Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月17日土曜日

マイあさとモニフラ(新型モバイル)

気候変動問題は新型モバイルの開発です。
動物力が植物力を大きく超えているので、世界は砂漠化している。
砂漠化は同時に地域的な水害などももたらす。
グリーン社会と経済活動の両立@国家体制 > 新型モバイル(排出量規制)
無理な動きや無駄な動きを無くす。
バードマン(最小王)


国事は給与を支払う。家事は納税する。
バードマンの年度予算は120万円。国事が40万円、家事が80万円。
金は働くための手段です。
僕はその他にも大家の家事手伝いをしている。
家事手伝いの代償は飯のまかないです。だから、バードマンの食費は少ない。
バードマンの家事は酒、煙草、弁当が主な費目です。
バードマンの国事は通信費、作務衣、資料費、医療費が主な費目です。
バードマンはシンプルライフです。
バードマン(最小王)


IOCバッハ会長の歓迎会@赤坂迎賓館
主催:組織委員会
出席者:菅首相、小池都知事、橋本会長、森元会長など
酒類の提供は無し。定員150人の会場に40人程度(入場制限)
ピアノ演奏アリ。立食パーティ? 着席パーティ?
参考)僕は会社員時代に取引先主催のパーティなどに参加した。
大半の会場はホテルの宴会場でした・・・


立民党へ
これが今の東京の飲食店祭りです。
宴会のガイドラインです。

蓮舫Happy woman raising one handRENHO・れんほう@立憲民主党
歓迎会?
本気ですか。

IOCバッハ会長らの歓迎会 40人余りで開催へ | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

IOCバッハ会長らの歓迎会 40人余りで開催へ
2021年7月17日 2時18分 

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は18日、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長などを招いて東京の迎賓館で歓迎会を開くことになりました。
関係者によりますと、菅総理大臣や小池都知事、それに橋本会長のほか、森前会長も出席する方向で調整していて、出席者は40人余りになる見通しだということです。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は18日夜、東京 赤坂の迎賓館赤坂離宮でIOCのバッハ会長などを招いて歓迎会を開きます。

日本側からは菅総理大臣や小池都知事、それに組織委員会の橋本会長などが出席する予定で、出席者は40人余りになる見通しです。

密を避けるためおよそ150人が入る会場が使われ、酒はふるまわれず、出席者のスピーチのほかピアニストの演奏が行われるということです。

関係者によりますと、ことし2月、女性蔑視と取れる発言で辞任した組織委員会の森前会長も出席する方向で調整が行われているということです。


蓮舫へ

自民党はトップダウンです。赤坂迎賓館で宴会です。
上層部の宴会のガイドラインです。

あんたらはボトムアップだろ?
新橋のガード下はどうするんだよ?
具体的な提案をせよ! 政治家は設計者です。新橋のガード下を再設計せよ!

野党へ
感染症に強い飲食店をつくる > 野党は飲食店祭りをやる!
経済活動を提案してね!
バードマン(最小王)


福岡県の飲食店認証制度
昨日行ったワイン食堂は間違いなく合格です。
新たにカウンター席にアクリル板を設置した。
協力金の有効な使い方をアドバイスした。
通勤自転車の更新、従業員の福利厚生(研修旅行)など
バードマン(最小王)

Nらじ(金儲けのコツ)
若者に教育的指導をしてきた。
「金儲けのコツ」
金を儲けようと考えたら、金儲けには失敗する。
金儲けしようと考えるな!
金を上手に使う方法を考えよ!
金を上手に使えば、金は自然に儲かる。
意味が分かるか?
神は自然です。
バードマン(最小王)

日本政府へ、東京都へ
レガシーを考えたら、東京五輪は大きな黒字です。
目先の決算は仮の宿です。
真の決算は国民が得たものです。
東京五輪のレガシーは莫大な金です。
バードマン(最小王)


事件報道
匿名報道か? 実名報道か?
メディアの責任です。
SNSの匿名は無責任情報の温床です。
ウソ、デマ、フェイクなど、これらは闇金です。
責任の所在が不明確は混乱の素です。
バードマン(最小王)

NHKラジオニュース
#マイあさ 小説や映画は何故か皆「仮名」(架空の名前)、報道は「実名」重視、WEBでは「匿名」ばかり・・日本ではどうしてそうなのか?映画監督・作家の #森達也 さんからの問いかけです。


貧しい国の人びとは豊かな国にあこがれる。
主な理由は豊かな国はインフラが充実している。
貧しい国はインフラが整っていない。
バードマン(最小王)
都市の概要
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
ハード、ソフトの充実の度合いはアメニティです。快適さです。
amenity
【名-1】アメニティ、心地良さ、快適さ、快適性、娯楽、恩恵、特典、魅力、楽しみ、礼儀
【名-2】生活[暮らし]を便利に[楽に・楽しく]するもの[設備・公共施設]


厚労大臣へ
母子手帳をつくるなら、父子手帳もつくるべき。
母A ー 子A ー 父A
これが米国の出生証明書です!
離婚や再婚も自由です。母が再婚した。
母A ー 子B ー 父B
子Aと子Bは異父兄弟姉妹です。
血縁も関係ない。養子でも同じです。
ようするに親権の問題です。扶養義務の問題です。
生みの親よりも育ての親。人は教育で育つ。
バードマン(最小王)
みなさんへ
手帳は書き留める。これが重要です。これが責任です!
母子の責任記録。父子の責任記録。

夫婦別姓議論など、虚しいだけ。形式だからです。
生みの親より育ての親。人は教育で育つ。姓名など、どうでも良い。
生物は姓名など無い。人間はバカだから姓名にこだわる。
個人番号は宇宙番号です。宇宙誕生以来、ユニークです。
バードマン(最小王)

ファミリーネーム廃止論
個人番号@雅子、個人番号@愛子、個人番号@徳仁
天皇家にはファミリーネームはない。
バードマン(最小王)


ポスト菅の一番手は茂木外務大臣です。
今、世界に顔を売っています。
有名な日本人首相になる・・・ 世界の顔役です。看板スターです。
どう思いますか?

かおやく
かほ‥ 【顔役】
その仲間・土地で勢力があり名が通った人。

実質的に衆院選に突入です!

菅首相の後継者(安倍さんの推薦)
つまり、自民党総裁選です。
茂木さん、加藤さん、下村さん、岸田さん
議員票と党員票ですか?
いつのお話ですか?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども


組閣を検討してみた・・・ 河野と小泉がグリーン化のカギです!
茂木首相、加藤官房長官、西村財務大臣、下村総務大臣、岸田外務大臣、河野経産大臣、小泉環境大臣、、、丸川子ども担当大臣、平井デジタル担当大臣、河野グリーン担当大臣、武田地方担当大臣

政治日程
人間が何をしようが、時は前進する。
左派(共産、立民)、中道左派(国民) ! 中道右派(維新)、右派(公明、自民)


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


続投ですか? 続投もあり得るとは思っていた。
バイデン大統領も年寄りです、笑い

保坂展人
自民総裁選「出馬は当然」 菅首相、再選へ意欲 コロナ対策、今の内閣で全力(時事通信)
菅義偉首相は17日の読売テレビの番組で、9月末の任期切れに伴う党総裁選について「総裁として出馬するというのは、時期が来ればそれは当然のことだろう」と述べ、再選を目指して立候補


福岡県のコロナは終息した。
みなさん、勘違いしている。昔には戻らない。
インフルエンザと同様に、新型コロナは消えない。
ワクチン接種は継続するし、基本対策も継続する。
病院が安定化すれば、コロナは終息です。

感染が拡大しても若者が中心。若者の重症化率は低い。

8月22日で宣言や措置は解除されます。8月23日から通常営業です。
理由はワクチン接種が進んで、病院の運営が安定的になるから。
通常営業と言っても、今までと大差ない。基本対策は継続する。
時短が無くなり、酒類の提供規制も無くなる。
現時点で、列島の大半は通常営業です。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


博多山笠がいつ開けるか?
山笠を開いても、感染拡大を抑止できて、病院に圧迫がかからなければ良い。
東京五輪は現時点で現時点のような形で開けた。
すべてのお祭も宴会も同様です。
バードマン(最小王)

これが今できる天神祭りです。
だから、みなさんは、今できる天神祭りをやれば良い。
だから、何の問題も無い。
バードマン(最小王)


アイヌ祭り
アイヌの人びとは、東京五輪に合わせて、感染症対策をしながら、アイヌ祭りをやる。
日本の多様性を北海道から、札幌から、全世界へ発信する。
これが今できる天神祭りです。
バードマン(最小王)

0 件のコメント: