Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月19日火曜日

物語の開発@標準システム

道路はネットワークです。自動走行車はツールです。自動走行車のエネルギーは何でしょうか? ガソリン? 水素? 電気?

WIRED.jp
道路が雪で覆われたとき、自律走行車はどう走るのか http://wired.jp/2016/01/19/self-driving-cars-in-snow/ … #最新記事


われわれはガイア(自然物)の中に人工物を建造して生きている。

物語の基本要素は6つです。

ダビデの星 #人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー   #マネー
六芒星です。ダビデの星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


さらには、

青柳洋介@バードマン開発
ライフワークです。グレイトシステムを開発しています

システムアーキテクトの見地から提言します

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清



市場は社のひとつです。

6つの要素が含まれます。

ビール市場

市場とはマーケットです。スーパーマーケットを考えれば、市場のモデルは分かりやすい。


市場では、人、情報、モノ、金を売買しています。

商売は商品に利益を上乗せして売りますが、取引の原則は引き分けです。

取引は損得なしです。ギブ・アンド・テイクです。


何で利益が生まれるか?

何で黒字になるか?

自然から搾取しているからです。われわれはみなドロボーです。

世界金持ちランキングはドロボーランキングでもある。


真面目な話です。

すべては、自然=神のお恵みです。

あまり、強欲にならないほうが身のためだと思う。

天罰が当たる。


何に金を支払うか?

自分にとって、価値がある情報やモノです。

ナショジオのデジタル版を買った。「マリファナを科学する」の記事を買いました。

1000円だったかな?

ライアン・ジョーンズ | 電子出版の未来を握るのは出版社、ではない « INNOVATION INSIGHTS http://wired.jp/innovationinsights/post/wired/w/digital-magazine/


文芸春秋の電子版も買ってみました。

どういう感じか? 読みやすいか、どうか?

電子版でも問題ないと思った。保管の手間や処分の手間がかからないので、電子版の方が良いかな?と思った。


無気力社員ゼロ計画

とにかく、社員が働かなければ、商売はあがったりです。


儲かる仕組み、ビジネスモデルを創るのは経営者の仕事です。

社員にいくら気力があっても、仕組みが悪いと、気力だけが空回りして、ろくでもないことになる。

だから、経営責任を問われる。

だから、経営者の能力が高くないとダメです。


日経ビジネスの立場

ニッポン株式会社の社員

WIREDの立場

グローバル企業の社員

面白いです。立場が重要です。


1億総活躍社会

国、社、家の三位一体ですが。

総責任者は首相です。

チーム リーダー

内閣 首相

国会 議長

最高裁 長官

三権の長が責任者です。

その下に、民営の社、家がある。

取締役会 社長

世帯 世帯主


昔のニッポン株式会社?

チームで責任を取ります。

チーム リーダー

取締役会 代表取締役

執行役員会 取締役

事業部長会 執行役員

部長会 事業部長

課長会 部長

係長会 課長

係 係長


飯塚市も定住化政策を上げています。

地方都市でも、都心回帰が起きているようです。

僕の同級生の開業医などは、飯塚で仕事をして、自宅は福岡市に買いました。

教育環境などを考えてのことか?


神奈川の村で坪20万円の分譲地が売れないワケ http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/011500147/?n_cid=nbpnbo_twbn … #日経ビジネスオンライン


日本の家の多くは、子供が中心です。

子供を育てて、社会に出すまでは、子供が中心です。

良いのではないかと思いますが・・・


親によっては、自然の中で、子供を育てたほうが良いと考える人もいます。

東京の小学生と飯塚の小学生を比べると、飯塚の小学生の方が伸び伸びしています。

教育とは何か?

今一度、考えたほうが良いかも?


僕は56世代です。やはり、40歳前後だね! 実力発揮!

【遅れてきた76世代①“夢しか実現しない”】
IT業界では、1976年前後に生まれた“76(ナナロク)世代”に、ベンチャー経営者がそろっている。


昔から、言っています。

根幹がダメになったら、枝葉は枯れます。花も咲かないし、実も付かない。

営業部長は幹部社員です。

頑張ってね!


ライフプラン、ライフスタイルの提案ですね!

宇宙誕生以来、あなたはあなただけです。あなたは二度と生まれない。

良い人生を送ってね!

0 件のコメント: