Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月21日木曜日

提案@標準システム

ライフプラン、ライフスタイルを提案してください。

競争の目標が金になっている。

金が欲しいって、何が欲しいの?

金で何を買いたいの?

金は欲しい情報や欲しいモノと等価交換する道具です。

金があっても欲しい情報や欲しいモノがなかったら、金は無意味です。


価値が高いモノ

まずは、時間です。

他には、あまり思いつかない。

人生は時間で決まる。寿命には限りがある。

次が衣食住かな、そして娯楽かな。

娯楽は何もしないのが娯楽だったりする。

だから、価値が高いモノは時間です。


国 民主制(社会主義的、自由主義的)

社 民主制

家 民主制

が望ましいと、個人的には思っています。


いわゆる、共産主義は崩壊しました。

国民の選択は、社会主義的か、自由主義的か

適切なポイントを探しているのだと思います。

資本主義も問題があります。これはバビロンシステムです。

富裕層トップ62人の資産、下位36億人の合計と同じ:朝日新聞


世界の話ですね。

青柳洋介@バードマン開発
ライフワークです。グレイトシステムを開発しています

システムアーキテクトの見地から提言します

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


政治は世界システムの話です。

世界システムの根幹、根本を是正しなければ、世界は良くならない。

誰の仕事ですか?

官営は国連の仕事です。民営は世界経済フォーラムの仕事です。

真面目に仕事をしてね!


道具の開発。設計目標をクリアした。

ゼネラルモーターズが今年発売する電気自動車「シボレー・ボルト」は、航続可能距離200マイル(約320km)、価格3万ドル以下を実現する初のEVだ。


とくに、欲しい情報も、欲しいモノもありません。

現状で、十分に満足です。

僕は金はほとんどありませんが、金も欲しいとは思わない。

現状で、十分に満足です。


過去、現在、未来

過去のシステムの研究

紅楼夢、アラビアンナイト、老人と海など

現在と未来のシステムを提案してね!

よろしく!

現在の問題を解決して、未来を創造する。


老人と海

老人は何で漁に出るか?

金が必要だからです。

もはや、野生生物は適切な資源管理下に置かなくてはならない。

・・・
・・・

プロスポーツはもはや過去のものです。ゴミの生産です。

古き良き時代です。

「もちろん。だが、ディマジオは別格さ。ナショナルリーグでは、ブルックリンとフィラデルフィアなら、ブルックリンを取る。ディック・シスラーだよ。ふたりはホームランバッターだよ」


未来の創造

いかにして、ゴミの生産を減らして、楽しい人生を送るか?

ライフプラン、ライフスタイルを提案してね!


アップルウォッチ

僕にとっては、ゴミの生産です。

iPhoneで十分です。iPhoneは情報処理装置として優れものです。


断食ですか?

イスラムにはラマダン月があります。断食月です。

僕は普通で良いです。

普通に食べて、普通に仕事をして、普通に遊んで、普通に寝る。


子供の頃、一日の小遣いは10円でした。

メリケン粉だけのお好み焼き5円、大きな飴玉5円、かき氷5円

小遣いを貯めて、釣り糸と釣り針を買って釣りをした。

凧を買って、凧揚げをした。コマを買って、喧嘩ごまをした。


友達がたくさんいたので、金が無くても、朝から晩まで遊んでいた。

小刀も大事な道具だった。柳の枝でチャンバラの刀を作った。

その他、いろいろなモノを作った。

金が無くても、いくらでも遊べます。


その頃は、九州でも雪が積もった。

廃材と竹でそりを作って遊んだ。

遊びの話をすると、キリがない。


虫もたくさんいた。

今考えると残酷だが、虫も遊び道具でした。

ホタルもいた。

野草を使って、花飾りを作った。

四葉のクローバーを探した・・・


貿易はもっとも効率的な工場だと言う話もある。

貿易の自由化、活性化には賛成です。


WIRED.jp
15兆ドルに上る世界貿易を詳細に視覚化する、インタラクティヴな美しい地図「Globe of Economic Complexity」(再掲) http://bit.ly/1O4ODl2  https://youtu.be/Obuq_L2U4VU


人、情報、モノ、金

道具とエネルギー(食料含む)の取引です。

僕は金融商品については否定的です。マネーゲームだから。

道具は情報処理装置とモノ処理装置です。

エネルギーは枯渇性と循環性です。

生物資源は循環性です。鉱物資源も循環可能なモノもある。


人類が使用できる最大で、最長のエネルギーは太陽です。

生物資源は太陽依存です。植物の光合成が基本です。

太陽光発電、風力発電なども太陽依存です。


自律走行車はロボットのひとつです。

ロボットが人型である必要はない。

自動販売機もロボットです。


ロボットはハードウェアである必要もない。

SNSのツールなども、ロボットと人が協力して管理しています。

ロボットはフロー制御などをやっています。

グーグルの検索エンジンはロボット型でしょ?


未来の創造

いかにして、ゴミの生産を減らして、楽しい人生を送るか?

ライフプラン、ライフスタイルを提案してね!


どういう道具が必要で、どういう道具が不必要か?

ようするに、賭博は禁止です。

ようするに、ラットレースは禁止です。

自動車レース、プロスポーツ、戦闘機などの武器、


僕のお勧めは?

キングダムじゃなくて、フリーダム、自由の楽園です。

アラビアンナイト

ペルシャの王と海の王女

王制はバビロンシステムです。

だが、王家は庶民と大差ない。


サイバーテロですね?

とにかく、安全第一です!

開発者の方々、頑張ってね!


フィリピン人の少年

僕はゲイです。性転換したい。

ネットにあふれている種々の裸の写真を送ってあげた。

彼ら、彼女らは裸になるのが好きなだけ。

no violence, no problem


少年は私はfemaleですと言った。

おっぱいがないじゃん?

私はゲイです。性転換したい。

おちんちんが付いていて、おっぱいも出ている写真などを送った。

もちろん、普通の女、普通の男の裸の写真も。白人、黒人、黄人

彼女はどうなりたいのか?


何でこの少年と縁ができたか不明です。

ときどき、チャットを申し込んでくる。


マニラに潜入して良かったこと。

良かれ悪しかれ、フィリピン人はオープンで、正直です。

金が欲しければ、金をちょうだい、笑い

この少年はネットで知り合っただけですが・・・


フィリピンに行ったら、日本人は金持ちなので、ある程度のチップは渡すのが礼儀です。

郷に入れば郷に従え

ホテルの従業員一同には、帰り際に、1000円ずつチップを渡した。


ぼったくりと言うよりも、従業員が生活が苦しいと言う。

金がないと言う。

フィリピンに行ったら、ぼったくられる前に、チップを渡したほうが良いです。


マニラのマラテ地区はかなり危険です。

素人は行かない方が良いと思う。

私はマニラの中でエルミタを歩く時が一番疲れます。
トンドやその他のスラム街も行ったことがありますが、
そこよりも危険を感じるのがエルミタ・マラテです。


http://masashikimoto02.blog134.fc2.com/blog-entry-3845.html


マニラで商売している人が言うくらいだから、かなり危険です。

しかし、エルミタ・マラテは犯罪者の職場です。
人に注がれる視線の強さが他と違います。


資本主義は破たんします。時間の問題です。

バビロンシステムだから。

集金システムです。

WIRED.jp
世界人口の約半数は「より貧しく」なっていく http://wired.jp/2016/01/21/global-poverty-oxfam/ … #最新記事


何で破たんするか?

目標が金だからです。


金は人の原理。

トキは宇宙の原理。

金ではどうしようにもなりません。

金が世界を破壊している。


費用、コスト、犠牲です。

金持ちほど、たくさんの生贄を葬っている。

そして、世界は枯渇する。

おしまい。


分かるよね?

人類も寄生虫です。

人類が地球を食い散らかして、お終いです。


教育が悪い。

人類もただの寄生虫です。

金持ちほど性質が悪い寄生虫です。

きちんと教育しろ!


NHKも性質が悪い寄生虫だな!

大きな寄生虫だ!


土地は誰のモノ?

神さまのモノです。

NHKも性質が悪い寄生虫だな!

大きな寄生虫だ!


ヨーコ、フォローしている。ボウイのRIPでフォローした。

ヨーコからのメッセージです。

IMAGINE PEACE: Think PEACE, Act PEACE, Spread PEACE.


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


安くてうまいのは、旬です。


想像してごらん
詩 ジョン・レノン 
訳 青柳洋介


天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん
想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん

君は、僕の事を夢見人というかもしれない
でも、それは、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい
そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん


古典を馬鹿にしたらダメです。

真の名曲は生き残ります。

ジョン・レノンのイマジンなど

欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん



中国とアメリカ

どっちも、どっちです。

両国とも、問題児です。

どうするんでしょうね?

WIRED.jp
中国の天津に世界最大のクローン動物作製センターがオープンする。肉用牛や警察犬、競走馬を「取り扱う」予定だという。 http://wired.jp/2016/01/20/largest-center-of-animal-cloning/


この人は自閉症サバンです。家畜の安楽死の仕事をした。マクドナルドに雇われた?

動物感覚―アニマル・マインドを読み解く2006/5
テンプル グランディン、 キャサリン ジョンソン


人が裸のサルか、ホモサピエンスか?

それ以前に、人は虫と大差ありません。

地球に寄生している寄生虫の一種です。

生まれて、飯食って、糞して、子供を産んで、死ぬ。


人ほど、えげつない生物はいない。

何でも食う。ひでえよな。

除草剤や殺虫剤で邪魔モノは殺す。

間違いなく人に天罰が当たります!


残念ながら、西洋人は人間中心主義です。知恵が足りません。

金が大好きです。

まずは、西洋人に天罰が当たる!


首相官邸にヤキを入れたので、返事が返ってきた。

ご意見等を受領し、拝見しました。
  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当


首相官邸は、一国民の声として、受け取った。

いろいろな声があると思う。

適切に整理して、上へ、つまり、首相へ上げるのでしょう・・・

民主主義だから。国民の声は貴重です。


僕の意見は、分かりにくい。

どう想像するか?

格差問題、土地問題


僕のコメント

クリエイティブ・クラスです。

どう想像して、どう創造するか?

官営の力量です。


ガバナンスコード、持続可能な世界の実現は、送付済みです。

僕は急いで問題解決してくれ、とは思わない。

官邸のテーマとして、格差問題、土地問題を考えてくれ!

そういう意味です。


麻生家

地元の成金です。

太郎は政治家、官営です。その弟は九州経団連会長です。その息子が株式会社麻生グループの社長です。民営です。

地元民は麻生から仕事をもらっている。これが政治です。どうにもなりません。


日本の労働組合の弱体化を喜んでいる人はバカです。

労働組合の弱体化が意味するものは、日本の産業の弱体化です。

労働者が働かなければ、金は稼げません。


係(労働組合員)が金を稼いでいる。

管理職はカネ勘定です。

チーム リーダー

取締役会 代表取締役

執行役員会 取締役

事業部長会 執行役員

部長会 事業部長

課長会 部長

係長会 課長

係 係長


よほど優秀な管理職じゃなければ、会社内で、新規事業や社内ベンチャーを起こせません。

そういう人は、独立しても、問題ない。

だから、優秀な人は、ダメ会社をポイ捨てします。


日経ビジネスはブロックしたのかな?

日経ビジネスやプレジデントが出す情報は酷いです。

ニッポン株式会社の将来が明るいとは思えない。


雑誌社やテレビ局がいかれているだけなら良いですが。

そうじゃないという気がする。

ニッポン株式会社が機能不全を起こしている。

そういう気がする。


ニッポン株式会社

未来の展望は無いようです。

衰退していくだけだと思う。少しずつ衰退していく。

ニッポン株式会社といつまで付き合うか?


回答は速かった。

国土交通省は21日、2016年度から10年間の住宅政策の進め方を示した新たな計画案をまとめた。
 人口減少やマンションの老朽化などに対応し、25年度に500万戸を超えるとみられている空き家数を400万戸程度に抑える

0 件のコメント: