Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月21日水曜日

マイあさとモニフラ(第5波)

第5波は発生した。第5波を抑止できなかった。
衆院選はどうなるか? 国民の選択は?

政治日程
人間が何をしようが、時は前進する。
左派(共産、立民)、中道左派(国民) ! 中道右派(維新)、右派(公明、自民)


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


コロナ経済担当大臣から、グリーン経済担当大臣へ

NHKニュース
ペルーが9月にTPPの締約国に 国内手続き終える 西村経済再生相 


全国


東京(第5波)


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


感染が拡大しても若者が中心。若者の重症化率は低い。
若者の大半は自宅隔離です。

8月22日で宣言や措置は解除されます。8月23日から通常営業です。
理由はワクチン接種が進んで、病院の運営が安定的になるから。
通常営業と言っても、今までと大差ない。基本対策は継続する。
時短が無くなり、酒類の提供規制も無くなる。
現時点で、列島の大半は通常営業です。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


東京五輪は問題なく開催されて閉会します。
すでに衆議院選挙は始まった。
各党は公約を出し始めた。
与党は経済対策です。
ワクチン接種が完了する秋以降に新ゴーツーキャンペーンです。
今年の年末は盛り上がるでしょう。
ただし、基本対策を行いながらです。

お天気お姉さん(弓木春奈)
コロナ後は、気候正義です。排出量規制です。
骨太の方針はデジタル、グリーン、地方、子どもです。
デジタル庁と子ども庁が創設されるようです。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす > 排出量規制

環境に適合したものが生き残る。適者生存、自然淘汰。
新型コロナ環境
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制
グリーン環境
グリーン社会と経済活動の両立@国家体制
バードマン(最小王)


2020アマテラス元年はグレイトリセットです。
2020年度決算が赤字の社はリストラが必要です。
2021年度は政府の支援金などで、黒字になるかもしれない。
しかし、その後は支援は終わるので、リストラして黒字化する。
とにかく、システムが変わったので、昔には戻らない。
リモートワークも導入された。出社率は大きく低下した。
博多山笠なども、どうなるか不明です。
バードマン(最小王)


2021年度は秋以降に新ゴーツーキャンペーンです。
今年の年末は盛り上がるでしょう・・・
しかし、今年の年始とは違って、来年は年始から通常営業です。
来年度からが本番です。黒字を目指してリストラする。
バードマン(最小王)


Nらじ(2022年度)
2022年度のお祭り(春夏秋冬お祭り列島)
日本もバリ島も祭りと芸能の島です。
4月 入学式、入社式
5月 春の園遊会@ゴーツーキャンペーン
8月 夏の行楽@ゴーツーキャンペーン
10月 秋の園遊会@ゴーツーキャンペーン
12月 紅白歌合戦@大晦日
2月 冬の行楽@ゴーツーキャンペーン
3月 卒業式


貧しい国の人びとは豊かな国にあこがれる。
主な理由は豊かな国はインフラが充実している。
貧しい国はインフラが整っていない。
バードマン(最小王)
都市の概要
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
ハード、ソフトの充実の度合いはアメニティです。快適さです。
amenity
【名-1】アメニティ、心地良さ、快適さ、快適性、娯楽、恩恵、特典、魅力、楽しみ、礼儀
【名-2】生活[暮らし]を便利に[楽に・楽しく]するもの[設備・公共施設]


今のコロナ医療体制はどうなっているのかな?
濃厚接触者など > PCR検査 > 陽性なら保健所へ相談して病院を紹介してもらう?
病院で診断結果が陽性なら、自宅隔離(無症状など)、宿泊隔離(軽症など)、病院隔離(中等症以上)のみっつに分類される?
感染者が多い若者の大半は自宅隔離か、宿泊隔離か?
症状が重くなると、病院に入院する?
バードマン(最小王)


ワクチン効果です。重症化が大きく減る。

保坂展人
新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」の会合が21日開かれ、ワクチン接種を済ませた65歳以上の感染者数が、未接種の10分の1以下に減少したとのデータが示された。


東京都の徹底点検作業は完了した。
店舗に検査証を掲示した。
マップに点検結果が公開された。

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)に従います。
コンパクトデジタル劇場です。最新型です!
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋として新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋


頭が弱い人たちはパンデミックを理解できない。
パンデミックだから、東京五輪を開く。
世界的イベントを開く。
世界的実験を行う。
実験しなければ、何も分からない。
バードマン(最小王)


フィリピンパブ、ロシア人パブなど

非合法だが、見逃していた。しかし、今は消えた!

外国人は就労ビザナシで労働
インチキ芸能。ダンサーなどの名目で入国
ヤクザが外国人を使って金儲け

日本人の餓鬼が客だから、警察も大目に見ていた。

温泉旅館が売春宿はみんな知っている。
女子高生売春、女子中生売春など、どこにでもある。
事件報道は氷山の一角

新型コロナは世界を浄化した。
世界中で売春宿が閉店した。


金融屋から観たら失敗になる。目先の決算です。
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制 > 国際イベントの開催システム開発

新しい日常になった。新しい五輪になった。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
東京五輪、2兆円規模の大失敗に 
#東京五輪 #オリンピック


金持ちの道楽は地球を砂漠化する > 排出量規制が適用される!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】宇宙を飛んだ億万長者たち 
ジェフ・ベゾス氏とリチャード・ブランソン氏が開く未来 
#宇宙 #ジェフ・ベゾス #リチャード・ブランソン


2021年7月20日火曜日
マイあさとモニフラ(99to1)
1%が悪党です。世界の排出量の50%です。
99%は善良な市民です。
スーパーコンピュータについて


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

標準生涯給与=2000円(標準時給)×10万時間(生涯労働時間)=2億円

世界一の悪党
生涯給与=1億円以上(不当時給)×10万時間(生涯労働時間)=10兆円以上

世界長者番付
順位 名前 資産額 (兆円)
1 ジェフ・ベゾス 19.29
2 イーロン・マスク 16.46
3 ベルナール・アルノー 16.35
4 ビル・ゲイツ 13.52


99%の善良な市民は悪党を相手にせずに、正義を実践する。
1%の悪党は自滅する。悪党の問題は悪党の問題です。
善良な市民は悪党とは無関係です。
国や社に関係なく、1%の金持ちが悪党です。
バードマン(最小王)


中国のメディア規制
中国が正当です。
欧米のメディアは酷い。
ウソ、デマ、フェイクなどが溢れている。
これは事実だから、どうにもならない。
メディアの意味は分かるよね! 通貨です。
米ドルやユーロなどは闇金です。ウソです!
バードマン(最小王)

欧米の混乱をコロナが暴露した。

国民主権の衆愚政治ではコロナの抑止は難しい。国民は無責任で自分勝手です。

各国の1億人当たりの死者数を比べれば一目瞭然です。
米国、カナダ、英国、フランス、イタリア、ドイツ、日本、中国、ロシア、、、
G7の状況は? 国連常任理事国の状況は?

死者数(万人/億人)
米国18、カナダ7、英国18、フランス16、イタリア21、ドイツ11、日本1.2、中国0.04、ロシア10
中国は優秀です。日本も比較的優秀です。欧米は酷い。
中国(0.04) > 日本(1.2) > カナダ・ドイツ・ロシア(10程度) > 英米・フランス・イタリア(20程度)

中国ワクチンの性能が悪いらしいが、中国は国家の性能が良いので問題ない。
逆を言えば、僕は中国には行きたくない。もちろん欧米にも行きたくない。


中国ワクチンの性能が悪いと言うのは西側メディアです。
西側メディアは闇金なので、中国ワクチンの性能は不明です。

人民中国雑誌社
中国医薬集団(シノファーム)中国生物北京生物制品研究所が製造するCOVID-19不活化ワクチンの、3歳から17歳までの緊急使用が承認された。それを受け、雲南省の紅河ハニ族イ族自治州や羅平県、文山市、安寧市などが12歳から17歳を対象にした接種開始を発表した。


デジタル人民元の方が西側の暗号通貨よりも信用できる。

人民中国雑誌社
16日に発表された「中国デジタル人民元の研究開発進捗白書」は、中国国内におけるモバイル決済の発展に伴い、短期滞在の外国人は中国国内の銀行口座を持たなくてもデジタル人民元ウォレットを開設できると発表。6月30日現在、デジタル人民元のテスト運用は132万ヶ所超で、取引金額は約345億元。


チベット自治区、ウイグル自治区などの問題は中国の内政です。
他国は関係ない。

人民中国雑誌社
別名「天空の鏡」と呼ばれる、青海省海西蒙古族チベット族自治州烏蘭県のチャカ塩湖が観光シーズンを迎えた。延々と続く白い景色には赤い服が映えるということか、湖上は赤い服を着た人でいっぱいだ。(編集C)#青海省 #チャカ塩湖

人民中国雑誌社
新疆ウイグル自治区ウルムチ市では「15分圏スポーツ施設」の建設が進められている。150ヶ所以上の小区・公園・ミニ遊園地などの公共施設に、屋外スポーツ中心の施設を新たに建設。(編集C)#新疆 #スポーツ施設


中国のデジタル化です。

人民中国雑誌社
中国工業・情報化部など10当局が共同で発表した「5G応用『揚帆』行動計画」(2021-23年)」は、2023年をめどに中国の5G個人ユーザーの普及率を40%以上、ユーザー数5億6000万人、5Gネットワークアクセス数50%以上、1万人当たりの5G基地局数18ヶ所以上までの引き上げを目標にしている。


注目すべきはワクチン接種率です! ほんとうに中国ワクチンの性能は悪いの?

人民中国雑誌社
中国が派遣する東京五輪代表団は、総数777人。東京五輪は中国が派遣する歴代オリンピック中最大規模の参加となっている。現時点で代表団メンバーのCOVID-19ワクチン接種率は99.61%。


ほんとうに中国ワクチンの性能は悪いの?

人民中国雑誌社
Gaviワクチンアライアンスは12日に発表したプレス・コミュニケで、中国国薬集団(シノファーム)と科興公司(シノバック)がそれぞれ事前購入協定に署名したと明らかにした。両社のワクチンがWHOの緊急使用許可を得て、7月よりCOVAXを通じて各国のCOVID-19感染対策に使用されるという。


自由で開かれたインド太平洋 VS 人類運命共同体

人民中国雑誌社
国連経済社会理事会の持続可能な開発に関するハイレベル政治フォーラムが、13~15日に行われた。王毅国務委員兼外交部長は14日の会合で、「中国は各国と連携してグローバル開発パートナーシップを深め、国際開発協力に新たな展望を切り開き、人類運命共同体の構築を後押しすることを望む」と述べた。


これも中国です・・・

人民中国雑誌社
雲南省昆明市で今年10月に国連生物多様性条約第15回締約国会議(COP15)が開かれる。世界中の代表者が「春城」(春の都)と呼ばれる昆明に集まり、「人と自然の調和・共生」の実現に向けて、地球の新たな未来図を描く。(編集D)


中国の農業です・・・

人民中国雑誌社
古くから良質な米の産地として有名な黒龍江省五常市では、化学肥料や農薬を使わない鴨農法を採用する農場が増えている。鴨は害虫や草を食べ、田を泳ぎ回ることで除草や稲の根張りを良くし、排せつ物は自然の肥料にもなる。(編集C)#黒龍江省 #米


中国の夏休み・・・

人民中国雑誌社
中国国家鉄路集団有限公司によると、7月1日、夏休みの帰省・旅行に伴う鉄道輸送体制「暑運」がスタート。期間は8月31日までの62日間で、中国全土の鉄道利用者は延べ7億5000万人に達すると見込まれている。(編集C)#夏休み #中国鉄路


中国共産党・・・

人民中国雑誌社
習近平総書記は1日、北京での中国共産党創立100周年祝賀大会で、「中国は平和発展の道を堅持し、新しい国際関係の構築、人類運命共同体の構築、並びに『一帯一路』の質の高い発展の共同建設を推進して、中国の新たな発展をもって世界に新たなチャンスを提供していく」と述べた。


中国 > 台湾省

人民中国雑誌社
台湾問題について習総書記は「台湾問題の解決と祖国の完全統一の実現は、中国共産党の志が変わることのない歴史的任務である。いかなる人も中国人民が国家主権と領土保全を守るという強い決心、意志、強大な能力を過小評価してはならない」と強調した。


中国は花火や爆竹を禁止した。
大気汚染防止法
迷惑防止条例

人民中国雑誌社
中国共産党創立100周年を祝い、6月30日から上海市の黄浦江両岸でカラフルな光のショーが始まった。7月4日まで毎晩行われる。(編集C)#上海 #ライトアップ


人民の花火は禁止したが、国家記念行事では花火を使うようです・・・

人民中国雑誌社
北京市の国家体育場「鳥の巣」で28日夜、中国共産党創立100周年を祝う文芸公演「偉大なる征程」が盛大に行われた。習近平、李克強、栗戦書、汪洋、王滬寧、趙楽際、韓正、王岐山など、党と国家の指導者が約2万人の観衆と共に公演を鑑賞した。公演の後は絢爛豪華な花火ショーが行われた。


日本も和服が増えたが・・・

人民中国雑誌社
中国では最近、ショッピングモールでも漢服姿の人をよく見かけるようになっている。統計データは、漢服マニアの男女比は女性59%、男性41%。(編集C)#漢服


NHKを筆頭に、中国のネガティブ・キャンペーンをやっている。
メディアが何と言おうが、ウソはウソ、ほんとうはほんとう。
ウソを宣伝しても意味がない。
バードマン(最小王)


NHKとその関係者はこの情報の責任を取れるのかな?
ウソだったら、ヤバいよ・・・

インドネシアの医療従事者にはこれまで、主に中国の製薬会社シノバックのワクチンが接種されてきましたが、現地の医師会のチームは、接種が完了した医師のうち20人が、ことし2月から先月下旬の間に感染して死亡したとしています。


NHKへ
中国の五輪代表団777人のワクチン接種率は99.61%です。
100%でない点も重要です。接種率が高い点も重要です。
777人中、3人だけがワクチンを接種していない。
どう思いますか?

NHKの情報の怪しい点は中国のシノバックだけが実名です。
他は不明です。どこの医師会なの? 責任者はだれ?
バードマン(最小王)


NHKへ
僕はだれの味方でもない。どの国の味方でもない。どの社の味方でもない。
ウソはウソ。ほんとうはほんとう。
だから、西側のメディアは信頼性が低い。
だから、欧米はコロナの被害が甚大です。
バードマン(最小王)

国民主権は偏差値が50です。
国家主権は偏差値が国家主席で決まる。
習近平の偏差値はいくつですか?
トランプの偏差値はいくつですか?
中国は息苦しいから行きたくない。
欧米はでたらめだから行きたくない。
バードマン(最小王)


ゴーツーキャンペーンはワクチン接種が進む秋以降です。
列島の大半は通常営業です。
飯塚市は9月1日からゴーツー商店街です。
首都圏の感染拡大は続くが若者が中心です。
高齢者の感染はワクチンにより抑えられている。
だから、8月22日で緊急事態は解除です。
東京五輪は9月前半には終わる。いつだっけ?
そして、衆院選です。
バードマン(最小王)


五輪にはパラリンピックも含まれる。
東京五輪は問題なく開催されて、閉会する。
健常者大会 7月23日~8月8日
障害者大会 8月24日~9月5日

お疲れさまです。

バードマン(最小王)


8月23日から通常営業の見込みです。
障害者大会の観客は定員の50%以下、上限1万人です。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


五輪の意義は五輪憲章が述べている。
ロスアンゼルス五輪で、商業化したのが間違いです。
五輪はアマチュア精神であり、金儲けではない。
五輪憲章は世界平和の実現を謳っている。
五輪と医療 > 日本伝統の保健体育です!


五輪の意義
アマチュア精神の国際保健体育大会です。
商業主義ではない。金儲けではない。
健康のために運動する。
五輪はWHO&IOC&IPCの開催にすべきです。
保健の観点が重要です。健康を保つ。
プロスポーツは金儲けなので怪我や病気が多い。
本末転倒です。
バードマン(最小王)


ワクチン接種率が40%を超えると、感染は縮小傾向になる。
現時点で、日本のワクチン接種量は120万回/日
8月22日までに、ワクチン接種率は40%を超えるのでは?
現時点で、1回接種率は35.3%、2回接種率は23.2%

そして、重症化率が低下するので、病院は安定的に運営可能になる。
つまり、日本のコロナ感染症流行は終息です。


モニフラのみなさんへ
第5波のピークがいつになるか?
ピークを超えれば感染は縮小する。
人流とワクチン接種率の関数です。
高齢者の感染率は大幅に低下した。
バードマン(最小王)

東京は第4波を超えた。
全国は第4波を超えないのでは?

0 件のコメント: