Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月11日月曜日

ピン信号@紅楼夢

なるほど、懐かしいな。

データ信号「ピン(ping)」

pingとは、おもにネットワークの疎通を確認するために使用されるコマンドです。

WIRED.jp
2014年に行方不明になったマレーシア航空MH370便、その位置・速度・高度を知らせるピン信号を受信したのは1996年に打ち上げられた衛星だった。 http://wired.jp/2014/03/26/information-technology201403malaysian-airliners-path-ultimately-tracked-by-satellite-pings-doppler-shift/ …


プロトコルは通信手順です。

お役所など、プロトコル通りに処理します。例外はあまりありません。

protocol
【名-1】外交儀礼、儀典、礼儀作法、慣習
【名-2】条約議定書、協約、協定、議定書
【名-3】手順、手続き、指令、命令
【名-4】《コ》プロトコル、〔コンピュータの〕通信接続手順、通信規約◆コンピュータ間でデータを送受信するためのルール[決まり事]


問題はしょっちゅう発生します。

問題を先送りしていると、今の日本政府のように、問題が山積みになってしまう、笑い


問題解決システムを学んだ方が良いかも?

会社のリストラは首切りだけじゃない。会社のシステムの更新もあります。

問題解決システム、成果主義の導入。

自分の仕事は自分で評価する。そして、自己申告する。社員の自立です。


原発事故なども、他人事と思わない方が良い。

自分の身に降りかかる可能性もある。

国にいくら文句を言っても、どうにもなりません。

泣き寝入りです。

0 件のコメント: