Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月31日土曜日

子ども科学電話相談

生物学は重要です。生物系統樹を学ぶ。
今生き残っている生物と絶滅した生物を研究する。
そして、われわれができる限り長く生き延びる道を探る。
世界は利潤の追求から、持続可能性の追求へシフトした。
金が儲かっても、滅んだら何の意味もない。

らじる
【#子ども科学電話相談】
明日はお休みです。
次回は、8月8日(日)R1 午前10時5分~です 。
分野は、#動物 Koala #植物 Bouquet #k恐竜 Sauropod 
夏休みの勉強や遊びの中で見つけた疑問・質問をお寄せください!


子どもへ
恐竜は滅んだが、トカゲや亀や鳥は生き残った。
ネアンデルタール人など、ホモサピエンス以外の人類は滅んだ。
その理由が何かを考える・・・



印度カリー子さんへ
僕は会社を辞めて、ギャバンのスパイスを使って、カレーを作って、友人とカレーパーティを開いたりしていた。
友人から、カレー屋をやればいいじゃんと勧められたが、カレー専門店など、やる気は出なかった。
印度カリー子さんの大胆な発想には脱帽です!

印度カリー子
今週分も予約完売致しました。また来週土曜昼12時〜予約開始致します。

いつも本当にありがとうございます

印度カリー子
至福のグラノーラ発売開始しました。

スパイスの香りに包まれて幸せな朝を迎えたいあなたへ。

ひかえめの甘さの中にたっぷり香るシナモン&黒糖バナナの風味をお楽しみください。

数量限定、焼きたてをお届け致します。


デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
コストダウンです。
米国は浪費大国です。
大丈夫ですか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
クラウド市場、アマゾンとMSの2強に変化じわり
#アマゾン #マイクロソフト


心配は無用です。
日本が得たものは大きい。

東京五輪のレガシー > 国家運営の知見を得る(丸川五輪大臣)

国際イベント開催システムの開発
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制

東京五輪を参考にして、国際イベントを開催する。
国際お祭り実行委員会

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
史上最高額の東京五輪、歴史的位置付けは
東京五輪は、史上最も高額な大会になることが確実視されている
#東京五輪 #オリンピック


五輪は体育祭です。体育会系
文化人は文化祭をやる。文科系、理科系

柳美里
8月10日発売予定エッセイ集『新版 窓のある書店から』ハルキ文庫の見本が届きました。
新しい表紙(装画は一色美奈保さん、装幀は名久井直子さん)に、10本のエッセイ➕新版あとがきが加わっています。(雪)


世界的文化祭です。
ノーベル賞
文科系 平和賞(政治学)、経済学賞、文学賞
理科系 物理学賞、化学賞、医学賞(生物学)


佐藤 榮作は、日本の鉄道官僚、政治家。氏名表記は略字の「栄」が使われることが多い。 「政界の団十郎」「早耳の栄作」の異名を持ち、内閣総理大臣として日韓基本条約批准、非核三原則提唱、沖縄返還をなし遂げる。2,798日の連続在任記録を持ち、「人事の佐藤」と評された。1974年にノーベル平和賞を受賞した。 ウィキペディア
生年月日: 1901年3月27日
出生地: 山口県 田布施町
死亡日: 1975年6月3日, 東京都


望月さんへ
メディアって、何だか知っていますか?
国(給与) < メディア(通貨) > 家(納税)
国と家を繋ぐ金(情報)です。
金の純度が大事です。
ウソ、デマ、フェイク、詐欺などは闇金です。
人民元、米ドル、ユーロ、日本円など
どの金の純度が高いか?

望月衣塑子
菅首相、開催基準示さず五輪突入の責任に言及せず

上西教授「五輪に関する疑問に一切答えず言質を与えない。五輪の責任を回避しようとしている。メダル獲得が続けば世論も沸き立つと考えているのだろうが、メディアは首相の責任回避について問題点を指摘し続けるべきだ」


天皇(憲法第一章) > 首相(憲法) > 大臣 >  内閣府(デジタル庁) > 府省庁 > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個人(まいなカード/マイルール)

天皇は国民統合の象徴です。
国家を理解してね!


望月さんへ
マスコミが政治家を育てるのではないの?
僕はそう思っている。

佐藤栄作のカギ
鉄道員だった。交通網です。ネットワークです。
人事の佐藤は人脈でしょ? ネットワークです。
CNNはネットワークでしょ?

望月さんの課題
右派たたきでなく、左派の強い政治家を育てる。
日本は左派が弱すぎる・・・

韓国のムンジェイン、米国のバイデン
彼らは左派です。
世界は必ずしも右派が強いわけではない。

政治家の仕事です。
システム(国家や自治体や会社などの組織)の設計と運営です。

0 件のコメント: