Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月13日火曜日

マイあさとモニフラ(資産管理)

資産管理です。ポートフォリオです。
投資は元本保証なし。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
夏ボーナスの使い道アンケートで1位となることが多い貯蓄。「半分以上ためたい」など割合も高めですが、資産づくりを考えると一部を投資に回す道も。ファイナンシャルプランナーが解説します。


ワクチン性能
WHOが中立の立場で公式に出さなければ、何が本当で何が嘘かは分からない。
怪しい情報が多い。
西側の情報も必ずしも信じられない。
トランプ発言などを観れば分かる。大統領が嘘をつく。
バードマン(最小王)

米国の混乱は自由の代償でしょ?
表現の自由、言論の自由は嘘やデマの自由でもある。
銃犯罪多発、麻薬中毒、ヘイトクライム、殺人、強盗、強姦、詐欺、窃盗、パワハラ、セクハラ、虐待、イジメ、、、
バードマン(最小王)


生産 > 消費 > 廃棄物処理
廃棄物処理コストも算入しているのかな?
原発の廃棄物処理コストは大きい。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
太陽光発電、30年時点で原発より安く 経産省試算


温暖化問題
廃棄物の垂れ流しです。
廃棄物処理コストを算入していない。
バードマン(最小王)


日本人を操る「青天を衝け」の嘘
嘘をついても、神さま(自然)は騙せない。
だから、自然観測データを信じればよい。
バードマン(最小王)


国家の排出量規制
NHKの社員一人当たりの年度当たりの排出量です。
年度予算は7000万円。国事が6000万円、家事が1000万円。
バードマン社の年度当たりの排出量です。
年度予算は120万円。国事が40万円、家事が80万円。
NHKは大リストラして、排出量を抑制する。
バードマン社(120万円) < 沖電気(2500万円) < NHK(7000万円) < トヨタ(8000万円) < ソフトバンク(13000万円)

沖電気を日本の社の標準とします。
沖電気の社員一人当たりの排出量です。
年度予算は2500万円。国事が1800万円、家事が700万円。
分かるでしょ? ソフトバンクやトヨタは浪費が大きい。
みなさんへ
心配無用です。不良企業には天罰が当たるだけ。

ソフトバンクやトヨタは不良企業です。
大量に排出して、商売している。
バードマン(最小王)


自由は玉石混交です。
国家主権(中国) VS 国民主権(欧米)


米国のひとり当たりの排出量は世界一です!
金の問題ではない。人権侵害犯、生物権侵害犯の規制です。

らじるラボ(排出量規制)
成長の限界なので、個人も法人も排出量規制される。

各自各社(個人、法人)の問題です。

排出量規制
中国や米国など、国や体制に関係なく、ひとり当たりの排出量規制を行う。
だから、金持ちも貧乏人も関係ない。排出量は人権問題です。
ひとり当たり排出可能な権利です


バードマン


農水省 < 競馬会 < ファン(納税者)
関係者の問題です。僕は無関係です。

NHKニュース
競馬のクラシックレース3冠を達成し、おととし死んだディープインパクトの最後の4頭の子が、北海道苫小牧市で開かれている競走馬の競りにかけられ、3億円の高値で落札されました。
会場から大きなどよめきと拍手が起きました。


体育庁 < 相撲協会、野球協会、サッカー協会、、、 < ファン(納税者)
関係者の問題です。僕は無関係です。

NHKニュース
大相撲 名古屋場所9日目 白鵬と照ノ富士 ともに9連勝


文化庁 < 演劇協会、映画協会、美術協会、、、 < ファン(納税者)
関係者の問題です。僕は無関係です。

NHKラジオニュース
#マイあさ アメリカ・ラスベガスでは、ついにあのエンタメが復活!日本の私たちにもおなじみ「#シルク・ド・ソレイユ」の公演が今月からはじまりました。観客、そしてパフォーマーはどう受け止めたのでしょうか?


必要なものは少ない方が楽です。
足るを知る者は富む。

グリーン社会の始まりです・・・
さ、五輪開会式だ!
あなたが必要なものから入手する。
煙草、酒、食料、スマホ、PC、、、
さ、五輪閉会式だ!
あなたが不要なものから廃棄する。
バードマン(最小王)


僕のコロナは終息した。
ワクチンを2回接種したからです。
基本対策は今後も続くし、ワクチン接種も続く。
つまり、医療体制は安定化する。
このような状況がコロナの終息です。
バードマン(最小王)


みなさんへ
新型モバイルです。
無理な動きや無駄な動きを無くす。
2020アマテラス元年です。
世界システムは一挙に変わった。
バードマン(最小王)


東京インフォメーション

#シン・トセイ
「シン・トセイ」戦略紹介動画を観た。
行政のデジタル化ですか?
デジタル庁との関係は?
国のデジタル化のカギは国民カード(マイナンバーカード)です。
まいなカード > まいなポータル@内閣府 > 情報銀行@デジタル庁
シン・トセイの看板
QOS(Quality Of Service)
Speedy, Open, Design, Agile, Clear

バードマン(最小王)


シン・トセイのポータルサイト

堀さんへ
シン・トセイの窓口とカード(カギ)が不明です。
まいなカードでアクセスできるのかな?
バードマン(最小王)


提案と質問
まいなカード > 都民ポータル@総務局 > 都民情報銀行@都デジタル局
都民ポータルアプリを開発する。まいなカードでログインする。
僕は都民ではないが、リモートワークです。
どうなるんだろうか? 都民ポータルへログインできるのかな?
バードマン(最小王)


久留米リサーチパーク@バイオ産業
九州メディカルアイランド構想と合致する。
ふくおかインターネットTVより
バードマン(最小王)

福岡県へ
広報力の強化です。
東京都はTokyoMXに番組を持っている。
東京インフォメーション
福岡県は福岡のローカル局に番組を持つと良いかも?
福岡インフォメーション
バードマン(最小王)


福岡県へ
デジタル九州(九州知事会)を考えた方が良い。
傘下に、九州電力、JR九州、西鉄、NTT九州、JA九州、九州経団連など
バードマン(最小王)

0 件のコメント: