Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月30日土曜日

ビジネス英会話@標準システム

とにかく、挨拶とその専門領域に関して話が通じればよい。

ランチやディナーで、日本文化の紹介などができたらベターです、笑い


日経ビジネス
丸富士課長、米国本社から来日したエバンスさんを今度は工場に案内。大丈夫? http://fb.me/77CIsXPkb


ポジショントークが必要です。

社長には社長の話がある。

課長には課長の話がある。

技術者には技術者の話がある。


グローバル・ビジネス

英会話は必須です。

フランス人でも、ドイツ人でも、英語を話します。

もちろん、中国人でも、韓国人でも、英語を話します。


相手国の挨拶くらいは、相手国の言葉を覚えたほうが良い。

ニーハオ、アンニョンハシムニカ?

ウォーアイニー ?

シェーシェー カムサハムニダ

ツァイチェン アンニョンケセヨ?

忘れました。


グーテンモルゲン、グーテンターク、グーテンナハト

ダンケシェーン

何だったか? see you again


フランス語

サバ? メルシィ

とにかく、挨拶くらいは覚えたほうが良い。


産総研

要素技術の開発です。

その技術を繋げて製品にするのは企業の仕事。

さらに、グローバル展開は国と企業の仕事です。


持続可能な社会の構築

グリーンテクノロジ、ライフテクノロジ

重要な絵なので、観てね!

産総研について

これを観れば、全容が分かる。さすが、レベルが高いね!

http://www.aist.go.jp/aist_j/information/index.html … … …


詳細な2枚の絵

これは、未来を創ると言っている。

参考にしてね!


産総研は国の技術研究所です。

根本です。この技術開発がうまくいかなければ日本は衰退する。

技術を抜きに日本の未来はない。


本、音楽、映画、アートなども、グローバル市場で売れることを期待しています。


良いと思います。

外人さん、お土産にどうぞ、笑い

日本人さん、外国へ行くとき、お土産にどうぞ。


日経ビジネス
今度は、書道展に行ってみたくなります。 http://fb.me/83ggH8e80


サンディエゴに住んでいる元姪っ子、サンディエゴ・パドレス?のTシャツをお土産にくれた。それを着てバリ島のビーチを歩いていると、アジア系の女性から、あんたはアメリカ人か? いや、僕は日本人だ。

グローバル市場では人種は無関係です。


3/4が日本人、1/4がフィリピン人の血です。

アメリカ人のくせして、ラルカンセール? ガクト?のファンでした。

CDを買って帰りました。10年くらい前の話です。


沖電気、競争力が不足しています。

最近は、ロシアなどとも取引があるようです。

アメリカからは撤退したのかな?


今の沖電気の海外事務所?

面白いです。

http://www.oki.com/en/group/


中国と関係が深い。

ヨーロッパはシステムの商売です。


人生はどうなるか分からない。

後の社長になった篠塚さんの系列から、お誘いがあったが、お断りして、半導体に残った。

それで、今に至った。


その時に見せられたのは、最新のワークステーションをそろえた設計ルームでした。


その時に移籍していたら、半導体と心中しなくて良かった。

仕事の本質は変わりませんでした。

ソフトウェアのシステム開発、システムLSIの開発


そういうことですか?

大量に国債を買い、市場に巨額のお金を流し込む金融緩和を続けてきた日本銀行が、「マイナス金利政策」という新手法の導入に追い込まれた。


江崎玲緒奈がヒーローだった。

ラジオの組み立て、アマチュア無線

半導体を捨てられなかった。


装置の頭脳は半導体です。

日の丸半導体の墜落はおおごとです。


アプリの開発、サービスの開発

ソフトウェアで頑張るしかないようですね?


結局、情報装置の価値をもたらすのは、ソフトウェアです。

システムの開発、アプリの開発、サービスの開発

IBMを見習え、なのかな?


日経ビジネス
木から落ちる猿、尻を見て笑う猿 http://fb.me/3sM3N74I9


沖電気は、生き残りをかけて、ハードウェアと言うよりも、ソフトウェアでグローバル展開した。

馬肉はハードウェアですが・・・

人、情報、モノ、金

日経ビジネス
東京・広尾の完全会員制馬肉料理専門店「Roast horse」。馬肉に対する概念が根底から覆されます。悶絶…。 http://fb.me/4oWeHDFJO


システムです。

ハード=馬肉、ソフト=完全会員制

システム=ハード+ソフト

東京・広尾の完全会員制馬肉料理専門店「Roast horse」。馬肉に対する概念が根底から覆されます。悶絶…。


結社の自由があるから、秘密結社の自由もある。

フリーメイソン 全世界に「ロッジ」と呼ばれる支部をもち、総じて社会的地位の高い者たちで構成されているとされる秘密結社のこと。


スカル・アンド・ボーンズ(Skull and Bones、S&B、頭蓋骨と骨)はアメリカのイェール大学にある秘密結社。「The Brotherhood of Death」の異名がある。


公然の秘密

日本の社会システムは有力者のコネがないと、どうにもなりません。

政治とカネ

有力者の口利き(甘利大臣の例)


日本のコネ制度

社会の隅々まで、行き渡っています。

どうしようにもなりません。

バビロンシステムです。

日本の弱体化の原因の大きな要素です。


何で、世界に通用する有能な社長や首相が出てこないか?

日本の社会がコネ社会だから。

コネの連鎖で社会が動いている・・・

これが、ニッポン株式会社の正体です。


有力者 => 人脈と言うコネ => 金脈

どうしようにもならない。


裏を返せば

金が欲しい => 人脈と言うコネ => 有力者

そうしたら、金が手に入るポジションをゲットできる。


民営でも、官営でも、原則はこのような金権社会です。

だから、日本の弱体化は回避できません。あきらめて下さい。

甘利大臣のような例は職権乱用の犯罪です。


昔は、私立大学の医学部などで横行しました。

お偉方に金を払って、裏口入学です。

これも、犯罪です。医者がこれだから・・・

今は少なくとも権限がある人が人事を管理します。

社長決裁、つまり、社長の口利きなら、だれでも入社できます。


つまり、八百長社会です。

スポーツなどでも八百長する人もいます。昔の相撲界など酷かった。

 【八百長】
真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること。転じて、なれあいで事を運ぶこと。 「―試合」


最終的には読者が評価するので、良いですが・・・

とにかく、デビューが難しい。有力者の口利きが必要です。

読者もすでに洗脳されている。

岩波書店
1/31毎日新聞「今週の本棚」では,『パリ・レヴュー・インタヴュー』(Ⅰ☞ http://iwnm.jp/023059  Ⅱ☞ http://iwnm.jp/023060  )と,(続きます)


日本と異なる世界に行くと、日本人の思考様式が日本社会に洗脳されていることが分かります。


空気が読めない?

これに象徴されます。

日本人は個人的に物事を評価できない。

周りに合わせる。


肯定文で攻めるのが正攻法じゃないかな?

私以外私じゃないの => 私は私、このまんまなの

私は私 このまんまなの Je Suis Comme Je Suis 3:00 Juliette Gréco Je Suis Comme Je Suis


ジョンとヨーコの人生の象徴です・・・

3.  Open Your Box - Yoko Ono 訳詩 Aoyagi YoSuKe
9.  God - John Lennon 訳詩 Aoyagi YoSuKe
11. Imagine


ブロイラー症候群

日本人は与えられたエサを食べている家畜です。


思考停止が大問題です!

「レッテル」という言葉自体、最も典型的な「レッテル」だし、「思考停止」というワードそのものも、見事な「思考停止ワード」になっている。


日経ビジネスがニッポン株式会社の右代表です。

日経ビジネスが出す情報には問題がてんこ盛りです。


問題がてんこ盛り => ビジネスチャンスがある

問題解決が仕事です!


言った通りでしょ?

政界 口利き依頼は日常茶飯事  - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189499


音楽業界の有力者はだれ?

音楽業界の有力者の上に、政治家がいる。

そういう仕組みです。


NHK会長だって、その上の政治家には頭が上がりません。

会長の直接の上司は総務大臣です。

その上は首相です。


NHK会長の略歴です。

昭和40年 4月 三井物産株式会社 入社
平成元年10月 米国三井物産株式会社 副社長
平成12年 4月 米国三井物産株式会社 社長
平成16年 4月 三井物産株式会社 代表取締役副社長執行役員
平成17年 6月 日本ユニシス株式会社 代表取締役社長
平成23年 6月 日本ユニシス株式会社 相談役
平成25年 6月 日本ユニシス株式会社 特別顧問
平成26年 1月 日本放送協会会長


日経ビジネスが問題提起

国谷キャスターの降板について・・・

結局、ご登場


『善良な市民』 /歌詞/歌:忌野清志郎

泥棒が 憲法改正の論議をしてる
コソ泥が、選挙制度改革で揉めてる
でも 善良な市民は 参加させてもらえず
また 間違った人を選ぶ

泥棒が 建設会社に饅頭をもらってる
金屏風の陰で ヤクザと取引してる
でも 善良な市民は ゴールデンウィークに
海外旅行で 遊ぶだけさ

泥棒が 国際貢献をしたがっている
大義名分を掲げ また 二枚舌を使う
でも 善良な市民は 見知らぬ土地で
弾に当たって 死んじまうだけさ

お日様が また昇る
泥棒にも 市民にも照らしている
神様は いったい何をしてる
物を売り捌いて そう 金儲けしてる

善良な市民は 小さな家で
疲れ果てて 眠るだけさ

善良な市民は 新しいビールを飲んで
プロ野球に 熱中するだけさ
競馬で大穴を 狙うだけさ
飯代を 切り詰めたりして
Jリーグを 見に行くだけさ

それが善良な市民の生き方さ
善良な市民の生き方さ
善良な市民のみなさんの暮らし
市民の市民たる生き方さ

どうせ どこかで 死んじまうだけさ
弾に当たって 死んじまうだけさ


悪代官と悪徳商人が密室談合金権政治

日経ビジネス
東京・広尾の完全会員制馬肉料理専門店「Roast horse」。馬肉に対する概念が根底から覆されます。悶絶…。

0 件のコメント: