Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月30日金曜日

福岡県(まん延防止)

全面禁酒ではないようです。
福岡市、福岡市周辺地域(具体的には?)、北九州市、久留米市

営業時間 5時から20時まで

福岡県「まん延防止」適用へ 3市などで酒の提供停止要請へ
07月30日 12時55分

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は、来月2日から31日まで、福岡県にまん延防止等重点措置を適用する方針です。
福岡県は、重点措置を、福岡市、北九州市、久留米市などに適用し、対象地域の飲食店には酒の提供停止を要請する方向で調整しています。
福岡県の服部知事は、けさ記者団に対し、まん延防止等重点措置の適用について、「きのう、国から協議があった際、措置の内容が緊急事態宣言とほぼ同等の厳しい内容になっていることを踏まえ、宣言も検討すべきではないかと申し上げたが、全国的なバランスも考え重点措置になったのではないか」と説明しました。
そして、重点措置の対象地域について、「飲食店が集中し、大きな繁華街がある福岡市、北九州市、久留米市、そして、現在の感染状況を考えると、福岡市周辺などの『福岡地域』に重点措置を適用すべきと考えている」と明らかにしました。
福岡県は、対象地域の飲食店に、営業時間を午後8時までに短縮し、酒の提供を停止するよう要請する方向で調整していて、きょう、対策本部会議を開き、決定することにしています。
また、福岡県は、県独自のコロナ警報の発動に伴って、あさってから、県内全域の飲食店に営業時間を午後9時までに短縮するよう要請することから、混乱が生じないよう重点措置の適用まで一定の猶予期間を置く方向で検討しています。

0 件のコメント: