優秀です。欧米は酷い。
中国(0.04) > 日本(1.2) > カナダ・ドイツ・ロシア(10程度) > 英米・フランス・イタリア(20程度)

中国ワクチンの性能が悪いらしいが、中国は国家の性能が良いので問題ない。
逆を言えば、僕は中国には行きたくない。もちろん欧米にも行きたくない。


菅政権の政治は失敗していない。
適当が一番良い。
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制 > 五輪は国家運営の知見を得るため(丸川大臣)
日本の国家運営は最適ではないが、適当です。
適当はいい加減です。加減が良い。
火加減、塩加減、匙加減・・・
国民は適当に政治に期待すればよい。
政治家は適当に政治をすれば良い。
バードマン(最小王)

てきとう
【適当】
《ダナノ・ス自》
1.ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。
「―な訳語がない」
2.度合がちょうどよいこと。
「―な温度」


コロナが発生した時から、国家の性能評価ができると述べた。
結果は、日本の政治がもっとも優秀です。
中庸の徳です!

中国 ー 日本 ー 欧米

だから、新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
だから、世界は日本を目指す。
バードマン(最小王)


飯塚市へ
特産ブランドを開発してね!

特ダネです。
石川県のブドウ、ルビーロマンの初セリです。
最高値がつきました。ひと房140万円です。
台湾のスーパーマーケットの経営者が競り落としました。
僕はどうでも良いが、欲しい人は買う。
僕はカリフォルニアレーズンをドラッグストアで買って食べている。
一袋300円程度だったかな?
たかがブドウ、されど武道
武道家


石川県生まれの甘くて、赤くて、大きなぶどう「ルビーロマン」
「ルビーロマン」は、石川県農業総合研究センター砂丘地農業試験場が14年の歳月を費やして育成した新しい「ぶどう」です。 美味しさはもちろんのこと、巨峰の約2倍に

高級ぶどう「ルビーロマン」初競り 過去最高の1房140万円 石川
2021年7月16日 11時37分

石川県が開発した高級ぶどう「ルビーロマン」のことしの初競りが行われ、最も高いものは過去最高となる1房140万円で競り落とされました。

石川県が開発した「ルビーロマン」は、粒の大きさが直径3.1センチ以上、糖度18度以上などの厳しい基準が定められた高級ぶどうで、贈答用を中心に高い人気があります。

16日午前6時から金沢市中央卸売市場でことしの初競りが行われ、金沢市や加賀市などで栽培された253房が競りにかけられました。

このうち最も高い値がつけられたのは、およそ30粒の実がついた重さが900グラムのもので、1房140万円で競り落とされました。

これは去年の初競りの最高値を10万円上回り、2008年にルビーロマンの出荷が始まってから最も高くなりました。

購入したのは、台湾で3店舗のスーパーマーケットを運営する神奈川県の会社で、17日に成田空港から台湾へ空輸するということです。

最高値のルビーロマンを購入した会社の社長は「ルビーロマンは栽培に時間がかかるし、1年間の苦労を考えてこの値段を付けました。やっと手に入れられてうれしいです」と話していました。

ルビーロマンの出荷はことし9月ごろまで続き、2万8000房の出荷を見込んでいるということです。


中国国家芸術院 VS 欧米個人プレイヤー
どちらがすごい?

中国国家話劇院「リチャード三世」 東京芸術劇場、最大規模にして最多のレパートリーを誇る中国国家話劇院。ロンドンオリンピック関連事業「ワールド・シェイクスピア・フェスティバル」の一環


陶子さんへ
新五輪です。何の業界でも構わない。どこの国でも構わない。
新五輪は人生ゲームです。全人類が参加です。全員が選手です。
共通目標は100歳越え
いつまで、ピアノを弾き続けるか? 耐久レースです。敵は自分です。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
ニュースのあとは、ジャズピアニストの #守屋純子 さんの登場です。


純子さんへ
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
名画だった。
キューバの老音楽家たちの人生ゲームでした・・・
バードマン(最小王)

まだ、先は長いよ、笑い
人生ゲームはこれからが本番です・・・

守屋 純子は、日本のジャズピアニスト。 ウィキペディア
生年月日: 1965年3月31日 (年齢 56歳)
出生地: 東京都 新宿区


陶子さんへ、純子さんへ
東京池ノ上にある小さな歌声酒場
ポコさんは歌手です。主にジャズを歌っています。
1枚の写真が大反響です・・・

魔人屋の殿堂(遺跡)です。
いつまで続くかは不明です。
グーグルとパートナーシップです。
遺跡の管理はグーグルへ白紙委任です!

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ

0 件のコメント: