Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月31日日曜日

公私、首相が絶対権力者@紅楼夢

恋愛と仕事

恋愛は私的、仕事は公的

公私を区別するだけじゃないの?

仕事しているトキは先輩・後輩の関係。

仕事が終わったら私的な関係。

区別することですね。


賄賂なども公私混同です。

公金を着服する。


現場の人事権は通常は部長クラスにある。

だが、人事に介入できます。

首相 => 総務大臣 => NHK会長や民放社長 => 局長 => 部長

国谷、古館の降板

問題は「報道の自由」を侵害することです。


基地問題

首相 => 防衛大臣 <= 沖縄県知事

反対する自由はある。

だが、最終的には権限が強い方の政策が勝ちます。


参政

国民 => 首相官邸の目安箱

国民は投書する自由はあるが、何の権限もありません。

すべては首相の裁量です。


抗議活動

首相 => 警視総監 => 県警 => 警官 <= 抗議活動する住民

住民は抗議活動しても良いが、警察権力の方が上です。

よって、警察権力が住民を排除します。


首相は絶対権力者です。

民営は官営の管轄下です。

とにかく、首相がニッポン株式会社の社長です。

首相 => 担当大臣 => 民営の社長 => 部長クラス => 現場

首相が判断すれば、ニッポン株式会社の隅々まで、コントロールできます。


口利き

陳情者 => 権力者 => たとえば、人事に介入する

金銭の授受が無ければ犯罪ではない。

ニッポン株式会社の絶対権力者は首相です。

陳情者 => 首相 => 業界の権力者 => 下々


言った通りでしょ?

政界 口利き依頼は日常茶飯事  - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189499

0 件のコメント: