Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月15日金曜日

会計@紅楼夢

税務申告です。

公私の線引きです。

仕事の打ち上げパーティや忘年会や社員旅行など

コミュニティの開発ですが、今は会社の交際費は削減です。

私費の場合が多いようです。





資料研究費、主に事務所で使用する。



教養娯楽費、カラオケスナックなどで歌う。

こんな感じですか?

僕の仕事は公私の区別がつきにくい。というか、ほとんどが公的な仕事です。



医療費



国民健康保険税



自己負担分の3割


消耗品費



作務衣



下着類

とにかく、年中無休24時間営業です。

公私の区別がつけづらい。


地代家賃



事務所費



ホームレスです。事務所に寝泊まりしています。


SOHO

スモールオフィス、ホームオフィスでしょ?

僕の場合、ホームオフィスです。賃貸です。


社員食堂や学食

社の負担分と自己負担分です。

社員食堂も減ってきたと思いますが・・・


社宅

社の負担分と自己負担分です。

国、都道府県、市区町村の三社の社員です。

都営住宅や市営住宅は社宅です。


もちろん、復興住宅も社宅です。

国営なのかな? いずれにしても、官営の社宅です。


設計士の仕事です。頑張ってね!

復興デザインフォーラム「縮退の復興デザイン」
http://bin.t.u-tokyo.ac.jp/dss/event_lc_forum2016.html … …

0 件のコメント: