Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月23日金曜日

ごごカフェ(東京五輪)

戦争は人間同士のマスタベーションです。
敵の弱点を狙って攻撃する。
敵も味方もお仲間です。
敵がいなければ失業するからです。
戦争は赤字を生むだけで、何の得もない。
バードマン(最小王)


東京五輪の反対デモをするよりも、東京五輪と反対のことを実行すればよい。
命を守れと命令するよりも、自分が命を守れば良い。たとえば、食料を生産する。
だから、政府軍も反政府軍も同じ穴のムジナです。
あんたらはお仲間です。反対派も東京五輪に参加している。
バードマン(最小王)


みなさんへ
五輪は戦争ランドです。
国別の対抗戦です。戦いです。
反対派へ
健康ランドで生きれば良い。
健康ランドに戦争はない。戦いはない。
食料を生産して、食べて、寝る。
バードマン(最小王)


ゲーム作家へ
大金を得るには働けばよい。
労働=金
田んぼに、苗を植えて、秋に収穫すれば、大金になる。
秋の稲穂は黄金です。
バードマン(最小王)

ゲーム作家へ
大金を得たら、使う。金は使うためにある。

ボブ・ディランがすべきこと。
歌った歌の後始末に大金を使う。
あんたの歌を実現する。ボブ・ディランはウソつきではなかった・・・
みなさんへ
発言は実現して初めて意味がある。

ロイヤルティを支配している悪党へ

ボブ・ディランは大金で何をするの?

ボブ・ディランはロイヤルティを売却して、300億円を得た。
しかし、排出量規制があるので、大半の金は使えない。
大金は宝の持ち腐れになる。
バードマン(最小王)

個人の生涯排出量は標準生涯給与です。
時給2000円×10万時間=2億円
個人は生涯に2億円以上は使えない > 平等社会の実現


みなさんへ
ロイヤルティの意味です。
王は発言を実現する責任がある。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


クイーンの総資産、エリザベス女王を上回る
エリザベス女王の総資産額は3億7500万ポンド(約543億円)と発表されています。

エリザベス女王は1989年から1994年まで英国の長者番付で首位でしたが、その後、資産額の計算の基となる条件が変更され、女王が所有する土地や芸術作品コレクションは資産から除外されています。


ディランへ
大金を使う時が来た。その答えは出た。300億円を有効に使え!

風に吹かれて
詩 ボブ・ディラン
訳 あ洋介!&ぷっちん

男は、いったいどれだけの道を歩けばいいのか?
男と呼ばれるようになるまでに
白い鳩は、いったいどれだけの海を飛べばいいのか?
砂浜で眠るまでに
砲弾は、いったいどれだけ飛べばいいのか?
永遠に禁止されるまでに
友よ、その答えは、風に吹かれているのさ
その答えは、風に吹かれているのさ

男は、いったいどれだけ見上げればいいのか?
空を見れるようになるまでに
男は、いったいどれだけ聞けばいいのか?
人々が泣くの聞けるようになるまでに
いったいどれだけ多くの死が起きるのか?
男が、あまりにも大勢が泣いたかを知るまでに
友よ、その答えは、風に吹かれているのさ
その答えは、風に吹かれているのさ

山は、いったいどれだけ存在できるのか?
海に流されてしまうまでに
人々は、いったいどれだけ生きれるのか?
自由になれるまでに
男は、いったいどれだけ顔をそむけることができるのか?
見て見ぬふりをして
友よ、その答えは、風に吹かれているのさ
その答えは、風に吹かれているのさ


ディランへ
幸福な王子は何を行ったか?
自分の資産をすべて貧しい人々に与えて、自分はゴミ捨て場に捨てられた。
だから、幸福な王子は天国へ行った。
バードマン(最小王)

幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)
オスカー ワイルド、 西村 孝次


陶子さんへ
リサイクル九州が幸福な王子を回収に来た。
スマホには、金が入っている・・・
金はどこにでもある・・・
バードマン


みかこ市議会議員から質問があった。

健康ランドはどこですか?
海も大地も大気もつながっているのに。
お金持ちならいけますか?


未来の鎌倉じゃないのかな?
未来はつくる。


鎌倉市だけ??
つながってるのに?
近くの横須賀ではバンバン石炭火力発電所作ってますよー
汚染物質流していますよー。冷却水が7度も上がって大量に流されていますよー。


未来です・・・


問題は一挙には解決しない。
千里の道も一歩より。
健康ランドをつくるために、日々小さな積み重ねをする。


みかこ議員へ
民主主義は衆愚政治です。多数派が決める。
原発被害者も震災被害者も豪雨被害者もコロナ被害者も少数派です。
しかし、人間は天(自然)には勝てない。
限界が来たら、戦争は自然に終わる。
天気や環境が悪化して、食料危機になり、水害の処理も自衛隊などでは手に負えなくなる。
0メーター地帯も水没する。
多数派が生命の危険を感じたら、戦争は自然に終わる。五輪どころではない。
エネルギー消費を極力抑えなければ生き残れない。
人間は現実を見ないと、動かない。
バードマン(最小王)

みかこ議員へ
自然界は多数派は生き残れない。
大半は大人になる前に死ぬ。
アマテラスは自然界です。
バードマン(最小王)

2020アマテラス元年は奇跡元年です。
天(自然)が支配し始めた。
環境が悪化して、子どもの生存率は低下する。
自業自得は天罰です。神の裁きです。
バードマン(最小王)

0 件のコメント: