Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月18日日曜日

Nらじ(祭り)

東京五輪と博多山笠
祭りは、いつどういう形で開けるか?
中国の電飾花火屋(新提灯祭り)


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


東京五輪を開く理由
今できる天神祭りのガイドラインを出すためです。
でないと、博多山笠がどういう形で開けるかも不明です。
東京五輪は現時点で開ける天神祭りです。
バードマン(最小王)

以前から述べている。
国営国際イベント開催システムの開発 > 東京五輪の意義
昔は、博多山笠も国際イベントだった・・・
山笠があるけん、博多ばい ー とおりもん
カーニバルがあるから、リオデジャネイロよ ー イパネマの娘
バードマン(最小王)

福岡のお土産として大人気の博多名物のお菓子!博多西洋和菓子「博多通りもん」でおなじみの明月堂のオフィシャルサイトです。福岡を代表する名菓「通りもん


欧州サッカー大会の観客は6万人? 座席指定?
博多山笠の観客は100万人以上? 座席はストリート
博多山笠がいつどんな形で開けるかは不明です。
バードマン(最小王)

夏祭り集客ランキング 全国第1位「博多祇園山笠」
2017/05/30 — 6月~8月に開催される「夏祭り」。全国各地で様々な祭りが開催されますが、その集客ランキング全国1位は「博多祇園山笠」です。

綜合ユニコム「月刊レジャー産業資料」によりますと、昨年のベスト10は以下の通り。※2016年6月~8月に開催された夏祭り
1位:博多祇園山笠(福岡県福岡市)300万人
2位:青森ねぶた祭(青森県青森市)276万人
3位:仙台七夕まつり(宮城県仙台市)228万人
4位:にっぽんど真ん中祭り(愛知県名古屋市)220万人
5位:YOSAKOIソーラン祭り(札幌市中央区)205万人
6位:弘前ねぶたまつり(青森県弘前市)168万人
7位:わっしょい百万夏まつり(福岡県北九州市)150万人
8位:秋田竿燈まつり(秋田県秋田市)132万人
9位:天神祭(大阪府大阪市)127万人
10位:盛岡さんさ踊り(岩手県盛岡市)126万人

福岡・博多が世界へ誇る夏の一大行事「博多祇園山笠」。


福岡県は、とにかく、通常営業を推進する。
目標は博多山笠の通常開催です。
通常開催がどのようなものかは不明です。
過去は夢です。今できる天神祭りを行う。未来は創造です。

福岡県のコロナは終息した。
みなさん、勘違いしている。昔には戻らない。
インフルエンザと同様に、新型コロナは消えない。
ワクチン接種は継続するし、基本対策も継続する。
病院が安定化すれば、コロナは終息です。

感染が拡大しても若者が中心。若者の重症化率は低い。

8月22日で宣言や措置は解除されます。8月23日から通常営業です。
理由はワクチン接種が進んで、病院の運営が安定的になるから。
通常営業と言っても、今までと大差ない。基本対策は継続する。
時短が無くなり、酒類の提供規制も無くなる。
現時点で、列島の大半は通常営業です。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


ちきゅうラジオへ
ワクチンパスポートを携帯して、外国へ行くことは今でも可能かもしれない。
しかし、今は危険が大きい。
リスクを冒して、外国へ行くかはあなたの判断次第です。
バードマン(最小王)


今年は、夏の甲子園は通常開催でしょ?
通常開催がどのようなものかは不明です。
今できる天神祭りです。
東京五輪も開催された。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


東京五輪の選手村も通常営業です。
今できる天神祭りです。
選手村村長

福岡県の赤村は通常営業です。
しかし、ワクチン管理に問題があって、ワクチンを廃棄する。
ワクチン接種に大きな支障が出るが、全力を尽くして、ワクチン接種を行う。
赤村村長


中国は、コロナ前から、花火や爆竹を禁止した。
中国は花火屋に廃業命令を出して、レーザー光線を使った電飾花火屋に転業させた。
大気汚染防止法
迷惑防止条例

花火大会がいつ開けるか不明です。
バードマン(最小王)

世界の国家体制の評価(コロナ死者)
中国(1/30) ー 日本(1) ー 英米(20)
中国は規制強化です。
英米は規制緩和です。
日本は中庸の徳です。
どう思いますか?


これが中国の電飾花火屋(新提灯祭り)の成果を示す写真です。
情報統制しているのは欧米メディアです。
中国の最新情報を衆愚に見せない。
衆愚が驚いて、欧米が中国に負けたことが分かるから。
気が付いたら、米国は日本に追い越されていた。
しかし、米国は日本たたきをした。日本は米国に屈した。
しかし、米国の中国叩きには中国は屈しない。
どうでも良いが、正義が勝ちます。ウソは負けます。米国はウソが溢れている。
米国の多数派は同じ穴のムジナです。共和党は赤です。民主党は青です。
ごく少数派の米国緑の党が正義です。
バードマン(最小王)



関西はおおさか維新が強い。地域政党です。

兵庫県知事選 自民・維新推薦の新人 斎藤元彦氏が当選確実
2021年7月18日 20時00分 

20年ぶりに新人どうしの争いとなった兵庫県知事選挙は、自民党と日本維新の会が推薦した前大阪府財政課長の斎藤元彦氏が初めての当選を確実にしました。

兵庫県知事選挙は、まもなく開票が始まります。
NHKの事前の情勢取材や、18日投票した有権者を対象にした出口調査では、自民党と日本維新の会が推薦した斎藤元彦氏がほかの4人を大きく引き離して優勢です。

また、17日までに期日前投票をした人に行った調査でも斎藤氏が上回っていて、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、斎藤氏の初めての当選が確実になりました。

斎藤氏は神戸市出身の43歳。
総務省の理事官などを経てことし3月まで大阪府の財政課長を務めていました。

今回の選挙は、5期務めた現職の井戸知事の引退表明で、20年ぶりに新人どうしが争い、斎藤氏と、井戸知事が全面的に支援した前副知事の金沢和夫氏による事実上の一騎打ちとなりました。

また、自民党は、斎藤氏を推薦したものの、地方議員の支援は、斎藤氏と金沢氏にわかれました。

選挙戦で斎藤氏は、県政を刷新し、経済の活性化や新型コロナ対策の強化などに取り組むと訴え、自民党支持層のおよそ50%、日本維新の会の支持層の70%あまりを固めたほか、無党派層などからも幅広く支持を集め、初めての当選を確実にしました。


矛盾(読み)むじゅん

事の前後が食い違うことのたとえ。つじつまの合わないことのたとえ。

[由来] 「韓非子―難なん一」に出てくる話から。その昔、中国の楚その国に、盾たて(剣や矢を受け止める防具)と矛ほこ(剣の一種)を売っている人がいました。彼は、「私の盾は堅くて、どんな矛も突き破ることはできない」と言う一方で、「私の矛は鋭くて、どんな盾でも突き破ることができる」とも宣伝しています。そこである人が、「子しの矛を以もって子の楯(盾)を陥とおさば、何如いかん(おまえさんの矛でおまえさんの盾を突いたら、どうなるのか)」と尋ねると、その商人は答えに詰まってしまったということです。

0 件のコメント: