Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月20日水曜日

不平等@バビロンシステム

この不平等、格差こそ、世界システムがバビロンシステムであることの証拠です。

金持ちランキングはドロボーランキングです。


世界一はビル・ゲイツだろ?

いずれにしても、世界システムはバビロンシステムです。

金持ちは集金システムで資産を増やしているだけです。


世界システムはバビロンシステムです。

クールじゃありません。いくらクールなモノを作っても、意味がない。


世界の根幹がいかれています。

世界システムがいかれています。


世界システムの根幹、根本を是正しなければ、世界は良くならない。

誰の仕事ですか?

官営は国連の仕事です。民営は世界経済フォーラムの仕事です。

真面目に仕事をしてね!


金のアンバランスな配分は経済的ではありません。

今の経済システムに問題があることは明らかです。


トキは宇宙の原理です。平等です。

金は人の原理です。不平等です。

だから、世界が良くならない。


今、世界は自由競争で、金の獲得争いをしている。

何が生まれるか?

世界を破壊するだけです。

何も生まれません。


世界システムの根幹、根本を治さなければ、世界は破滅します。

大量のゴミを生産して、世界は終わりになる。

現代文明はゴミを大量生産しているだけです。

あなたに、世界の未来は観えますか?


人、情報、モノ、金

金は人の原理です。自由競争で、金の奪い合いをしています。

人は、大量のゴミ(情報、モノ)を生産して、世界を破壊しています。


資源や環境は有限です。

自由競争による破壊は限界です。

急ぐ必要はありません。あなたは、何のために急いでいるのですか?

急げば急ぐほど、世界の破壊は速まります。


価値を生み出さなければ、ただのゴミです。

急ぐ必要はないという価値は、大きな価値です。

世の中、何で急いでいるのでしょうか?

金の獲得競争です。


目標は何か?

新世界の創造です。

新しい世界システムの創造です。

バビロンシステムを脱却して、ディバインシステムを創造する。

時間がかかるので、急ぐ必要はありません。



平等な社会の実現です。

競争原理ではありません。

逆に、賭博は禁止です。

つまり、自動車レースやプロスポーツは禁止です。

これは、ゴミの大量生産に繋がります。



富裕層トップ62人の資産、下位36億人の合計と同じ:朝日新聞デジタル

 国際NGO「オックスファム」は18日、2015年に世界で最も裕福な62人の資産の合計が、世界の人口のうち、経済的に恵まれない下から半分(約36億人)の資産の合計とほぼ同じだったとする報告書を発表した。経済格差が拡大しているとして、世界各国の指導者に是正への取り組みを呼びかけた。

 スイスの金融機関の調査データなどをもとに推計した。報告書によると、上位62人の資産の合計は1兆7600億ドル(約206兆円)で、この5年間で44%増えた。一方、経済的に恵まれない下から半分の資産は41%減ったと指摘。この結果、下位半分の資産額は10年には上位388人分に相当したが、14年は上位80人分、15年は62人分と、格差は拡大しているという。

 背景には、賃金など労働への対価支払いより、株式配当など資本の投資への還元が手厚くされていることなどがあると指摘。20日にスイスで始まる世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)を前に、政府や経済界のトップらに最低賃金の引き上げや、男女の賃金格差の是正、税制の見直しなどの取り組みを求めた。(ロンドン=寺西和男)

0 件のコメント: